※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kokko
子育て・グッズ

女の子の食事量について相談です。食べる量が多くて困っています。

3歳の女の子ママに質問です!
食事の量だいたいどれくらい食べてますか?

うちは
ごはん   お茶碗軽く一杯
ハンバーグ 子供の拳2個分くらい
とうもろこし 
ミニトマト 4個
きゅうりスティック4本
マカロニサラダ
パイナップル 

を食べましたが足りないと泣き

海苔一枚 ←笑
あんぱんまんスティック2本

を食べ

それでも足りないと言い…🤷‍♀️

強制終了させましたがギャン泣きでした😇


女の子ってこんなに食べるものなんですか😣
あげればあげるだけ食べるので
本当に足りていないのか判断に困ります…

コメント

さらい

たぶん、、うちは、、もっとたべます(;o;)

  • kokko

    kokko

    そうなんですね😂
    気にしすぎですかね…🤭

    • 7月22日
  • さらい

    さらい

    体重、身長のバランスがとれてればよい気がします。

    • 7月22日
  • さらい

    さらい

    身長体重どのくらいですか?

    • 7月22日
チム

うちは食べてごはん、ハンバーグ、ミニトマトくらいです😅
食への興味がそれほどなく、遊びたい気持ちが強くてあんまり食べてくれないので逆にあげればあげるだけ食べてくれるのが羨ましい😂

  • kokko

    kokko

    遊びたい派なんですね😌
    食べなければそれも悩ましいですよね😭

    うちは朝起きた瞬間から
    ごはんなに?おやつなに?が始まります🤤😇🤤😇

    • 7月22日
A☻໌C mama

家は今日は
カレー…少食気味の成人女性ひとり分程度
ピーマンのツナの和物…ピーマン2個分
食後にリンゴ…半分弱
食べています🙌同じくよく食べる方です🤣

  • kokko

    kokko

    ピーマン2個分には驚きです🙄🙄🙄
    うちもフルーツはよく食べます🍎
    食べる分は気にしなくていいんでしょうか…

    ちなみに今体重どのくらいですか?
    うちは3歳2ヵ月で14.5kgです😅

    • 7月22日
  • A☻໌C mama

    A☻໌C mama

    親もびっくりしました💦
    食べる分には良いのでは無いでしょうか🤔
    うちは食べるのに体重増えなくて、12kgです😅

    • 7月22日
  • kokko

    kokko

    しっかり遊んで消費してるんですね😆
    いつもお腹はちきれそうなので
    気になっていたんですが…
    もうちょっと様子見てみます🤣
    ありがとうございます😊

    • 7月23日