※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫の不倫で別居中。夫が脅しや鍵要求。出て行かないと罪に問われる?

別居中です。

夫の名義の家に住んでいて、
夫の不倫発覚後、逃げるように出ていきました。

そこから何ヶ月にも渡り、
逆ギレの電話やラインが来て、
まともな回答をしても、それならこっちはこうしてやる!などと、脅しもされています。

数ヶ月経ってから、俺の家だからお前らが出て行け。
と言ってきています。

鍵も夫は持っていません。
鍵もよこせと言ってきています。

私と我が子は出ていかなければ、もしくは鍵を渡さなければ、罪に問われますか?

コメント

罪に問われませんよ。
まだ離婚されていませんよね?
離婚の意思はあるのでしょうか?
不倫の記録はありますか?
ご主人の脅しの記録はありますか?
脅しの記録があるのなら、むしろご主人の脅しに対してこちらが刑事告訴できますよ。
不倫の記録があるのなら家庭裁判所に申し立てをして裁判やったら家を貰う事も難しくないと思います。
脅しに屈しはいけません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ離婚していませんが、ある程度貯金でき次第、離婚するつもりです。
    それまで無視したいのですが…

本当ですか?
    夫名義の家なのに、夫に鍵を渡さなくても、家に入れなくても大丈夫なんですか?

ラインでのやりとりは残っています。
    不倫の記録はありますし、認めています。
    私も絶対に負けたくないのですが、もう精神的に追い詰められておかしくなってきました💧

• 7月22日

退会ユーザー

ただじゃ済まさないや、危害を加えてやる等と脅してくるのは明らかな脅迫罪にあたります。まずはご主人が脅してきている証拠を持って警察に行って自分や子供に命の危険があると相談して下さい。後々離婚調停するのでしたら、そう言った事実があったと行動でも残しておくと有利になるかもしれません。ご主人が勝手に出て行っただけで、はじめてのママリさんには何にも落ち度はありませんから。
    脅しは無視すればする程悪質になる恐れがありますから、警察に相談しに行ってその事実をご主人に伝えてみると良いですよ。まだ口で脅されてるだけですと直ぐに逮捕なんてなりませんが、殺してやる!とか言って家の中で暴れ回ったとか、襲ってきたとかならすぐ逮捕です。

精神的にかなり追い詰められているとお見受けします。弁護士無料相談などで相談されてはいかごでしょうか?
    本当に命の危険があるなら母子シェルター等があるそうですよ。検索してみて下さい。お子さんの安全と自分を守れるのはご自分だけです。どうかお気を確かに持って下さい!

• 7月23日
はじめてのママリ

上の方の言うとおりだと思います。
二人で建てた家ですから、名義が夫でも妻が住む権利があります。旦那損が勝手に出ていったわけですし。

ラインは送信取り消しなどで内容を消されてしまう可能性もあるので、ぜひスクショしてすべて残しておいてくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、
    鍵も渡さない、出ていかないならこちらも強行手段を取ると脅してきて何されるかわからない恐怖でいてもたってもいられません😭

• 7月23日