※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪ .*
妊娠・出産

義実家が初孫を妊娠中。10万円でベビーグッズを揃える話。実母は少ないと感じている。10万円は多いのか少ないのか不安。

義実家にとっては初孫を妊娠中です(*•̀ᴗ•́*)

そろそろベビーグッズを揃えようと、実母、義母、旦那、私の四人で、7月の三連休にお店をまわります。

義実家から、お祝い金として10万円渡すから、その中でやりくりして、ベビーグッズを買ってね、と旦那に連絡が入ったようです。
ベビーカー、抱っこひも、スリングは義母のいとこから譲っていただけるようです!
実母は、義母から言われたものを用意するよ、というスタンスで、この事は義母にも伝えてあります。

この事を実母に言ったら、「10万円じゃあんまり揃えられないよ…」と言われてしまいました。
初めての事なので、多いのか少ないのかも分かりません(><)

もちろん、全てを揃えてもらおうとは思っていませんが、実母は「初孫なんだからある程度は揃えてもらってもいいんじゃないの?」という感じのようで…

10万円、多いんでしょうか少ないんでしょうか…?(^^;

コメント

N

羨ましいです。笑
私は何ももらってません。笑

• ♪ .*

♪ .*

回答ありがとうございます!
    もらえるだけありがたいですよね!
    分からなくて私の考えも常識とは違うのかなって思っちゃいました(^^;

ありがとうございます!

• 6月29日
あーか

お祝い金としたらそんなもんだと思います。
確かに初孫ですが…両親に揃えてもらうもんなんですかね(´・ω・`;)?
基本は自分たちで揃えるかと…
それだけ揃えてもらったりおさがりいただけるなら十分じゃないでしょうか?!

• ♪ .*

♪ .*

実母が京都のややこし〜い所で育ってきてるので、考えがひと癖あるようです…( ´・ω・`)
    お下がりいっぱいもらえるからありがたいですよね( ¨̮ )

ありがとうございます♪

• 6月29日
𝙔𝙪𝙝𝙞

高いものを選んだらキリがないのですが、10万円十分な金額だと思います*
好きなものを選んでねというスタンスでとても素敵な義両親だと思いますし(*^^*)
うちはチャイルドシートとベビーカーで10万円飛びましたが(笑)どのランクのものを選ぶかでもずいぶん違ってきますし、そもそもお金をくださるだけありがたいことだと思います!
初孫なんだから…というお母様の考えには賛同しかねますね(^_^;)出してもらって当然みたいな考え方は好きじゃないです💦あくまでもご厚意だと思います。

• ♪ .*

♪ .*

ベビーカーはいただけるし、チャイルドシートをしっかり選びたいですね(^-^)
    母が京都のややこし〜い所に嫁いで揉まれてきたようなので、考え方もひと癖あるようです( ´・ω・`)
    ありがたく、お祝い金を使わせてもらいたいと思います♪

ありがとうございました( ¨̮ )

• 6月29日

初孫だからとかより、お互いの両親からのお祝いは10万が相場のようですね💡
でもベビーカー頂けるなら、あと大きいものはチャイルドシートくらいですかね⁇ベッドもそこまで高くないのもあるし、買い方次第でたくさん買えますよ(*^^*)

• ♪ .*

♪ .*

そうなんですね♪
    買い方次第ですよね!
    しっかり選んで準備したいと思います!

• 6月29日
kuku

ベビーカー、抱っこ紐を除いても、うちは10万じゃ足りませんでした💦

お祝いとして頂けるには充分かなと個人的には思いますが、ベビーグッズを揃えるには少ないかなと思います💦

チャイルドシートやベビベッドを買われるかどうかにもよるかと思いますが💦

• ♪ .*

♪ .*

チャイルドシート、ベビーベッド、ハイローチェアを欲しいと思っていますが、見に行った時に必要がないと思ったものは買わないでおこうと思います(^-^)

• 6月29日
  • kuku

kuku

うちは、チャイルドシートは購入予定のもので6万、ベビーベッド2万、ハイローチェア2万、布団セットは西川の物を買ったので4万以上で、これだけで10万円越えました💦
    西松屋、赤ちゃん本舗、ユニクロとかでも揃えましたが、細々した物が意外とかかりましたー😂

地域によっては、男親が出すとか色々ありますよね💦

ベビーグッズって見てるだけでも楽しいですし、準備頑張ってくださいね💓

• 6月29日
  • ♪ .*

♪ .*

布団セット忘れてました!危ないところでした…笑

他におむつ用のゴミ箱だったり哺乳瓶だったり…いっぱい必要ですよね(;・∀・)

そうなんです、うちの親が京都のややこし〜い所で育って考えがひと癖あり、義両親は福岡と東京の方なのでうちと合うわけないんですよね…笑

でも違いも意見の1つとしてとらえて、楽しんで準備していきたいと思います♪

• 6月29日
でで

お互いの親にとって初孫になりますが、何も貰っていません(>_<)
私はだいたい出産準備は終わりましたが、チャイルドシートは頂き物で、その他は10万くらいで揃えられだと思います(*^^*)
ただ、ほとんど西松屋などの安い所で買い揃えているので、ブランドなど良いものを買ってあげたいと思うと足りないかもしれないですね(>_<)
でも、10万頂ければ十分多い額だと思います❤️

• ♪ .*

♪ .*

10万円で揃えようと思えば揃えられますね!
    西松屋、赤ちゃん本舗をまわって、肌着などはユニクロとかも見てみようかと思ってます(^-^)
    お祝い金、ありがたく!使わせていただこうと思います(><)

ありがとうございました♪

• 6月29日
じっきー!

うちは、抱っこ紐、ベビーカー、チャイルドシート、ベビー用布団等全て買って揃えてました😂
自分で選びたかったです😭←
10万円で全て揃えるのは難しいと思いますが、使いやすい物を購入したらいいんじゃないでしょうか?🤗

• ♪ .*

♪ .*

うちの母がそんな感じだったらしいです💦
    自分で選びたいですよね(><)
    よく選んで、1番いいものを買えるように頑張ります♪

• 6月30日