※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーさ
家族・旦那

愚痴です。わたしの実家は愛知県にあります。結婚して今住んでいるのは…

愚痴です。
わたしの実家は愛知県にあります。
結婚して今住んでいるのは三重県です。
最近またコロナが流行り始めているので、
お盆の帰省は厳しいかな、、と思い残念だけど
諦めようと思っています。
でも9月に娘の誕生日パーティーを開こうと思っていたのですが、義家族に愛知からわたしの家族が来るのは怖いから辞めたら?と旦那経由で言われました。
コロナが流行るなかそんな集まりしたら怖いし、県外から来てもらって何かあったらと思うと辞めた方がいいってのはわかります。
でもまだ1か月以上あるしもしかしたら収まっているかもしれないのにそんなん言われてイラっとしてしまいました。
ちなみに8月末に義実家でBBQをするよって言われていたのですか、コロナ怖いし行く必要ないですよね🙃🙃🙃
9月の娘の誕生日パーティーを中止しろって言うんだから当然8月末のBBQだって中止ですよね☺️☺️
県内だからって集まるなんて怖くてできないですよね💩💩💩
もともと神経質で過干渉気味な義実家があんまり好きではありませんでしたが、今回のことで無理〜ってのが強くなりました🙈

コメント

はじめてのママリ🔰

余計な口出しすんなよ!ですねー!
BBQ行く必要なしですー。笑
なんならお盆もお墓だけにしますー!って即帰ります!
私なら一歳の誕生日も両家揃わないから自分達だけでしますー!で義親も呼ばないです!!

• さーさ

さーさ

ほんっとに誰の誕生日だよって感じです🙃🙃
    いいですよね、もしわたしらが移しちゃったら大変だし🙈
    もうこの夏は完全自粛で義実家には行きません💗
    もううちもそうします!!!
    コロナ落ち着いたら実家の家族が盛大なパーティーを開いてくれるらしいんで、それだけを楽しみにしていきます🥺

• 7月22日
はじめてのママリ

旦那経由でってタチ悪いですね🤣
ムカつくから、コロナ怖いので、誕生日パーティーは家族だけでやりますので!ってあたしなら言っちゃいます(笑)

その連絡のついでに
コロナ怖いのでBBQは不参加で❤️って付け加えます🤢

• さーさ

さーさ

そうなんです、直接言えよってなりました笑
    あ、家族でやるって言っといてねって言ったりました💗💗

わ、それも付け加えなきゃ☺️☺️

• 7月22日
♡

私もさっき、主人から言われたことですが似たようなことが…笑
私は愛知の田舎に住んでいて身内も近場に住んでいます。旦那の実家が名古屋で、15日に家族の食事会で義実家に集まる予定(義母は病院勤め、義父は電車で通勤)と初盆で13日に私側の身内でお参りと食事会が決まっていました。9日に私側の身内でBBQをって話があり先程話したらコロナ増えてるのにどうかと思うって言われました💦お参りは仕方ないけどって言われたものの、じゃあそっちの実家の食事会もやめとこってならないの?っておもってモヤモヤしてます😩

• さーさ

さーさ

うわうざすぎる笑
    病院に電車なんて怖い以外の何でもないじゃないですか!!!!!
    そんなん言うならそちら側の食事会も行くのやめてやりましょう!!!!!!
    行かなくていいです、わたしも義実家の集まり絶対いきません😁😁😁

• 7月22日