※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷
ココロ・悩み

義父からのBBQ誘いにコロナ不安を感じ、旦那との意見のすれ違いで困惑。明日のBBQに参加せず、おばあちゃん家に避難を考えています。

先日も載せたのですが、宮城県民です。
この連休義兄が東京から帰ってくるから皆で鳴子に泊まりに行こう!と義父に言われました。
その、数日後にまた旦那に連絡が来て、「もしかしたらコロナ持ってくっかも知んないからBBQだけにすっぺ」と。

それを旦那から聞いた瞬間、コロナ持ってくっかもしんないって言ってるのに私たち会わせるか!?!?と驚きました。
それから毎日、「お兄ちゃん帰ってくるなら行かないからね!」って私は旦那に言ったのですが、帰ってくる言葉は「いや、みんなで行くから!」

そのBBQの日にちを聞いていなかったのですが
今朝会社に着いてから旦那からLINEがあり「23日ってなんか用事あったっけ?」と。
なんにもないのでないと言ったら、会長から頼まれて仕事する!って言われたので、よっしゃー!(お金入る✨)と思ってました😅

そして、今日の夜私が旦那に
「東京都民、遠出しちゃダメってテレビで言われてるけど?」って言った瞬間義父に電話しはじめて、その話を聞いてると
≫義兄はもう帰ってきてる(宮城にいる)
≫BBQは明日だぞ!
≫仕事入ってるなら夜でもいい
全部の話がはぁ!?!?でしょ。

BBQ明日って聞いた旦那は会長に電話して
明日用事あったから行けないって言ってるし
「もし、お兄ちゃんが無症状感染者でうちらにうつったりでもしたらどうする?そーゆーの考えてる?」って聞けば
旦那に「大丈夫だから!」と言われるし、
ほんと、親も親なら子も子だわ。呆れる。

それ言われてから旦那と話すのが嫌になり避けてます
明日は母が仕事なので、朝から私のおばあちゃん家にでも避難しようかなと思ってます。
何にも言わずに息子を連れて出ていってもいいですかね?

こーゆー甘い考えのやつが沢山いるから広まるんですよね…
この行動ひとつで、信頼を軽く失いますよね〜

コメント

🌷

長いのに読んでくれた方々ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
とても嬉しいです。

ままり

私なら行きたくないですねー🤔
みんな自分は大丈夫!て思ってるんですかね😰
そうやって帰省して地方で感染拡大させてるのに…

• 🌷

🌷

そうですよね!
    旦那も私が一緒に買い物に連れてく時はマスクを渡しているのにしません。
    そんなやつこそコロナにかかるのに!

私も義父には悪いですけど、明日行かない気でいます。

• 7月22日
えり

怖いです!絶対いきたくないです‼️

• 🌷

🌷

ですよね!
    普通にコロナを怖いと思ってる人なら行かないですよね笑

旦那家族、頭いってますね😩

• 7月22日
  • えり

えり

移したらどうするんですかね…😵💦
    うちの義理弟が東京に通勤してますが沖縄に旅行に行くらしいです…少し前に聞いたので連休はもしかしたらキャンセルにしてるかもしれないですが…バカか!と思いました😠

• 7月22日
  • 🌷

🌷

まず、自分は大丈夫!!って気持ちしか無いんでしょうね〜
    だから、うちの旦那も大丈夫だ!なんて言うんだろうな💦💦

うつしてしまったら。の事なんて考えもしないんだろうけど、
    ゴートゥートラベルも、一般的に考えれば危ないですよね。

• 7月22日
えり

私も行きたくないです😭
更に東京からなんて1番怖すぎます😭どうして我慢できないんですかね…😭

• 🌷

🌷

大手企業に勤めてるから余計に怖いです。
    そーゆー会社でも、外出は気をつけなさいとか言われないんですかね😤

• 7月22日
  • えり

えり

大手企業でコロナなんてでたら大騒ぎになりますよね??確かに、会社から言われててもおかしくないですね🤔

私自身、関西から東北への帰省を泣く泣くキャンセルしたので、帰ってる人を見ると悲しくなります😭

• 7月22日
  • 🌷

🌷

本当は行きたいって気持ちを抑えている人がもっと増えて欲しいですね💦
    もうコロナのせいで毎日嫌になってます😭

• 7月22日
ママ

ありえないですね…。
久しぶりの連休で実家に帰りたい気持ちは分かりますが、そこをみんなグッとこらえているのに💦
私の兄弟家族も関東にいますが、今回の連休はもちろん、夏休みも帰らないと言われましたよ!
いろいろ落ち着いてワクチンでたり、対策とられてから行動しないと、本当に万が一のことがあったら大変ですよね😥

旦那さんも義家族もしっかりしてほしいですね😭

• 🌷

🌷

ほんとそうですよね!!
    ゴートゥートラベルに乗ってしまう方たちもそうですけど、まだまだ危機感足りないですよね😭

• 7月22日
わた

同じ宮城県民です!
先日の質問もコメントはしませんでしたがお見かけしてました🥺

義家族も旦那様も危機感がなくてびっくりですね、、
何も言わずに出て行っても全然いいと思います😭
私も同じ立場なら実家に帰るか、旦那を家に帰ってこれなくしてやりますし、自分が守るべき家族を危険に晒す可能性があってもどうしてもBBQがしたいのであれば離婚する覚悟で行けよって脅すかもしれないです、、

なにを根拠に大丈夫と言っているのかわかりませんが、義兄さんと接触したら2週間は帰らなくても文句言うなよって感じですね😫

• 🌷

🌷

明日は家を出ることにします😭
    明日になって、行くぞと言われたら
    旦那だけ行かせます。そして、最低2週間は実家に泊まりなさいとでも言いましょうかね笑

今日は、県内での感染者が出たかわかりませんが、昨日は出ませんでしたよね…
    この連休明けどっと増えそうですね💦

• 7月22日
  • わた

わた

義家族や義兄さんとのBBQは今しかできないわけじゃないですもんね🥺
    旦那様には2週間実家に泊まっていただきましょう!(笑)

今日はたしか仙台市内で2人だったかと、、😫
    また凄い勢いで増えそうですよね😭お互い気をつけましょうね〜!!😭

• 7月22日
まるまる

どう思われようが行かない💢
子供守れるのはsさんしかいない‼️そもそも宮城県に来られるのも迷惑です笑 過去最多出してんだから来んなよクソ野郎ですよ本当に笑 そういう人が感染して重症化でもして身をもって体感して危機感持ってほしい💢

• 🌷

🌷

ほんとですよね!!!
    もしもの事があったとしても、馬鹿だねぇって思うだけです笑

旦那のお母さんが、人工肺なので
    もし旦那がコロナになってそれが義母にうつったらと考えると止めたいんですけど、
    何を言っても聞かないですねーーー

明日しかBBQ出来ないわけじゃないのにな😂😂
    明日は朝から何も言わずに息子を連れて家を出ます!

• 7月22日
  • まるまる

まるまる

普通その義兄が配慮して来ないのが筋なんですけどね🤮
    胸糞わりー‼️‼️‼️‼️
    馬鹿すぎてびっくりします笑 消毒やらお金かけて私達以上の対策沢山してる芸能人だってなってるのに笑
    結局はあんまり意味ないんですよね、目からも移るし💦
    もう自分の身は自分で守るしかない🥺子供が重症化したり、死んじゃったら後悔しても嘆いてもどうしようもないし💢sさんの思考が当たり前なので何言われても思われても突っぱねちゃって下さいね‼️‼️‼️‼️応援してます‼️

• 7月22日
  • 🌷

🌷

そうなんですよね!
    普通に生活してたらこれはうつる!ってテレビで聞きました💦💦
    背中押して貰えました💖
    ありがとうございます!!!

• 7月23日
ままり

私でも行かないです!笑
大人でも辛いウイルスなのに子どもにも移したらどうしてくれるの?って感じですね!
ほんと無責任です!笑
私なら仮病使って実家に避難しちゃいます😂😂

• 🌷

🌷

実家が同じアパートなのでおばあちゃん家避難します笑

• 7月23日
くま

この間もコメントさせて頂きました、宮城県民のものです😊
旦那さん会長さんに断りの電話してる時点で行く気満々ですね…やめてほしいですよね。
うちも親と親戚が毎週のようにあうのですが、徒歩5分なのと言っても効かないので諦めてました。
でも親戚の娘さんが東京にいるのに今日帰ってくるそうです。
しかも!!!東京では怖くて外出出来ないからこっちきて美味しいもの食べるとか?!?!
馬鹿じゃねーの?!って感じです😫😫
もう馬鹿ばっかりで困りますよね……
すみません、私の話までして😭

• 🌷

🌷

ほんと旦那の行動をみてると馬鹿だと思います😅
    コロナにかかるか、仕事をしてお小遣いもらうかでコロナを取ったみたいな🤪

義兄もそんなこと言って帰ってきたんですかねー
    こっちからすれば困ります!!

• 7月23日
  • くま

くま

そんなにコロナにかかりたいのか!って感じですよね😂
    意識低い人だけかかって苦しむ分には構いませんが、しっかり自粛してる人にも影響出るのがほんと困りますよね…

• 7月23日
  • 🌷

🌷

ほんとそうですよね!
    周りを巻き込むな!って感じ!
    自分がかかれば会社も勿論休みになったりとか、そーゆーの考えたらコロナになんてかかってられないのに😤

• 7月23日
  • くま

くま

かなりの人を巻き込むことを考えてませんよね!!
    しかも何故かコロナにはかからないという自信がある😭😭
    根拠はなんだ?って感じです💦💦

• 7月23日
まいまい

私もそのBBQ行かないです!!
何も言わずに避難してもいいと思います☆

でも結局その後も、旦那さんと2週間は会わないようにしないといけないので、そこも頭に入れておかないとですね( ゚д゚ )

ささみ

今日過去最高の感染者数なので誰が持っててもおかしくない状況なので絶対に行きません。
旦那に暴言はかれても行きません。ただ、後々証拠になるので録音だけはしておきます笑

• 🌷

🌷

行きませんでした😊
    暴言吐かれましたよ✨✨
    まあ、逆ギレされるのも分かってましたので🤪
    そして、旦那だけ行ってますからね😤
    2週間帰ってくんな!と言いました😁

• 7月23日
  • ささみ

ささみ

コロナで生後2日の子が母子感染したりしてるの何故自分はならないと思ってるんですかね??

濃厚接触者で隔離、入院先調整中に家族内感染が広がるんですよね…。

• 7月23日
男三兄弟

私なら一週間二週間は実家かえって旦那と接触しないですね😔

うちも義実家東京なんですがうちらが帰らないって言ったら
んぢゃそっちいくわっていうので
ほんと来ないでください。っていいました😔

うちらがうつらなくてもまわりみんな迷惑しますしね…

ここのママリでよく東京からくるとか見ますが不安で仕方ありません😔

まじ県またぐの規制してほしいです(ó﹏ò。)