※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
お金・保険

毎月の手取りと貯金額を教えてください。貯金目標は月15万円ですが、子供3人やマイホームのため、貯金が難しい状況です。旦那と喧嘩しました。

皆さま毎月いくら貯金できてますか?T_T
差し支えなければ毎月の手取り、毎月いくら貯金か教えて欲しいです( ; ; )
今日貯金のことで旦那と大喧嘩しました
ちなみに我が家は毎月150000円貯金したい旦那。
ですが子供3人、マイホームも購入し、十万円の貯金がいっぱいいっぱいです…

コメント

deleted user

家計の貯金は月2〜3万です😥学資や積み立ては別ですけど…
15万目標なんて素晴らしいですね!

我が家も同じく子供3人、住宅ローンありなので尊敬です!

手取りは50万です。

  • ゆん

    ゆん

    回答ありがとうございます!😭😭やはりそれぐらいの貯金がいっぱいいっぱいですよね!😭😭😭😭😭
    それなのに主人は15万貯金しな無理の一点張りで離婚寸前でした…w

    • 7月23日
ほのゆりか

お金の管理を旦那にしてもらって必要な分だけもらったらいいと思いますよ

食費に○万円、生活必需品で○万円とか
もちろんお小遣いも貰わないと(笑)
それでお互いに目標達成目指せばいいと思います

  • ゆん

    ゆん

    そうなんですよね…😭それが一番いいんですがたまに食費など足りないときあったりして足りないから貯金からちょうだいと言っても無理の一点張りでして…😭😭大喧嘩しました!笑

    • 7月23日
  • ほのゆりか

    ほのゆりか

    そんな時は出ていくしかないです
    子供と自分を守らないと

    • 7月23日
deleted user

夫会社員で私が扶養内パート。
手取りは57万円くらいで、貯金は毎月10万円前後です。

住宅ローンがあって子供3人で10万円も貯金できててすごいと思います!

  • ゆん

    ゆん

    褒めていただきありがとうございます😭😭😭😭😭
    さくらさんも手取り57万で貯金十万円!!じゅうぶんですよね?!😭😭😭😭😭今から旦那に抗議します!笑

    • 7月23日
ぴーちゃん

うちは
・ローン返済用貯金…5万(定年後返せるようにor繰り上げ返済用)
・通常貯金7万〜10万(月による最低7万)
・太陽光貯金(年間10万位)

その他は保険で貯金のような感じで貯めています!

なので通常貯金はあまり多くできませんが、学資保険や就寝死亡保険、年金保険で貯蓄している感じです!

かなり保険ビンボーですが💦

あとは娘の分として、児童手当を貯金してます!

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

今は、私が育休中で
育休手当分だと夫婦手取り32万で
貯金に回せてるのは7万ぐらいです( ˊᵕˋ ;)
貧祖な生活が普通な我が家なので
保育料がかかっても
他の方と同じように50万とかあれば
20万は余裕で貯金できて
今より贅沢な生活できそうな気がします( * ॑꒳ ॑*)笑

ママリ

55万で25万程貯金してますが、ボーナスは車検とか保険とかの支払いに使っちゃってるので貯金できてないです😰😰
これからもっと子供にお金がかかるし、3人もいらっしゃればなかなか難しいですよね💦

りりり

月10万でもすごいと思います😊♥️
うちも住宅ローン/車2台 子供3人
収入は月45万くらいですが毎月なにかしらお金かかるし毎月の貯金額はバラバラ💦
貯金型保険などで月5万
子供手当やボーナスで貯金してますが全然貯まりません💦

月10万見習いたいです😭✨

ママリ

ご主人の月に15万円の貯金は、何か将来の計画で守りたい額なのでしょうか??
5万円差があれば年間60万円変わってきますからね。

我が家も子供3人です。
共働きで、月に40万円ほど貯金してます。ボーナス入れて年間600〜650万円ほど。
これでも、子供3人で奨学金は考えてないため不安でしかないですよ。。。
子供が小学生低学年までが貯時ですから、今ガンガン貯めないと。ら
とは言え、食事も大切ですからね。収入アップが必要なのかもしれませんね。

  • ママリ

    ママリ


    後は額ではなくて、
    割合ですね。

    月50万円の手取りの方が10万円の貯金は少ないと思いますし、月30万円の手取りの方が10万円貯金していたら素晴らしいと思います!!

    3割貯金できていればいいと思いますよ(^^)

    • 7月23日
deleted user

手取り50万、月10万〜15万の貯蓄です。
子ども3人なのでご主人の15万の気持ちは分かります😅
無理はせず出来る時は15万くらいの気持ちではダメなんでしょうか💦

かもあ

手取り60万で月20〜25万貯金しています。
子ども3人です。