※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

公園でシャボン玉するママがマスクをしていなくて心配です。コロナ感染のリスクはありますか?

今日そこまで広くもない公園に行って遊ばせていたらシャボン玉を大量に放ってくるママがいました

コロナがこんなにはやっているのに、公園でシャボン玉するのどうなの?と思ってしまいました💦

しかもそのママはマスクもしていなかったので余計に菌に見えてしまいました😅言い方わるいけど

やはり万が一コロナ感染者がシャボン玉していたとしたら移りますよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

そうなんですか?
第一波のコロナのときに、公園ではシャボン玉してる子をたくさん見ましたが、特に何も思いませんでした😅

• mama

mama

そうなんですね!
    第一波は公園でさえ行くの控えていたので、私結構神経質なのかもしれません😅

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の人のをみて思いましたが、みんな手で振るシャボン玉してたからかもしれません😅

• 7月22日
  • mama

mama

あ〜なるほど💡
    たしかに今は手で振るやつしている人多いですよね!
    それなら気にならないですね!
    、、、、なのになんでそのママはあえて吹くタイプのをしてたのか😓

• 7月22日
なな

移るかはわかりませんが、私も口で吹くタイプのシャボン玉は控えてます。
なんとなく嫌なのわかります😅

• mama

mama

同じ方いてよかったです
    周りのママも平気な感じで遊ばせていたので、私以外気にしている人いないのかと思いました😅

• 7月22日
さゆまま❄️

吐いた息が中に入ってるってことですもんね〜言われてみれば!
思いつかなかったです!

• mama

mama

息の中にも多少なりとも体液入っていますもんね😅

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

えっ!そこまで考えてなかったです^_^

• mama

mama

そうなんですね😅
    私は都内に住んでいてコロナ感染者多いいので些細なことでも気になってしまいます😭😭もう早く治まってくれよ〜

• 7月23日