※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる🔰
子育て・グッズ

産後にぎっくり腰になりましたか?治療が効果的な方法はありますか?

産後にぎっくり腰になった方いらっしゃいますか?

5月に第一子、男の子を帝王切開で出産しました。
産後もとく問題なく動けるようになって、家事に
初めての子育てを奮闘していましたが
6月中旬の夜中の授乳の時間のときにベビーベッドから
息子を抱き抱えようとしたときにビキーーーっと
腰に激痛、、、息子はそっとベッドに置けたんですが
そのあと動けなくて泣きながら旦那を起こして
横になりました、、、それから現在7月下旬に入ろうとしていますが、まだ腰が痛くて抱っこするのが怖くて怖くて、、、痛くて声をだしながら抱っこしています。
整形外科にかかったら、湿布のみの処方でストレッチすれば治ると言われ、整骨院にかかったら骨盤のゆがみと言われ、骨盤矯正やらないとと言われ週一ペースで通ってますが、まったく治りません。
人それぞれあると思いますがぎっくり腰や腰痛持ちの方はだいたいどれくらいの期間で治りましたか?
精神的に参りそうで皆さまの経験を聞いて私に喝を入れてくれればと思います。
よろしくお願いいたします。

コメント

ペコちゃん

腰の痛み本当にやっかいですよね😭😭😭
痛いですよね😢

わたしも産後ぎっくり腰になりました💦
娘が4か月の頃です👶

全くの寝たきりの生活は送れなかったので、大体完治するのに1か月ほどかかりました😭

ぎっくり腰がおさまってから、骨盤矯正には通いました!
整形に通院をして幹部をあたためてもらってました😂

それ以降はぎっくり腰にならずに過ごせてます🙏🏻
わたしの場合は冬の時期になりやすいので注意してます!

お子さんを抱っこするときは膝を曲げてお腹に力を入れて抱っこすると、腰に負担がかからないですよ🥺

• まる🔰

まる🔰

コメントありがとうございます⭐️ ベビがいると安静になんてできないですよね😭どうにかこうにか痛くても顔を歪ませながら抱っこしてあげないと😭それが治りの遅い原因なのかとも思います。抱っこしてほしいベビなのになかなかすんなりだっこできなくて、そんな自分に悲しくなったりしてしまって😭

冬の時期ということはやはり冷えも原因の1つなのですね。最近暑い日が続くのでずっと冷房の中で腰を冷やしているのも原因ですね😭

抱っこするときはお腹に力をいれて!!!!!を意識して頑張りたいと思います。

• 7月23日
ペコちゃん

グッドアンサーありがとうございます😭❤️

その後腰痛はどうですか?😭😭😭💦

まる🔰

良くなったと思ったら、またビキーーーっとなってしまって😭ストレッチは朝夜やってるんですが7キロ弱の息子くんを抱っこが負担になっているんですよね😭息子くんもなかなか抱っこできなくてちょっとかわいそうで😭

ペコちゃん

腰って本当に長引くし繰り返しですよね😭😭😭

接骨院違う店舗に変えてみるのはどうですかね?💦😭

• まる🔰

まる🔰

こんなに治らないなんて本当に気が滅入りますね😭
    違う店舗に通ってみます😭
    色々ありがとうございます😭

• 8月6日
  • ペコちゃん

ペコちゃん

本当に腰のせいで病みますよね!😭😭😭
    はやくよくなりますように😭😭😭💭

• 8月6日
ひよこ

横からすみません💦
私も娘が2ヶ月のころにベビーベッドへ下ろすときにぎっくり腰やってしまいました😭
毎日のお世話でなかなか回復しづらいですし、ホント辛いですよね。。

• まる🔰

まる🔰

本当に辛いですよね😭日に日に重くなっていく息子を見てると抱っこできなくてごめんね😭と涙がでるほどでした、、、

• 9月14日
  • ひよこ

ひよこ

お返事が遅くなりすみません!💦
    メンタルにもきますよね😭🌀
    ちょっと良くなったと思っても、また痛みが出る日もあったりで😖
    まるさんはお加減いかがですか?

• 9月22日
  • まる🔰

まる🔰

せっかくお返事していただいたのに気づかずにすみません😭あれから抱っこもできるようになったりできることが増えてきました😊慢性腰痛になったのか毎日イテテと言いながら家事もこなせるようになりました🥺色々と気にかけてくださり本当にありがとうございます😊

• 10月7日
ひよこ

お返事ありがとうございます!🙌
私も気付かずお返事遅くなりました🙇💦
抱っこできるの嬉しいですね!
慢性腰痛同じくです笑
あまり無理せず、ほどほどにお互いやっていきましょ〜😁♡