※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかじんん
ココロ・悩み

出産後に陰部のただれと出血が続いています。蒸れが原因かもしれないけど、おりものシートを使っていないし、パンツが湿っている可能性も。出血は陰部のワキからで、止まらないほどではない。対処方法を教えてください。

出産してから陰部のただれがひどく、出血があります…。薬ももらってるのですがなかなか良くならないんです…🤔
蒸れ?と言われましたがおりものシートを使ってるわけでもないし、パンツなんですが、パンツがおりもので湿ってるからかな…っておもうんです。
でも、シートつけるとますます悪化してしまって😂
みなさんはどうしてますか?
出血してるのは、陰部のワキからです。
拭いたときに織物に混じってついて気づくくらいで、
特に出血が止まらないとかではないです😂

コメント

SAKU

パンツ湿っているのも良くないかもですね😭
トイレ行くたびにに毎回おりものシートを交換するのはどうですか?

ぴ

一度、産婦人科に行って診てもらった方がいいです!
わたしも産後、一度だけ同じような感じになって、受診して薬塗ってたら治りました!
その時、育児と旦那のストレスと疲れが酷かったので、それが原因かと思いました。

ゆか

パンツを綿100%のものにしても蒸れますか?
カンジダになったときにおりものが陰部について乾燥して皮みたいになり、それが割けると皮膚も割けてしまったことがあります💦
原因はわからないのですか?