※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

市の助成制度のマル福の入院費補助と県民共済、コープ共済の保険が重複する場合、保険は適用されるでしょうか?

市の助成制度のマル福みたいなのがあり、入院1日300円1ヶ月上限3,000円なのですが、県民共済やコープ共済で保険かけて、入院したとなれば保険はおりてくるのでしょうか?
説明下手ですみません🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

入院したり、する予定が決まったら、電話して保険の申請書を必要な事を伝えると送られてきます。

自分のサイン又は医師のサインの用紙が同封されていますので、記入または病院内の文書センターにお願いしに行きます。

医師のサインは5000円~7000かかります。

医師のサインの用紙の場合は、大体退院して、再来受診の時に受け取れます。
その用紙を保険会社に返送すると入金されますよ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくありがとうございます!
    市の助成制度があっても、申請したらお金受け取れるってことで合ってますか?

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、助成券あっても、入院をしたという事実には変わりないので関係ないですね!

• 7月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    保険入ります!笑

• 7月23日
.。❁*

コープ共済に加入してます。
入院したとき、小児医療助成で1日300円で入院費自体は数千円で済みましたが問題なく保険金おりました!

県民共済はわかりませんが、コープ共済は領収書で申請できたので手続き楽でしたー!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

貴重な情報ありがとうございます!😊
    コープ、私たちも加入してるのでコープにしようと思ってます!

• 7月23日
なっちゃん

たとえ、手出しなしでも保険を申請すれば保険金は入りますよ🍀
うちは県民共済、やけどで一週間通いましたが無料だったけど14000入りましたし、痙攣での入院6日も30000(病院に6800,診断書5000払いました)入りましたよ🍀入院の際は他の保険会社もかけていたので他でも30000と退院お祝い金25000振り込まれました。(こちらも診断書5000は払いました)