※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよっぴ🔰
妊娠・出産

28週の初マタが、下っ腹部に痛みを感じています。便秘ではなく、お腹が張ることもありますが、胎動は感じています。妊娠糖尿病の診断はありますが、切迫や胎児の問題は言われていません。経験者のアドバイスを求めています。

28週の初マタです。
初めて質問させて頂きます!

昨日20分ほど散歩をし、その後お風呂に入ってから
急に下っ腹部分が便、空気が溜まってる様な
(たまにズキズキ?キューッと?した)痛みがあったので
便が溜まってるのかと思い様子を見てたのですが
普段から便秘も無く昨日も今日も便は出ているので
何の痛みなのか不安になり質問致しました。

最近はよくお腹がカチカチに張ることはありますが痛みは無く、
寝てて起き上がった時や座ってて立ち上がった時、歩いてる時に痛むので
張ってる痛みでは無いのかなと思っています…。
また一緒に腰の痛みもあり、どちらも激痛まではいかなく
出血も無く、胎動は感じています。

前回の検診で妊娠糖尿病と診断されてしまいましたが
切迫だったりお腹の子に問題があるというのはまだ言われていません。

長文になってしまい、すみません。
似たようなことを経験された方や何かわかる方がいたら
教えて頂けたら幸いです🙇

コメント

おだんごかーちゃん

初めまして😌

カチカチに張る事は産院に伝えていますか?張るのは良くない事ですのでしっかり経過観察が必要だと思います😣💦
あと考えられる痛みとしては子宮が広がってきているって事ですかね🤔自分は妊娠中毎回シクシクとした痛みがありました😣💦

  • ぴよぴよっぴ🔰

    ぴよぴよっぴ🔰


    はじめまして!
    早速、回答して頂きありがとうございます🙇

    カチカチに張ることは伝えていなかったです…。
    お腹が張ることは伝えたのですが
    この時期からは張りやすいのでとしか言われず…それで話は終わってしまいました😰

    寝てたりじっとしていれば痛みがないのですが
    やっぱり子宮の広がりが考えられますよね…。
    基本的に妊娠中痛みは無いものだと思ってたので不安だったのですが
    斗萠さんも妊娠中痛みを経験されてるんですね😣

    • 7月23日
  • おだんごかーちゃん

    おだんごかーちゃん

    すみません、下にコメントしてしまいました💦

    • 7月23日
おだんごかーちゃん

張るという事は子宮がなんらかの理由で収縮をしている事なので胎児にとっては良くない事だと言われています😣近々検診があるなら相談されても良い内容かと思います。モニターつけて調べてくれます。
個人差あるとは思いますが自分は常にどこかしらに痛みがある妊婦生活でした。子宮の痛み、腰痛、足の付け根...満身創痍と言ったら大袈裟かもしれませんが嬉しい妊娠🥺✨と思う反面、断薬(偏頭痛持ち)、断酒(ご飯よりお酒優先)、運動0が辛い時期もありました。ホルモンバランスガタガタで主人に当たっちゃうし...
張り・出血・胎動を感じない以外であれば様子見で良いと思いますが心配な事はガンガン産院に相談しましょう😊🎵

  • ぴよぴよっぴ🔰

    ぴよぴよっぴ🔰


    病院で特に何も言われなければ大丈夫と思い込んでたのですが
    良くない事だったんですね…。
    教えていただいてよかったです😣

    妊娠中はやっぱり辛いこともたくさんありますよね😢

    張りに関しては次の検診で相談してみようと思います!!
    色々教えて頂きありがとうございます🙇✨

    • 7月23日
  • おだんごかーちゃん

    おだんごかーちゃん

    余計なお世話焼いてすみません...💧
    長女産んだ当時、こんなママリみたいな気軽に相談できるアプリやサイト無かったので😅どうしてもいらんアドバイスしがちで...
    このコロナで大変な時期ですがお身体大事になさって元気な赤ちゃん産んで下さい🥰

    • 7月23日
  • ぴよぴよっぴ🔰

    ぴよぴよっぴ🔰


    とんでもないです!
    まだまだ知らないことが多いので色々教えてもらえて嬉しいです😌

    ありがとうございます💕
    元気な赤ちゃん産めるようもう少し妊娠生活頑張ります🤰︎🌻

    • 7月23日