※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
家族・旦那

モヤモヤしてるので書かしてください😭来月娘の誕生日で義母と義兄がプレ…

モヤモヤしてるので書かしてください😭

来月娘の誕生日で
義母と義兄がプレゼントとして
ウッディプッディのキッチンとケーキセットを
買ってくれることになりました!
欲しい物ある?と聞かれたので私が買ってあげたいなって思ってるのを提案して買ってくれた形です

旦那→土日のどっちかに取りに行くから娘も連れていくわ
私→取りに行ってすぐ帰ってくるん?
旦那→いや?
私→そーなんや!
旦那→なんで?
私→いや、すぐ帰ってこーへんのやって思って!
旦那→別にいいんちゃうん?高い物買わしといてもらうだけもらうってのはおかしくない?
私→別にいいよ!

このLINEのやり取りで既読無視されました
既読無視してるんはムカついてるからやと思うけど
買わしといてって言い方はないんちゃうん?
買ってくれるって言ったんそっちの親やねんし

いま里帰り中で娘も一緒に私の実家にいます
わざわざ娘を連れて行かんでもとは思ってしまう
けどプレゼントもらったしって事で娘を連れて行くってのも分かる

なんか自分の気持ちが複雑すぎて嫌になる
てかせめて旦那LINE返してこいよ

コメント

りな

プレゼントもらうだけ貰って即帰るのは確かにちょっと💦と思うので旦那さんの提案は気が利いてるなと思います😌

買ってもらった以上は買わせておいてとか買ってもらっておいてとか買ってもらった訳だしとかどの言い方されてもそんな差異ないかなあと思います💦

あちらから提案してきたから仕方なく買わせてあげたんだと思うなら次回は断りましょう😊

  • k

    k

    返事遅くなりました😭

    たしかに気がきいてますよね!
    この前行ってきました😊
    ありがとうございました!

    • 7月28日
はじめてのママリ

旦那さん的にはせっかく自分の親が
娘さんにプレゼント買ってくれたから
会わせてあげたいですよね〜

そこですぐ帰ってこないの?
ってライン来たら
え?買ってもらってるのに
すぐ帰らなきゃいけないの?
ってイラッとした気持ちになるの分かります😅

これが買ってくれたのが自分の親で、
旦那にすぐ帰ってこないの?
って聞かれたとしたら
めっちゃ嫌な気分になりますね💦

でもコロナが心配?だったとかなら
このご時世お気持ち分かるので、
ちゃんと旦那さんに
コロナが心配だから
ほんとは余り連れて行って欲しくない
って理由を伝えた方が
お互いイライラしなくていいと思いますよ😊

  • k

    k

    返事遅くなりました😭
    たしかにそーですよね!
    この前行ってきました😊
    ありがとうございました!

    • 7月28日