※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

2人目の妊娠でお腹が大きいことに不安があります。同じ経験の方いますか?

妊娠19週の腹囲についてです。

現在2人目を妊娠中です。
1人目の時よりもお腹が大きくなるのが早いなぁと思い、病院でも先生に聞いてみましたが、気のせいですよ!とのことでした。
しかし、母子手帳を見比べてみると
1人目の18週で72センチ
2人目の19週で84センチです😓

先生も大丈夫とおっしゃっていたし、気にすることないのかなぁと思いましたが、やっぱり気になります💦

妊娠前の体型は、1人目の時はもう少し痩せていたのもありますが、体型の変化はそこまでありません。

同じような方いらっしゃるのでしょうか?

コメント

riri

経産婦はお腹大きくなりやすいですよ!
風船を1度膨らませて、2度目は膨らみやすいのと同じ原理と聞きました🎈

  • ゆう

    ゆう

    そうですよね!
    1度伸びきってますもんね〜😓
    あまり考えすぎないようにします😊!

    • 7月22日