※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこム
子育て・グッズ

1ヶ月の娘が夜寝付く時間が遅くなって困っています。授乳後の寝かしつけがうまくいかず、夕方から夜中までグズグズしてしまいます。上の子もいるため、どうすればいいか迷っています。

寝かしつけについてアドバイスをいただきたいです。
1ヶ月の娘なのですが、日に日に寝付く時間が遅くなってきています。
0ヶ月のときは授乳が終わってベッドに寝かせてほっとくと寝てくれていたのですが、だんだん夕方から20時くらいまでグズグズで抱っこ→泣き止む→ベッドにおく→抱っこの繰り返しをして、最近では24時くらいまでずっとグズグズしてしまうようになりました。
上の子もいるので泣くと起きてしまうので、どうやって寝かしつけたらいいか分かりません
調べてても抱っこしたほうがいいとか、しないで泣かせておいたほうがいいとかいろいろ書いてあってよく分からなくなってきます…
いつも朝は6:30~7:00には起こして、夜は20:00に寝室に連れていっています

コメント

そーママ

夕方からの黄昏なきのグズグズ時間しんどいですよねー💦
うちも生活リズム似た感じで20時頃寝室行ってミルク飲ませて、寝るまでひたすら添い乳してます。

まだ1ヶ月なので、私の記憶がすでに曖昧ですが うちは夕方5時前にはお風呂なんですが、そこから寝る20時頃までは寝かさないようにして、グズグズさせてました。笑
体力使えば疲れて寝るかなーって感じです。もうすぐ5ヶ月ですが、今もそんな感じです

  • もこム

    もこム

    アドバイスありがとうございます!
    なんだかブログとか見てると早いうちからセルフでねんねできてる子が多くて、
    めちゃめちゃネントレ調べて気が滅入ってしまいました😭
    上の子がいるのであまり泣かせられないし、難しいなぁって思います💦
    やっぱり根気よく生活リズムつけるしかないですよね😢

    • 7月23日