※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

6ヶ月半の男の子が離乳食を食べ過ぎているか悩んでいます。食欲旺盛で、離乳食とミルクをたくさん摂取していますが、食事内容や量に不安を感じています。好みや食べ方にも悩みがあります。便の状態は問題ないようです。

離乳食をもしかしたらあげすぎているかもしれません.....
生後6ヶ月半の男の子なのですが、離乳食をバクバク食べてくれます。
食べ終わって、ミルクは180ml完飲します。

今日あげた離乳食は、
お粥 15g
豆腐しらす 12g
カボチャとうもろこし 20g
ほうれん草とまと 18g
ベビーダノン 1個

2回目は、
お粥 15g
カボチャほうれん草 15g

あげすぎな気がしてきました。
全て完食し、もっと欲しがります。
お粥に色々混ぜてやっと食べますがあまり好きではないようです。
BF、パン粥もあまりでした。

今日はどれくらいいつもあげているか調べるためにきっちりはかってみたらこうでした。
便は問題なく出ています。

コメント

Fy

一回目がタンパク質が多いかなと思います💦

その頃の規定量だとベビーダノンあげたらそれで規定量かなと思います🤔

タンパク質はあまりとりすぎるとよくないので量を守った方がいいみたいです😊

はじめてのママリ🔰

離乳食は好きなだけあげて大丈夫ですよ✨
息子も同じくらい食べていました!
吐き戻しもなければ、ミルクもそのままで平気かと🍼

ただ、消化に負担がかかるので、たんぱく質の量だけ守った方がいいかなーと思います😊
それか、1回目のダノンは2回目の間違いでしょうか?🤔

はじめてのママリ🔰

野菜の量が多いですが、お粥が少なめなので良いとしても、タンパク質が多いのは気を付けた方がいいかもしれません💦

バクバク食べてくれると嬉しいですが、子どもは自分でコントロールできないので、調整してあげて下さいね☺️

れあまま

タンパク質が多いかなと思います。
食べてくれると嬉しいですが、まだ食べ始めたばかりの身体には負担でしかないですので減らすべきかと😱
面倒くさいかもしれませんが、最初はきちんと測って食べさせてあげた方がいいですよ💦
お粥はもう少し増やしてもいいと思います☺️

naru

私は1回食なんですが、全部で小さじ12〜13くらいはあげてます💦多いかもです💦

naru

ネットで調べてみました💦

naru

追記です💦あくまでも目安みたいですが😓