※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
純ちゃん
子育て・グッズ

幼稚園や保育園に預けていないのに、夏休みが大変だと笑いながら言われて、どうしてだろうと疑問に感じました。

「もう幼稚園夏休みですか?大変ですねぇ~(笑)」って保育園にも幼稚園にも預けてない方に言われたんですけど、、、。

別に大変だと思っていないことを大変ですね、と言われてしかも預けてない人に言われたことがこんなにも腑に落ちないものなのかなぁ。

しかも、何で、笑いながら言ったんだろ、、、何か引っ掛かる。

コメント

かびるんるん

単純に一日中お子さんが家にいるようになるからじゃないですか?
ここでも、夏休み大変って言ってる方いますし…。
そのお母さんは預けてなくて一日一緒なのが大変なのかなと思います。

• 純ちゃん

純ちゃん

コメントありがとうございます❗

そうかもしれないですね。あまり親しくない人に言われたのと、私は家に息子がいるのは大変だとは思わないのと、夏休み中も預り保育があるので、、、。

何だかすごく笑いながら言われたので、それもかなり気になりました。

• 7月22日
greenbus**

元々の関係がよくないと、何を言われても気になるのかと思います😃💦

モヤモヤ時間もったいないので忘れちゃいましょー!

• 純ちゃん

純ちゃん

回答ありがとうございます❗ですよね、、、ほとんど会話したことない方です😓

仲良くないし、もっと大切なことがあると思うので忘れることにします❗ありがとうございます✨

• 7月22日
はじめてのママリ

長期休みになったらよく言われます😅
その言われた方が子供1人とかなら
日中1人増えるから
大変だろうなとおもったとか🤔?

• 純ちゃん

純ちゃん

コメントありがとうございます❗そうなんですね💦

我が家は息子が割りと大人しいタイプでそんなに手が掛からないので大変に思わないのと、夏期保育もあるので、そんなに大変だとは思わないんです😞

その方は3人います。きっと、大変なのでしょうね。

• 7月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

その方3人いらっしゃるんですね!
    なら、夏休みになるとお昼ごはん
    毎日考えないといけないし
    兄弟喧嘩も増えるだろうし
    1人の時間もとれないし
    大変なんでしょうね!

気にしないのが一番ですね😊

• 7月22日
  • 純ちゃん

純ちゃん

そうですね😊ありがとうございます‼️気にしないようにします🍀

• 7月22日