※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラリマー
ココロ・悩み

息子を見て春馬さんの幼少時代を思い、母の自死で春馬さんの苦しみを重ねて悲しい。安らかに眠ることを願う。

三浦春馬さんの特別ファンでもなかったのですが、まもなく一歳になる息子を見ていると、春馬さんもこういう純真無垢で無邪気な時期があったんだろうな…と重ね合わせては悲しくなります。

昨年実母を自死で亡くしたので余計に他人事とは思えなくて、、
母は鬱病を患わっていましたが、亡くなった顔は苦しみから全て解き放たれたような笑っているような安らかな寝顔でした。きっと春馬さんも苦しみから解き放たれ安らかに眠っていると思います。1人で悩みを抱えてどれだけの絶望感、苦しみだったか…

涙ばかり出ます。どうかどうか…天国でゆっくり休んでください。

コメント

🏃‍♀️

スケジュールもいっぱいですごかったですし、がんじがらめになってしまっていたんだと思います。
真面目な性格で逃げることが出来なかったんでしょうね…。
本当にゆっくり休んでほしいです。

• ラリマー

ラリマー

真面目で繊細な方だったんだろうな…と思います。
    全て投げ出してもいいから、生きて欲しかったです。

もう何も苦しまなくていい。
    天国でゆっくり休んで欲しいです。

• 7月22日

わたしも同じく、特別ファンでもなかったのに亡くなってから心のモヤモヤがずっとあります。。
どんな気持ちで日々送っていたのか。
いつから死のうと考えていたのか。
突然死なれたら残された人はこんなにも辛いのかと、、近い存在でもないのにずっと考えてしまいます。
もう戻ってこないなんて悲しいです。
苦しくて苦しくて死んでしまったんだと思うといたたまれないです。

初めて人の死でこんなにも考えています。。
どうか安らかにと願うばかりです。

• ラリマー

ラリマー

亡くなったと知ってから、毎日毎日春馬さんが、どんな気持ちで最後を迎えたのか…など色々考えてしまって…胸が苦しくなります。

私と一回りも歳は違いますが、若者を救えなかった、生きて欲しかった悔しさ悲しみでいっぱいです。
    今自分に出来ることは、安らかに休んでくださいねと願う事だけです。

• 7月22日
まる

私も特別ファンではないですが、同い年です
以前に自死遺族の方の本を読みました。自死には死にたくて死ぬ人と生きたいけど死ぬしか逃げ道がないから死ぬ人がいるって書いてありました。
彼は演技は好きで役者は続けたかったけど、誹謗中傷に堪えきられなくて亡くなったのではないかと思ってます
同い年の人に安らかにって言うのはつらいです

• ラリマー

ラリマー

コメントありがとうございます。
    真面目で繊細な方だったんだろうな…と思います。
    全て投げ出してもいいから生きて欲しかった…
    辛いですよね…

• 7月22日
emily

そぉですねぇ、、、
私も特別ファンではなかったですが、過去に彼の出ていたドラマなど見ていたので
とても悲しいです。
自分の仕事の事も、親の事
もたくさん考えていっぱいいっぱいになってしまったんでしょうね。。
みんなから愛されていた彼だけど、みんなに甘えたりすることが出来なかったんだろうなぁ。 
本当にまだ亡くなったなんて
信じられないです。

• ラリマー

ラリマー

コメントありがとうございます。
    私も春馬さんのドラマや映画見たことあるので、、
    真面目で繊細な方で、手を抜くとか、投げ出すとかできかったんでしょうね…
    どれだけ辛く苦しかったか…

ゆっくり休んで欲しいです…

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

私も特にファンではなかったのですが、同年代で、よくテレビでドラマとか見ていたので亡くなったと聞いてからずっと悲しいというか辛いというか何だか心がぎゅっと締め付けられるなんとも言えない気持ちが続いています。

誰にも頼れず一人で抱え込んでずっと苦しい中耐えてきたと思うと心が苦しいです。

ただとても優しい方と言われているので、
周りが悲しんでたり、自分を攻めたりしている姿をみて苦しくなってないかなと考えたりします。

そして苦しみから逃げる方法はこれしかなかったのかと思ってしまいます。

すごく色々考え、自分の考えを変えるくらい三浦春馬さんの死は大きいです…

どうか安らかに休んで下さい願うばかりです。

• ラリマー

ラリマー

日に日に悲しみって薄れていきますが、春馬さんの気持ちを想う度胸が苦しくなります。

最後何を思ったのかな…楽になりたい…その一心だったのかな…

苦しんだ分天国で安らかに眠って欲しいです。

• 7月23日
ちゃま

私も特別ファンではなかったけど、ドラマなどで活躍見てました。
あんなにキレイなお顔で笑顔が素敵で、、内面が顔に出ているような方だったのに。
彼がどうして死を選んだか気になって仕方ないです。今までこんなに気になった方いないくらいです。

この方の運命だったのかもしれませんが、私たちには到底知り得ない自死してしまうほどの何かがあったんですよね。。残念過ぎてなりません。。

本当ただただ安らかにと手を合わせることしかできません。

• ラリマー

ラリマー

日に日に悲しみが深くなって…
    人は生まれた時に寿命が決まっているらしいですが、、若すぎるし、どれだけ苦しかったか…

天国で安らかに眠って欲しいです、、

• 7月23日
純ちゃん

私も特別ファンではなかったのですが、あまりにも突然で本当にショックです。

下の息子が同じ名前なんです。漢字こそ違えど、、、。毎日下の子の名前を呼べば呼ぶ程頭の中で春馬さんの顔が浮かんで、、、何だか他人事ではない感覚に陥ります。

悔やんでも悔やみ切れないですが、とてもステキな俳優さんがいらっしゃったことを忘れずに心に留めて、、、精一杯生きていきたいなと思うばかりです。