※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

東信で助産院に行かれている方、とうみ助産院について情報をお探しですか?

長野県の東信(佐久、小諸、東御あたり)で助産院に母乳外来や子育て相談に行かれている方いますか?
どこに行くか迷っているので情報あったら教えてほしいです✨
気になっているのは東御市のとうみ助産院です!

コメント

ヤイ

子育て相談や母乳外来なら、東御のしのはら助産院がおすすめですよ。とうみ助産院に4月ごろ母乳外来にいき、母乳外来や子育て相談するならここよりしのはら助産院のがいいよ。と逆に教えてもらいました😂

• ママリ

ママリ

そうなんですね😳!
    クチコミなど探しても出てこなかったので情報嬉しいです!
    ありがとうございます✨

とうみ助産院のホームページ見ると丸1日その施設で過ごして色々教えてくれるプランがあるみたいで気になっていたのですが、そのプランではなく、何時間とか半日とかで行かれましたか?

• 7月23日
  • ヤイ

ヤイ

私は母乳相談だけだったので、二時間ぐらいでしたね。
    でも来月出産予定のお隣さんは、退院したら母乳が起動するまでとうみ助産院で過ごすっていっていました。

しのはら助産院のしのはら先生は気さくな人だし、とうみ助産院の人もみんないい人なんで、助産院ぜひとも使った方がいいですよ。しのはら助産院はコロナでの赤ちゃんとの生活の不安とか旦那の不満、上の子のイヤイヤ期の対応の仕方など、愚痴などもきいてもらえてよかったです😂

• 7月23日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます😃✨

周りに行った人もいないしクチコミもないし、情報とっても助かりました❤☺️
    愚痴もストレスも溜まりまくってるので聞いてもらえるの嬉しいです😂
    予約して行ってみます✨
    ありがとうございました✨

• 7月23日