※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ🔰
妊娠・出産

35週1日の検診で赤ちゃんの大きさが1700gから1900gに増えず、10kg増の母が心配。赤ちゃんの成長方法や出産時の体重についての情報を求めています。

35w1dです!今日検診へ行ったのですが、
赤ちゃんの大きさが1900gしかありませんでした🥺
2週間前で1700gです!

私自身の体重が妊娠前からプラス10kgになって
いるのに赤ちゃん大きくはなかなか大きくなりません( ; ; )

生まれてくるときはだいたい-200gぐらいにはなっちゃうから
お母さんご飯いっぱい食べて!!と先生に言われたのですが
もう10kg太ったし毎日いっぱい詰め込んでるしなんでー!!!!となってます😓

なにか赤ちゃんが大きくなる方法?とかって
ないですかねーーー😭😭??
あと同じぐらいの週数で同じぐらいの大きさだったかたは
何週のときに何gで出産されましたか??😭

コメント

ままり

34週の時ですが2069gでした!ほぼ一緒ですね!
出産直前の検診でも2500gちょいしかなくて、すごくすごく心配しててママリにも質問しました😂💦
なので気持ちとても分かります!
でも39週4日で2990gで元気に産まれましたよ!
ほんとに実際と差があります!
参考までに実際の画像乗せておきますね!✨

R✕2mama ♡

前回の健診(36w)で2035gでした💦
一人目は36wで2350と言われてましたが、37w帝王切開で生まれて2838gありました!
誤差あるのでそんなに心配しなくて大丈夫かと☺️

deleted user

33週頃1400g
35週で1700gでした!
小さめとずっと言われましたが、40週2日2770gで産まれましたよ👶✨

まいちん

母親の体重増加と赤ちゃんの体重はあまり関係ないそうです!

フルーツ(果糖)は赤ちゃん大きくなると聞いたので、フルーツ摂るといいかもしれません❣️