※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
お仕事

育休明けて転職を考えています。復帰後の対応に不満があり、ホテルでの働きづらさを感じています。子供がいるため融通の利かない職場での我慢か、転職か悩んでいます。同じ経験を持つ方の意見を聞きたいです。

育休明けて転職しようかするなら悩んでます。
ホテルで正社員として働いて1年育休を取りました。
先日、復職するので挨拶に行き、日祝休みをお願いしたらパートよりなんもできんねー、責任のあること任せられないし除菌かトイレ掃除やろうねと言われました。私は会社の人事には連絡して部署の人と話してくれてると思ったけどそこまで話してなさそうで💦私の部署は時短勤務だから復職の日は改めて連絡すると言われました( ̄^ ̄)
そんなこともっと早く言ってくれれば育休伸ばしたのに。文句しか出てきません。
旦那は日曜日希望休出しにくいと言って8月は1回出したそうです。
ホテルなので世間が休みのときに忙しいのは痛いほどわかります。なんか働きにくそうだなと感じ、転職しようかと思いますが子持ちの女を雇ってくれますかね?また妊娠希望で育休も取りたいと思ってます。今の職場でパートになって我慢して働くのか転職するか。。。
育休明けに転職された方、どのくらい働いて転職されましたか?
長々となりましたがお話伺いたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

堂々と問題発言してきたんですね😤
確かに妊婦や育児中の同僚がいて誰かにその負担がいってしまっていることあると思います。
でも、育休から復帰する人に直接言って良い発言ではないです😡

私だったら(図太くたくましくパターンなら)普通に正社員で時短復帰して次の産休・育休まで続けるかな🤔
それから転職先探します。

新しく転職してすぐに産休ってなんとなく大変そうで…💦

今の職場での嫌がらせに耐えれればという前提ですが。
経済面やキャリアを気にせず専業主婦でもOKならすぐやめるかもです。
今後のやり取りは録音しちゃいたいくらいですね🤔

  • みゆき

    みゆき

    返信ありがとうございます。
    復帰が嫌になりました。
    かといって専業も厳しいです(^_^;)
    他の部署には日祝休みの時短社員もいるんですけどねー。
    もう少し配慮してくれると思ったら辞めろと言われてるみたいで。。。

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります💦
    私も育休中ですが復帰時の空気感なんか想像ついちゃって😅
    でも受けれる恩恵は受けてそのうち転職先探します(あれば)😑

    • 7月23日
  • みゆき

    みゆき

    ありがとうございます!
    なんか働きずらいですよね😣
    いつ呼び出しあるか わからないし。。 。
    月曜日にハローワークで相談してみます😁

    • 7月23日