※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活について悩んでいます。新婚旅行はコロナの影響で未定。子どもが欲しいが、いつ始めるか迷っています。どうすべきか意見を聞きたいです。

妊活について。
昨年結婚しましたが、コロナの影響で結婚式も新婚旅行もまだです。
結婚式は子ども産まれてからでも良いかな、と思っていますが、新婚旅行は子どもができる前に行きたいと思っていて、来月行く予定してましたが、コロナがまた流行り出したのでキャンセルして結局いつ行くかは未定です。来年の夏頃に行けたら良いかな…とは思っていますが、それでもコロナが落ち着いている保証もないので、妊活をしようか…それとも来年まで待つか…すごく悩んでいます。
ちなみにコロナが落ち着いていなくて結局新婚旅行来年になっても行けない状況が続いているなら妊活はそこからはしようと考えています。
子どもは3人以上(可能であれば産めるだけ産みたい)は欲しいと思っているので、年齢的にもそろそろかなとも思っています。
だからこそとても悩んでいます。
旦那とも話し合っていますが、結論が出ず…。私が悩みに悩んでいるので私次第だなと思っています💦

皆さんならこの状況、どうされますか?
ご意見お聞かせください😓

似たような方いらしたらそのような方からもコメント頂けると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

ゆめ

確かにコロナが流行ってる中の妊娠出産は怖いですよね😭

でも私なら妊活は頃な気にせずしちゃいます!
いつ収束するかも分からないし、リミットがあるなら尚更だと思います😅

高齢になるとコロナ関係なしにリスクもあるので😭

wakan

ゆるーく妊活始めて、(避妊せず自然に任せる程度)授かればそんな運命だったと考えるのはどうですか?
私は1人目妊活で理由なき不妊に悩まされました。仕事上、この時期だといいな〜と思ってたんですがそんなうまく妊娠できませんでした!悲しいけど流産も経験しました。なので、悩んでいるのなら自然に身を任せ、コロナが落ち着きその時妊娠してなければ旅行行けるっていうのもありかと思いました‼️
妊娠のために旅行行けなくって後悔するようなら妊活すべきではないと思いますが…

ゆかち

2人とも妊活して授かりコロナの時期に今回産めました!
妊活って言っても排卵日教えてもらったりです!
それでも自然のような自然じゃないような!
ステップアップは何も問題がなかったので出来ませんでした!
したと言えば卵管造影です!
何かあるなら早く知っておけばそれだけ計画的に産めるって事じゃないでしょうか?
旅行や結婚式もしても授かれず3年タイミング療法だったのでタイミングは私だったらとりたいです!

ちびまま

私自身、23歳で結婚してそこから妊娠するのに3年以上かかりました💦
それこそ結婚式終わるまでは〜とか最初は色々気にしてて避妊したりしてたんですけど、あとになって気にせずに最初から妊活してたらもっと早く授かれたかな〜なんて考えたことあります😊💦

コロナがある状況で先も見えなくて更に悩んじゃいますよね😣

本当に授かりものでいつ授かれるなんてわからないので、スタートは早くてもいいのかな?って思います😊!
ちょっとずつゆる〜く始めるのもいいのかなと🌟

ママリ

予想しててもほんとに授かれるのかは分からないので妊活していいと思います〜!!⠉̮⃝

mamari

全く同じ境遇でびっくりです😣
私も昨年入籍し、
結婚式はコロナの影響で延期+新婚旅行中止でした🥺

結婚式は同じく子供を産んでからでもいいなって
思えたのですが、
新婚旅行だけは2人で行きたくて
妊活をどうするか
すっっっっごく悩み…何度も話し合いました😢✨

でもコロナが世界的に収束するのはいつ?
(海外に行く予定だったので)
結婚式だって来年挙げられる保証ある?
安心して列席して貰えるレベルになってる?
って考えた時に、
来年もしこの状況が変わっていなかった時に
凄く時間が勿体ないと思ってしまいました。

妊活も始めてすぐ授かれるものでもないので、
ゆる〜く始めてみよっか☺️と話し合いました。

結果的にまさかの避妊をやめて1回目で来てくれたので、
早くお腹に来たかったのかな🥺💕と思って今は妊活選んで良かったなと思ってます!

結婚式は一度キャンセルし
コロナが落ち着いたらまた式場探しから…
旅行は赤ちゃんが産まれてから行こうねと話しています☺️

少しでも参考になれば✨

はじめてのママリ🔰

私なら20代なら来年の旅行?を待ってみます!
私自身一昨年24になる歳で結婚して、25歳になった去年の秋に結婚式と新婚旅行に行きました!結婚式は子供連れてでもいいなぁ❤︎って思ってましたが、やっぱり新婚旅行は2人で行けてよかったって思いました🥰行ける場所なども、子供がいるかいないかでかなり変わると思うので🥺❤︎そして、今周期やっと妊娠しました😞避妊はやめてから1年10ヶ月経ってました!でも、これもタイミングだったんだなぁと思います!結婚式も新婚旅行も2人でできて私は良かったと思ってます💞
でも、歳が30まわってたら多分緩く妊活をしていくと思います❣️
迷いますよね、、結婚式や新婚旅行ももちろん大事なイベントだし、子供も大事だし😣❤︎hahiちゃんさんの幸せ願ってます🕊