※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

生理について産後7ヶ月で生理が再開して、最初は授乳していたのもあって…

生理について

回答得られなかったので再投稿させていただきます🙏

産後7ヶ月で生理が再開して、最初は授乳していたのもあって安定してなかったんですが、ここ最近は安定してきて8日(産前も7日から8日で終わってました)で終わるようになってきました。
3回食になってから日中はまったく授乳せず、夜中も断乳したので寝る前1回だけなのですが、今回もう10日になるのにまだ終わりません……
やっと今日は茶色っぽいのになってきたんですが、昨日まで茶色っぽいのにまだ血が混ざる感じでした。
ここまで長引く原因ってわかる方いらっしゃいますか??
病気だったらと心配です💦

コメント

ママス

これ!とは言えませんし、やはり受診するのが1番だとは思いますが
産後に長さや量など変わる事はあるみたいです🤔

生理が安定してきていると思ってても排卵はバラバラとかもあるので、整っている様でまだ完全に落ち着いてはいない可能性もあるかと思います🤔

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭
    産後量は増えたし生理痛が酷い時は重くなったなーって感じることもあるんですが、産後に長さが変わることもあるんですね💦💦
    ヤスナさんはお子さん2人のようですが、生理がだいたい安定してきたのっていつぐらいでしたか??

• 7月22日
  • ママス

ママス

症状だけ聞くと子宮内膜症の症状ともかぶりますね(・・;)
    1人目産後は10ヶ月で再開、3ヶ月ほどで安定して生理は来てて
    妊娠してみたら排卵がズレていた事が判明!って感じでした🤔

2人目産後は2ヶ月で生理再開、半年ほど毎月くるけど安定感は若干なく、治療の為にピル飲み始めたのでそれで安定した感じです(╹◡╹)

• 7月23日
  • ママリ

ママリ

なるほど!!
    子宮内膜症ですか😭💦
    なんとか昨日生理は終わったようなので、次もまた同じようなら病院に行ってみます💦

排卵わたしも1人目で少しズレてたような事を言われました🤔
    以前はまだ授乳も頻回だったので薬飲めなかったですが、今は寝る前だけなので卒乳を考えれば薬は飲めるかもしれないです!!

なんにせよ、次も様子見て長引くようなら病院に受診ですね💦💦
    ありがとうございます!!

• 7月23日