※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんは!
アイスの時間がやってきました🍨🍨
(もちろん、お菓子もご飯もラーメン🍜も)

今日もお疲れ様、皆さま
今日もお疲れ様、私‼️

楽しくおしゃべりしましょう〜✨

  • カカオ75%

    カカオ75%

    お久しぶりです😊
    お疲れさまでした😃
    今日はシャトレーゼの桃&ヨーグルトアイスでした🥰

    • 8月10日
  • ゆうこりん

    ゆうこりん

    今日はこれからアイスじゃなくワッフル食べます(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー!
    お久しぶりです✨
    出た!憧れのシャトレーゼ💕いいなぁ

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ワッフルー!素敵素敵💕
    私も食べたいです笑笑

    • 8月10日
  • maana🔰

    maana🔰

    🙌🙌🙌
    お疲れさまです☺️
    今日セブンのさわやかすぎ〜っていうチョコミントアイス食べたんですけどめっちゃスースーしすぎてヤバかったです😅

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様です!
    超ミントって言う噂のやつですよね!
    ぶっちゃけ美味しかったですか??
    それともそこまでミントじゃなくても…って感じですか??

    • 8月10日
  • maana🔰

    maana🔰

    全然パッケージもよく見ずに買っちゃって後悔しました😭
    ここまでミント強くなくていいー😭
    もーちょっとチョコの味してほしー😭って思いました😂

    • 8月10日
  • あや

    あや

    今日もお疲れ様です。
    寝落ちせず早めに来れました〜笑
    今日はMr.cheesecakeを食べました。お取り寄せでしか扱ってない高級なチーズケーキでめちゃくちゃ美味しかったです。たまにの贅沢〜♪

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど
    私もそこまでミントじゃなくていい派なので、手に取らないようにします笑笑

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いいですね〜✨テンション上がりますよね!
    どのパターンが好きでした??
    私は半解凍くらいで食べるのが好きです💕

    • 8月10日
  • かずみん🔰

    かずみん🔰


    お疲れ様です♪
    今日はパピコ食べました♡

    • 8月10日
  • maana🔰

    maana🔰

    ちゃんとパッケージ見ればよかったーと思って食べてる時に見たら食べた後歯磨きしなくてもよさそうな気分になりますがしっかり磨きましょうみたいな事書いてあってビックリしました😂

    • 8月10日
  • あっくんmama*

    あっくんmama*

    みなさんお疲れ様です🌙
    今日はファミマの満足チョコミントとパピコのホワイトサワー食べました🤗🍦✨

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様です✨
    パピコいいですね-💕

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あははは
    それ面白い🤣

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様ですー!
    二個食べ〜✨いいなぁ

    • 8月10日
  • maana🔰

    maana🔰

    本当それくらいスースー感ハンパなかったです😂❤️

    • 8月10日
  • あっくんmama*

    あっくんmama*

    パピコ一緒ですね🤗💕

    • 8月10日
  • あや

    あや

    私も半解凍が好きでした〜!

    • 8月10日
  • あっくんmama*

    あっくんmama*

    暑くてついつい2個食べちゃいました🍨✨

    • 8月10日
  • かずみん🔰

    かずみん🔰

    一緒ですね♪
    うちはチョココーヒー?あの定番のやつです(笑)

    • 8月10日
  • かずみん🔰

    かずみん🔰

    子供が食べたい!!ってゆって、半分くれました(笑)

    • 8月10日
  • あっくんmama*

    あっくんmama*

    そんなにスースーなチョコミントがあるんですね😳🌿!

    • 8月10日
  • あっくんmama*

    あっくんmama*

    お子さん優しい☺️💕
    我が家の息子くんは初パピコで大喜びでした👦🏻✨笑

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり✨
    たまの贅沢テンション上がりますよね!!

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    半分くれるなんて優しい😏

    • 8月10日
  • あっくんmama*

    あっくんmama*

    チョココーヒー美味しいですよね💕
    私もストックあります🤗笑

    • 8月10日
  • かずみん🔰

    かずみん🔰

    パピコで大喜びとかなんて可愛い💓

    • 8月10日
  • かずみん🔰

    かずみん🔰

    たまーーに分けてくれます(笑)
    気分で🤣(笑)

    • 8月10日
  • あっくんmama*

    あっくんmama*

    最後のひとくち一生懸命吸って、おわっちゃったー!って言ってました👦🏻笑

    • 8月10日
  • かずみん🔰

    かずみん🔰

    もーー可愛すぎる感想ですね🤣💓

    • 8月10日
  • あっくんmama*

    あっくんmama*

    親バカ発言ですが可愛かったです🤗💕
    でも何故かパナップは食べたがらないんですよね🍨笑
    偏食の時期なので謎がいっぱいです!笑

    • 8月10日
  • yunyun

    yunyun

    お疲れ様です!
    今日8月10日はハーゲンダッツの日らしいのですが…買ってくるの忘れちゃいました(ノ_<)💦

    本日のアイスはしろくまでした(´︶`艸)♡

    • 8月10日
  • yunyun

    yunyun

    私もそれ、去年食べたけどダメでした(ノ_<)
    やはりチョコミントは割合大事ですよね(;´д`)

    • 8月10日
  • maana🔰

    maana🔰

    知らずに買ってびっくりしました😂💦💦

    • 8月10日
  • maana🔰

    maana🔰

    ですよね💦
    しかも普通のチョコミントだと思ってたので食べた瞬間びっくりでした😂

    • 8月10日
ゆーママ

最近寝返りをはじめてから、夜の眠りが浅いのか、夜中に起きるようになりました。
今まで、夜は夜通し寝てたので地味に辛いです😭
みなさんはどうですか?

  • せりり

    せりり

    私の子もちょうど5ヶ月です!
    寝返りしてそのまま寝るときもあれば起きるときもあります😣
    起きたらすぐ添い乳して
    そしたらまたすぐ寝てくれます!

    • 8月10日
  • ゆーママ

    ゆーママ

    やっぱり寝返り始まると起きちゃうことあるんですね。
    どうしてもうつ伏せで窒息しないか不安で、私も眠りが浅くなってます💧
    添い乳私もしてます。今日は起きないでくれと願ってます❗

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    分かります!
    最近夜中に寝返りするようになって、まだ自力で元の仰向けの状態に戻れないから泣く→戻してあげるの繰り返し。。。そして私は寝不足です💦
    今日もまた夜中泣くのではと構えてしまっているからか、体は疲れてるはずなのになかなか眠れません😭
    起きた時は、私も添い乳です!

    • 8月10日
  • ゆーママ

    ゆーママ


    戻れないのに寝返りするとか、どんだけストイックなんだって思います💦
    寝不足しんどいですよねー。
    いつか終わると信じて頑張りましょう‼️

    • 8月10日
  • せりり

    せりり

    うつ伏せ寝してたら仰向けに直してあげてましたけどまたすぐうつ伏せ寝するので最近は呼吸出来てるか確認したらそのままにするようにしてます!!

    • 8月10日
km.

急に頭の中が収納アイデア祭りになって
ずっと悩んでたものが解決しそうだし
めちゃくちゃ良くなりそうで
早くダイソー・セリアに行きたい😍!

今はお金ないから
育休手当入ったら買っちゃお👍❤︎むふふ

こあらっこ

泣いて起きてきたからミルク作ったのに、ほとんど飲まずに寝た😭
寝ながら飲むとか絶対しない息子…体重増えないし飲まないしつら…😫
夜中に、捨てるためにミルク作ったのか…とイライラしてしまう~
そして一度起きたら私がなかなか眠れない~
愚痴しか出なくてごめんなさいーーー😂
眠れなくても目は閉じておこう…

  • さぶ

    さぶ

    夜間授乳お疲れ様です😭💦
    眠れなくても横になる&目を閉じる大事ですよね!
    15分やるだけでも、疲れた身体には効きます✨
    難しいかもしれないですけど休める時に休んでくださいね😭💦

    • 8月10日
  • かめ

    かめ

    おつかれさまです!
    私はそれくらいの時期にウォーターサーバーレンタルしてました。
    眠いなかミルク作るの辛いですよね。
    おつかれさまです。

    • 8月10日
  • こあらっこ

    こあらっこ

    ありがとうございます😭✨
    そうですよね!!
    寝なきゃ…と思えば思うほど寝られなくなるので、目をつぶるだけでも良いや~と思うことにしてます😫
    お優しいお言葉ありがとうございます😂💕
    小さな怪獣と今日も頑張ります😤

    • 8月10日
  • こあらっこ

    こあらっこ

    ウォーターサーバー!
    妊娠中迷ったものの、産めば母乳が出るものだと思い込んでいたのでスルーしていたことを後悔しています😭
    ほんと、夜中のミルク作り大変ですね💦
    夏はミルク冷めにくくて、それすらもイライラしてしまいます😒💢
    アドバイスありがとうございます😆✨

    • 8月10日
  • かめ

    かめ

    冷まし湯に、赤ちゃんの水か、ミネラルウォーターペットボトルで
    買い置きする手もありますよ(*^^*)

    • 8月10日
  • こあらっこ

    こあらっこ

    赤ちゃんの水!!
    これまたドラッグストアでよく見かけるのに、盲点でした😲
    試してみたいと思います😊✨

    • 8月10日
のんびりママ

プール連れてってあげたいのに今年は行けないかなー😢

👶💕

なんで毎日こんなに不安要素が出てくるんだ😭
心配性の癖をなおしたい😢
少し赤ちゃんの白目が赤いだけでも
モロー反射がすごいのも
何でもかんでも色々心配になる😭

しっかりしたママになりたい😢

  • deleted user

    退会ユーザー

    分かります!
    私も生後2ヵ月の頃大丈夫かな?って全部気になってました💦
    今もですが、赤ちゃんの首が座ったり少しずつ平気だったを積み重ねると心配はありますけどその当時よりは和らぎました!
    これが一緒に成長するなのかなぁって思ったりもします。
    ちょっと強くなります
    とはいえ、しょっちゅう肩抜けてないか?とか確認してます笑

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不安になりますよね💦
    私もそうでしたし、今の現在進行形です。以前、ママリの他のママさんに、『そうやって考えてることが、立派なママ』と言ってもらえて、救われたことがあります。
    だから、👶💕さんも、同じです☺️赤ちゃんのこと、それだけ気にかけられてるのは、素晴らしいママです。
    一緒に、悩みながら、ゆっくり子育てしましょう✨
    お疲れ様です☺️

    • 8月10日
  • 👶💕

    👶💕

    そうなんですね😭💕
    積み重ねれば不安はなくなってきますかね😭
    今は話せないから私が何か変化があったら
    気付かなきゃと必死で😢💦
    返信ありがとうございます❤️

    • 8月10日
  • 👶💕

    👶💕

    お疲れ様ですの言葉になぜが
    涙が出てきました、、😭😭😭
    ありがとうございます😢💕

    皆不安ですよね😭
    頑張ってたまに息抜きして
    少しずつ立派なママになれるように
    娘にママで良かったって思われるような
    ママになれるように頑張ります😢❤️
    ありがとうございます😢💕

    • 8月10日
  • yunyun

    yunyun

    お疲れ様です✨
    私も1人目の時そうでした(^^;
    泣き止まなかったりするといろいろ心配になったり、泣き止んで静かだと今度は、息してるのか1日に何度も確認したりしてました(*^。^*)

    毎日肩肘張って育児してて、助産師さんに「育児はだいたいでいいんだよ」って言われて泣きそうになったのを覚えています(´;ω;`)

    毎日眠い中、子育てしてるだけでママはすごいんだから、しっかりしたママになんてならなくていいんです⸜(* ॑ ॑* )⸝
    もっとリラックスしていきましょう(✿︎´ ꒳ ` )

    • 8月10日
  • 👶💕

    👶💕

    ありがとうございます😢💕
    そうですよね😭
    育児に正解はないですもんね😭
    頑張りすぎず毎日過ごしたいと思います😢
    ありがとうございました😭❤️

    • 8月10日
あんこもち

我が子が可愛くて大切で仕方ない😭
どうかこの子の未来が幸せなものでありますように🙏🏻✨

はじめてのママリ🔰スマイルまま

少し前まですごく眠たかったのにいざ家族並んで寝ると眠れないんです……😭
旦那は少し話して寝ちゃいました。
旦那と手繋いで安心して眠りたかった気分だったのに😢
3人目にもなるとそうもいかないな💦子供に挟まれて寝てる~😅

  • ぽにゅ

    ぽにゅ

    うちの旦那も寝るの早いです💦
    もっと話したいのに〜
    たまには旦那の腕枕で眠りたいんだよ〜😭

    仕方ないから手を伸ばして旦那の手も伸ばして、掌に顔を乗せるだけで我慢…
    余計に触れたくなる〜😭

    老後を楽しみにしておこう…

    そう思って寝てます💦笑

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰スマイルまま

    はじめてのママリ🔰スマイルまま

    なんだかんだで旦那が好きなんですよねー…😅
    普段はいろいろと噛み合わない事も多くてイライラしたりもするのにな💦💦

    あまりにも眠れないでいたら旦那が起きたので 眠れないって言ったら手を差し伸べてくれました☺️しかも子供またぎに😂

    • 8月10日
ももんちゃん

2人目そろそろ考えたいですが踏み切れません🥺誰か背中を押してください!

  • ママリ

    ママリ

    産めるときに産んでください!お金は生きてる限り、働けばどうにかなりますが、自分の妊孕性(にんようせい 妊娠できる能力のことです)はどうにもなりませんから… がんばってください!羨ましいです😌

    • 8月10日
  • ママリ

    ママリ

    ごめんなさい、お金の心配で躊躇されてると勝手に思い込んでコメントしてしまいました。体力面もありますよね💦

    • 8月10日
  • あっくんmama*

    あっくんmama*

    2歳差バタバタで大変ですが、それ以上にめちゃめちゃ可愛いです❤️
    産んですぐ3人目まで欲しくなるほど可愛いですよ😍❤️

    • 8月10日
  • ももんちゃん

    ももんちゃん

    コメントありがとうございます!
    そうなんです💦体力もそうですが、イヤイヤ期とかぶること、妊娠出産から下の子が1歳になるくらいまでどうやって乗り越えたら良いのか不安で😭

    • 8月10日
  • ももんちゃん

    ももんちゃん

    コメントありがとうございます!
    バタバタで大変とはどの程度でしょうか?😊
    過去の書き込み見てると結構大変という方が多くて😭

    • 8月10日
  • あっくんmama*

    あっくんmama*

    確かに想像以上に大変だと思いました😂💦
    妊娠後期と新生児期の睡眠不足の時は辛かった日も…😭💔
    ですが、1人目の時にはなかった冷静さもあって、出産直後から可愛いと思えたり(初産ではやっと終わった感で💦)沐浴も楽しみながら出来たりと新しく味わえた事もあり2歳差で良かったなぁと思う事もたくさんあります🤗❣️

    • 8月10日
  • つっつー

    つっつー

    仲良ししてすぐに授かるとは限らないので、できるうちに、、!と思い妊活しました☺️
    思いの外早くお腹に来てくれて、私は年子になるので不安で仕方ないのですが😭
    みんな、初めての育児→初めての2人育児に1つステージが上がるだけで、初めは不安なものだよなぁ🤔と思って頑張る覚悟をしました(>_<;)
    上の子のイヤイヤ期、下の子のお世話具合、コロナ、先が見えないことばかりですがママリを覗けばいつでも頑張る仲間がいるんだなと思ってます💪

    • 8月10日
  • yunyun

    yunyun

    2人目を妊娠する前は不安要素満載でしたが、今はこのタイミングで産んでよかったと本当に思います° ✧ (*´ `*) ✧ °

    1人目の時は、可愛がるというよりもしっかりママしなきゃ!って気持ちのほうが強くて心の余裕がなかった記憶なのですが、2人目は心底可愛がれている気がします(✿︎´ ꒳ ` )

    そしてなにより、本当は4歳差にしようかと思っていたのですが、2年後は今よりきっと体力も落ちているだろうから今でよかったと思っています(*^。^*)

    • 8月10日
  • ぽにゅ

    ぽにゅ

    うちは3歳差ですが、下の子を促進剤を使い13時間かけて産みました💦
    4000g越えで、上の子の時と比べ物にならないくらいキツかったです💦
    旦那にずっと腰を殴ってもらい、腰と背中が青アザだらけになるくらい激痛でした😅

    なのに、早く3人目欲しいですね〜☺️
    兄妹とっても仲良くて、毎日幸せが増えてます☺️
    可愛さは倍とかじゃなく3倍にも4倍にもなりますよ☺️

    • 8月10日
ぽむ

え!もう日付変わってる😂!!

20:30に何もしないで寝たまじで役に立たない旦那にイライラしながら、娘の寝かしつけと家事と離乳食の下ごしらえを終わらせて、やっとできた自分の時間…💕

寝なきゃ明日つらい、いやでも今やっと自由な時間が、でも寝なきゃ、でも…(無限ループ)w

  • maro

    maro


    めちゃ分かります!
    やっと出来た自分の時間寝たいけど勿体なくて寝れないパターン😂
    でも、私はいつも後で後悔するパターンですw

    それでも学習しないっていうw

    今も隣で寝てる息子の隣で携帯いじいじしちゃってます😂

    • 8月10日
  • あっくんmama*

    あっくんmama*

    同じループよく私もやってます🙋‍♀️笑
    あと少しあと少しで気づいたら1時間くらい経っちゃうんですよね🌙笑

    • 8月10日
  • ぽむ

    ぽむ

    そうなんですよ!絶対寝たほうが良いに決まってるんですけどね…どうしても携帯は触りたい❣️w

    今朝、5:20に娘が起きた瞬間にやっぱり後悔しました😂今も眠たいー😂

    • 8月10日
  • ぽむ

    ぽむ

    なんで自分一人の時間はあんなに早く過ぎ去るんでしょうね!😆
    撮り溜めてるドラマも見たいし、YouTubeも見たいし、昼間きてたLINEもちゃんと見たいし…であっという間に数時間です\( ˆoˆ )/w

    • 8月10日
  • maro

    maro


    完全に携帯依存症ですよね😂w

    うちも4時の起きて寝ぼけて寝返りし出して…
    戻れないし窒息してないかとか見てないとなので結局3時間睡眠とかでした😂

    今息子寝たけど昼寝するか迷うww

    • 8月10日
  • ぽむ

    ぽむ

    ええ、ほんとにw生まれる前からずーっと、寝る前に携帯を見る習慣になってたのをやめられず😂

    4時から!ひー!!お疲れさまです😭💕寝ちゃいましょう!!w
    娘も昼前に寝たので今日は久しぶりに一緒に昼寝して、今二人で遅めのごはんでした(^o^)

    • 8月10日
  • maro

    maro


    私もそうです!
    布団入ってから見たゃうんですよね😂

    これから昼寝しようと思いますw
    良いですね♫
    一緒にご飯食べられるなんて😊
    うちはもうすぐ4ヶ月なので離乳食まであと1ヶ月なんです😁

    • 8月10日
  • ぽむ

    ぽむ

    ゆっくりお昼寝できましたか?😆

    おー!離乳食始まるんですね!
    準備は大変ですが、一生懸命口を開けて食べようとする姿はとっても可愛いです♡
    maroさんのお子さんも、たくさん食べてくれる派だといいですね!\( ˆoˆ )/

    • 8月10日
  • maro

    maro


    1時間ほどしました🥰
    足りない位が丁度いいです 笑

    早く始めたくて仕方ないです❤︎w
    日曜セールで離乳食が安く売ってたのでつい大量買いしてしまいました🤣

    口開けて食べようとする姿🤔
    想像しただけで可愛いのが分かります😍w
    完全親バカですね😅

    • 8月10日
なか

夫もっと娘を優先に考えろ!!!
何度言ったらわかるんだ😭😡😠

お前のお風呂より娘を早く寝かせることを何故考えられないんだ???

他にも娘ちゃんの爪長いよ?じゃねぇーぞ?
こっちは昨日切ってんだよ。小さい子の爪は薄いから痛いんだよ。1度も切ったことないくせに文句言うな😡

これ以上切ったら深爪だわボケ。

他にも夫に対してイライラする😇😇

良いところもあったはずだから思い出そう...。

口悪くなってすみません😭

  • 👶💕

    👶💕

    私も今日旦那にむかつきました😤
    自分は昼間マッサージ行って
    帰ってきてご飯食べてお酒飲んで昼寝して
    おまけにゴミはそのまま。
    あと使ったものは戻さない。
    もー仕事増えるだけだから
    逆に外行ってくれてたほうが良かったかもです!
    ミルクあげてくれても
    哺乳瓶は洗わない。
    オムツ替えても替えたオムツは
    なぜがリビングの上に置いてある。
    なぜ最後まで出来ないんだ?って思います🤣
    最後までしてくれたら
    心からありがとうーって言えるのに😅

    すみません私も愚痴りました🤣🙏

    • 8月10日
  • なか

    なか

    毎日お疲れさまです😊🍵

    本当最後までやってくれ!!!って思いますよね😭

    わかります🥺🥺

    もう1人で生きてるんじゃないんだからもっと周りに気を配るべきですよね。男の人ってこういうの苦手なんですかね(´・ω・`)💭

    • 8月10日
  • AI

    AI

    うちも同じようなことを(いや、もっともっと酷いことを)本人に言いました、、
    いい加減自分中心じゃなくて子供中心に考えて?
    もう1年この子の親してるのに、いつになったら父親になれるの?
    連休で家にいても育児協力するわけでもなく、たいして役にも立たないくせに食事の面倒は見るしかなくて、連休がストレスでたまらない…!

    あーーーーストレス溜まりますね、、、
    お前の風呂はどーーーでもいいわ!←激しく共感!!(より口悪い)

    良いところもあったはずという言葉に尊敬しました。
    私はそんな事も考えてあげられなかったーーーーー
    生理前と出掛けられない連休重なるってオワッテマス😇

    • 8月10日
  • なか

    なか

    毎日お疲れさまです😊🍵

    私も今日以外の日にキツく言っています😂💦

    本当にわかります!!!
    同じタイミングで親になってるのに、いつまで自分中心に生きてるんだろう?って思います😡😡

    何度、役立たずと言ったことか...。出産するまで暴言を吐いたこと無かったですが、あまりにも夫が育児に協力的じゃないのでブチ切れています😇

    都合の良い時だけ子どものことを可愛いと言って大変な時は、ママがいいって〜と言って来ます。父親なら大変な時も自分で対処しろ!と激怒してます😂

    昨日も大喧嘩して夫の両親に相談したんです。
    夫と一緒に暮らしていることが辛くて限界です。って言いました😂💦

    そうしたら夫には良いとこない?って聞かれたので、今必死に思い出そうとしています😧💦

    外に出たり好きな物食べたりして少しでもストレス解消したいですよね😣

    • 8月10日
  • あっくんmama*

    あっくんmama*

    わかりますわかります!
    効率悪いことされてはイライラ⚡️
    どうせやらない事なら余計な事いわないでーってよく思います😂💡

    ここで呟いてスッキリしましょう🙌

    • 8月10日
  • なか

    なか

    遅くなりすみません😭

    ありがとうございます🥺✨

    わかります!!!
    夫がたまにお皿洗っただけでお皿洗ってあげたよ。とか言ってくるのですが、よく見ると汚れが付いています。

    やるならしっかりやれ!と思います😂💦💦

    • 8月10日
ユカ

1歳半の男の子のママです
夜暑いと息子が体を痒がりながらグズってしまうのでエアコンをつけて寝てますが旦那さんは寒いくてクーラー病になると言います。設定温度27度なんですけど極寒だと言うのでエアコンを切って窓を開けて寝ると息子が汗かいてグズります…毎日その繰り返しで寝不足なんですが皆さんは夜どんな感じで寝かしてますか?

  • シングル2児(3児)の母

    シングル2児(3児)の母

    エアコンつけてますよ!
    26度風量自動設定、扇風機も回してます。お腹周りだけバスタオルかけてあげてますが、それでも汗びっしょりかきながら爆睡してますよ。
    私はそれだと少し寒くて
    長ジャージの下はいて、上は薄手の長袖着て寝てます。
    子供優先でいいと思います。

    寝ている間の熱中症も怖いので…

    • 8月10日
  • なか

    なか

    毎日お疲れさまです🍵
    エアコンは26度くらいでタイマー2時間くらい付けて寝ています😊

    旦那さんが心配する気持ちも分かりますが小さい子は体温調節が苦手なのでクーラー付けてあげた方が安心だと思います🥺💡

    • 8月10日
  • かずみん🔰

    かずみん🔰

    毎日エアコン付けてますよ☺
    でも、うちはリビングにエアコンあって隣の寝室にはないので、襖空けて寝室は扇風機でリビングからエアコンの風来るようにしてます。
    (分かりにくくてすみません)
    27度の自動設定です。
    旦那さんに、周りや小児科の先生に聞いたら皆子供優先で付けてるし、夜中熱中症とかもあるからあなたの寒いは二の次と言いましょ笑

    • 8月10日
  • ぽにゅ

    ぽにゅ

    うちも旦那が寒がりです。
    私と子供達は暑がりなのでクーラー25か24にしてます💦
    でも乾燥するので、何度も起きて温度を上げ下げして、寝不足です😅笑

    結局暑くて眠れないので、リビングのソファーでクーラーつけて、扇風機回して寝ます💦

    旦那は首まで毛布を被り、ミイラみたいにくるまってます💦笑

    子供優先にしてください☺️
    子供達がいい夢見れるなら、旦那が風邪引いても構わないですな☺️

    • 8月10日
さぶ

赤ちゃんが1番おっぱいマッサージが上手とは言うけど…
最近母乳の出が悪いのか、飲みながら首をぐいんぐいん左右に振るから痛い😭
助産師さんのマッサージよりスパルタ😭笑

今日はお祝い持ってきてくれた親戚にも義父の目の前で
「おっぱい出てますか?」
って言われるし母乳嫌になってしまう😭

  • HKRO

    HKRO


    なんか年配の人ってやたら母乳のこと聞いてきますよね😇
    その度に聞いてどうする?っていらつきます😇😇😇

    私はほぼミルクなのでますますそう思ってしまうのかも😅

    • 8月10日
  • さぶ

    さぶ

    聞いてきますよね!
    出なかったらあなたが出してくれるんですか?(^言^)って思いますし、もし完母だったら完母で
    「家族も授乳できないといずれ困るからミルクも飲ませなさい」
    とか言うんだろうな…とうんざりします😩

    私もミルク寄りで、さらに今母乳減った気がして焦っていたところだったのですごくイライラしました😤

    • 8月10日
  • HKRO

    HKRO


    そうなんですよね😇
    自分の子どもだし、自分でいろいろ悩みながらも考えて自分のやり方でやってるんだから、黙ってろって言いたいです😇😇😇

    お互いストレス発散しながら、👶のために頑張りましょうね😊🌈

    • 8月10日
ままり

あーーやだやだ
まだまだ育休終わらないで

( ;∀;)

ママ22

お誕生日おめでとう息子👦🏻
生まれてきてくれてありがとう😊
これからもずっと大好きだよ。

  • シングル2児(3児)の母

    シングル2児(3児)の母

    おめでとうございます!
    うちの末っ子も今日で9ヶ月になり、次男は明日誕生日です!
    ついでを言うと12日は私の誕生日ですw

    • 8月10日
  • ぽにゅ

    ぽにゅ

    私は13日です😅笑
    子供達の誕生日が来ると必ず、生まれた日のことを思い出してしまう☺️
    そして何故か涙が出てしまう💦
    ママを選んでくれてありがとう😊
    ママにしてくれてありがとう😊
    そして4歳の息子よ‼️
    まだまだママが1番でいておくれ‼️
    あの子可愛いなんて言わないでおくれ〜‼️
    もう少し、ママだけの君でいておくれ〜😭笑

    • 8月10日
mana( ¨̮ )︎︎❤︎︎

最近なかよし♡減った気がするんだけど気のせいかな?🙁

なんかしたいとかそーゆーんじゃなくて、魅力なくなったかなと悲しくなるw

ママ

明日は流行りのオンライン帰省ですと😇😇

夫と娘だけで楽しくやってくれ…
私も写らなあかんらしいけど…
何喋るの???😇😇

ただでさえオンラインやから
変な間ありそうやん😭

  • ももんちゃん

    ももんちゃん

    頑張ってください!
    私なら撮影係に徹します!😁

    • 8月10日
シングル2児(3児)の母

昨日の夕方、ノリで末っ子の
前髪と耳上の髪ざっくり適当に切ったら似合ってるし、めちゃめちゃ可愛い!😆❤️笑

目にも耳にも髪の毛ささってて、本人も邪魔そうにしてたからさっぱりして良かった(*^_^*)

イライラしてばっかりだし
本気で、あーもう。うざい!って思ってしまう時もあるけど、やっぱり我が子が一番可愛い😊お目目の大きさがさらによく分かる!

すみません、親バカ投稿でしたw

シングル2児(3児)の母

そして、本日10日!
末っ子くん9ヶ月になりました!
明日は11日は次男が4歳
明後日12日は私が誕生日w
おめでた続きたけど、年取りたくないなー😅笑

はじめてのママリ🔰

マックス疲れた…😵
頑張った自分を褒めようっと😊✨
皆さん、ご苦労様です✨

  • シングル2児(3児)の母

    シングル2児(3児)の母

    お疲れ様ですっ!
    疲れますよね😫
    やっと地獄の3連休最終日なので、私は少しだけホッとしてますが…

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    私も、ホッとしてます💦
    休みも長いとしんどいですよね。お互い頑張りました✨
    拍手ですっ♬

    • 8月10日
deleted user

いつか朝まで寝るようになると言われ続け、現在9ヶ月ですが、そういえばいつからかこの深夜の書き込みを見なくなったなぁと今日気がつきました!
本当に寝るのが下手な子でしたが、8ヶ月頃から夜7-8時から4-5時まで寝てくれるようになり、今6-7時まで寝てくれるようになりました😭
ここで何度書かせていただいたことか、、、ありがとうございました!
本当に寝るようになるんだなぁ〜

離乳食も3回しっかり食べて、ミルクは1日2回だけ!おっぱい卒業して3日経ちました!(混合から完ミに変えました)
逆にこっちがおっぱいあげたくなっちゃうのを我慢😂
おっぱい卒業の前日に、変かもしれないけど、おっぱい吸ってる動画撮っちゃいました&たまに見ちゃいます😋
こうやって成長していくんですね✨

  • maro

    maro


    うちの子も朝まで泣いてて精神的におかしくなりそうでしたが…😅
    今では22時に寝かし付けて4、5時まで寝てくれるようになりました✨

    楽になったなぁと思いつつ寝返りするようになり…
    夜中寝返りで起きちゃってまた大変な日々が始まりそうです🙉

    朝の6時まで寝てくれる日が待ち遠しいです♫

    思わずコメントしちゃいました📝!

    • 8月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コメントありがとうございます!
    辛いですよね😭
    うちは抱っこしてないと寝なかったりで抱っこでソファーで寝ていたこともよくありました。
    夜中ゴロゴロ転がってますが、自分の好きな体制で寝れるようになってから更に寝てくれるようになった気がします✨
    6時まで寝てくれるといいですね♪

    • 8月10日
ママリ

今日もお疲れ様でした!
パパがお盆休みに優しくしてくれて、逆に怖いです😂

はっぱ

先月末から妊活開始😇
今週末生理予定日だけどくるかなー?どうかなー?そわそわする😫

はじめてのママリ🔰

連日の寝不足で体が動かず休憩中していると、娘がお昼寝から起きてしまった。
旦那に少し見ててー。とお願いしたら直ぐに抱っこひもを使用し寝かしつけを始めた。。。

一緒に遊んで欲しかったなぁ。

旦那曰く、パパとは遊ばず泣いてしまい、床に居るとママの方へ行くから休めないだろ?とのこと。

うーん🤔気遣いが出来ているのかいないのか、、、。
 まぁ今日は頑張って寝て、明日は三連休中のパパに頑張ってもらうことにする!
ママには休日がないのじゃ!!


まだまだ子育ての悩みは尽きないなぁ。
皆様も1日お疲れさまでした!!

mmm

液体ミルクが相当いやなんだろうな〜
お腹すいてるのにミルク拒否😇
液体ミルク応募したら当たって40缶ほどあるから頑張って飲んで欲しいんだけどな〜
飲んだかな?って思ったらべ〜って吐き出すし😭
10くらいしか飲んでないよ😭
ほとんど吐いたよ😭
でも今日は10くらいでも飲んでくれてから毎日少しずつ慣らしていこうね🥺
240ml入ってて、120哺乳瓶に入れて10しか飲まないからもったいないけど…
賞味期限が11月までだし使わない方がもったいないよね…?🥺
いつか普通に飲んでくれますよーに🥺
普通に飲むようになって今度は粉ミルク拒否られても困るから交互にあげていこうかな😭

  • ママり

    ママり

    40缶は多いですね🤣
    でも、10しか飲まないってことは230捨ててるってことですよね😭?
    10.11月で消費を目指した方がまだマシな気がします🥺

    • 8月10日
  • mmm

    mmm

    そうなんです😢
    めちゃもったいないですよねー😭😭😭
    そうしようかな…🥺

    • 8月10日
  • ママり

    ママり

    その頃にはもっと飲める頻度が増えるはずなので!
    その方がきちんと消費出来ると思いますよ☺️

    • 8月10日
もふたん

愛しのむすめっこ、生まれて11ヶ月おめでとう🥰

11ヶ月前の今ごろは、軽めの陣痛がきてて、よく眠れなかったし、
朝になったら促進剤で出産予定やしで、怖くて泣いてたなあー

無事に生まれてくれて
元気にすくすく育ってくれて、ただただ幸せだー🌈

うーたん

今まで胃痛とかなったことないのについに生後8ヶ月、ストレス胃痛になった💦市販薬効かなくて病院へ…。
病院様の薬のおかげて胃痛オサラバ‼️‼️
病み上がりで疲れてる中離乳食作り頑張ったぞー😂
仕事休みでゆっくりしたいところ、一日中双子たちを見てくれてる旦那にも感謝✨

十六夜

これまで旦那さんの実家でお世話になっていましたが、義妹さんが旦那さんにいつアパート戻るんだ!ってずっと言ってたらしくて……急遽アパートに戻って旦那さんと私と息子の3人で生活を昨日からスタートさせました……
いきなり体調崩すし旦那……鼻風邪っぽいんですけど……
しかも明日は泊まり勤務で帰ってこない!お風呂入れる時2人だけとかまだしたことないのに……前途多難です……ワンオペ育児をこの月数からやるのは難しいのかな……
これまでひいばあちゃんとばあちゃんにおばちゃん、じいちゃんに見てもらってたからか凄く逞しく育ってくれたのに私と旦那さんだけになったら発育悪くなったりしないだろうか……上の前歯も生えてきてカミカミも上手くなってきたのに……
アパートまだ慣れないからか昨日は夜中起きたら全然寝てくれなくて焦ったけど今日はどうなんだろう……
夜になると不安な事が次から次から出てきて眠れなくなります……

yu

娘が産まれて
あと少しで1日目になります❤
明日から同室(*ฅωฅ*)
沐浴指導も入り
母は楽しみで楽しみで💓💓

頑張ります( *´꒳`* )

  • カカオ75%

    カカオ75%

    ご出産おめでとうございます😊

    • 8月10日
  • yu

    yu

    ありがとうございます✨

    • 8月10日
はじめてのママリ🔰

半沢直樹面白すぎたー!
大和田常務最高

はち

眠れない😭

臨月ってこんなに眠れなかったかなぁ…😱

しじ🔰

コロナが恐くて嫌だぁー!!!
子供のことだけでも大変なのに。。 余計な心配事ふやさないでよー!!

mmm

液体ミルクと粉ミルク混ぜて作るのはやっぱりダメですかね???
両方ともほほえみです!
粉ミルクは飲んでくれるのに液体ミルクは飲んでくれない…
混ぜちゃえば飲んでくれる!?という発想になったんですけど、どう思いますか?

  • カカオ75%

    カカオ75%

    ウチにも液体ミルク試供品でもらったのあるのですが、まだ飲ませてません😣
    そのまま温めずに飲めるみたいですが、どのようにしてますか?

    • 8月10日
  • mmm

    mmm

    常温で飲ませるのが液体ミルクのメリットなのでそのままあげてますよー!
    新生児の頃は飲んでくれてたのになあ…

    • 8月10日
  • カカオ75%

    カカオ75%

    液体ミルクをいつも飲んでる粉ミルクぐらい温めたら飲んでるくれるんじゃないですか😊
    液体ミルクのメリット丸つぶれですが(笑)

    • 8月10日
  • mmm

    mmm

    温めたんですけど拒否でした☺️笑
    味覚が発達したんですかね😂
    ほんとメリット丸つぶれですよーーーー😭

    • 8月10日
  • カカオ75%

    カカオ75%

    試した事あったんですね😣
    味覚の発達……思わぬ所で息子くんの成長を感じとれちゃいましたね☺️(笑)

    粉ミルクと混ぜちゃうのありだと思います😃

    • 8月10日
  • mmm

    mmm

    そうなんです😭
    ほんと成長を感じとれて嬉しいですが、液体ミルクいっぱいあるから飲んでーって感じです😂

    明日試してみます😏❤️

    • 8月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然混ぜるのありやとおもいます!!笑

    • 8月10日
  • mmm

    mmm

    明日混ぜてみようと思います😏

    • 8月10日
  • ママリ

    ママリ

    うちもほほえみ使ってますが液体ミルクは飲んでくれませんでした😅

    • 8月10日
  • mmm

    mmm

    やっぱり飲んでくれませんよねーーー😭
    応募したら当たって40缶ほどあるのでどうにか飲んで欲しくて😭

    • 8月10日
  • カカオ75%

    カカオ75%

    明日飲んでくれるかドキドキですね☺️

    私もまずは液体ミルクオンリーで明日試してみます😏✨

    • 8月10日
  • mmm

    mmm

    飲んでくれますよーーーに🥺❤️

    飲んでくれるといいですね😊✨

    • 8月10日
さはな

昨日から9連休の始まり!
が、しかし!
昨日から高熱おそらくアデノウイルス…
最低最悪盆休みの幕開け…
水遊び系省くとかなりキツイ…

  • ままり

    ままり


    同じくですよー😭
    上の子の高熱3日間の戦いが終わったと思ったら、下の子が高熱始まりました…
    病院休み多いし、、、

    • 8月10日
  • さはな

    さはな

    最悪ですよね、うちは下の子4連休明けから1週間仕事休んで今に至ります…
    何しますか?!
    自分に回ってこないこと祈るしかないですよね😢

    • 8月10日
  • ままり

    ままり


    わかります…。
    ウチも下の子7月から保育園行き始めたのですが、みごとに色々もらってくるんで有休どんどん消化です😭
    せっかくの連休、ひきこもりそうです…😭😭
    自分まで倒れたらホント終了です😱

    • 8月10日
TAA

私は仕事で
旦那用に作った適当ざっくりあるもの冷製和風スープパスタ。
義妹も遊びに来るから食べるか聞いたら
家にお昼ないから食べたい!
(その時点でん?)
別に、食べることは良いよ!
LINEくれて、美味しかったって連絡くれたけど
久しぶりにちゃんとしたご飯食べた!って。
(え?普段何食べてるん?笑)
まぁ、旦那も毎晩ご飯とカップ麺食べてて
ファーストフードばかり食べてたから
私は苦手な食生活だからある意味すごいなと思ったけど..
いろんな家庭がありますね。
にしても、何食べてるのかな..

maro

夜中起きませんように…
寝返りしないでくれー
心配だよ⤵︎

みー

2歳3ヶ月の息子が昨日から夜泣きするようになりました💦色々訴えたり、怖がったりしてずっと泣き続けています。もうどうしたらよいのか

みー

ほんとは二人目が欲しい
でも年齢や体力的に考えると
厳しいなーって
だから諦める!決めたのに
まわりで二人目できた話を聞くと
やっぱ羨ましいな欲しいな
頑張ってもようかな?
欲がでちゃってダメだな💦

まっすん

息子が寝ぼけてベッドから落ちた😓
寝てる最中でも目が離せないなんて💦

deleted user

無理。おろしてからまだ1時間しかたってないのに起きた。
もう起きるの2回目。ペース早すぎて無理。疲れてる時に限って何回も起きてくれるのなんでなん。イライラしすぎて無理。

さと

夜、液体ミルクにしようと思って試みたが、ベッドの上でぶちまけ、結局撮りに行く。息子ギャン泣き(¬_¬)

やっと寝た。。
今日はシーツなしのマットレスで寝る(¬_¬)
あーやっちまったな

🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

産後1ヶ月半なのに、もう生理きてしまった😭😭
完母なのに😭
もっと生理ない生活したかった〜😫

  • かずみん🔰

    かずみん🔰


    生理ない生活嬉しいですよね(笑)
    うちは3人とも2ヶ月くらいで母乳止まっちゃったので、3回とも2ヶ月ちょいで生理復活しましたよ💔

    • 8月10日
  • 🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

    🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

    もう本当に生理大嫌いで💔(笑)
    やっと波に乗ってきたとこなので母乳止まらないといいんですけど😂😭🙏

    • 8月10日
  • かずみん🔰

    かずみん🔰

    私も生理大嫌いです💔
    生理痛がひどい方なので月イチほんと憂鬱( ´・・)
    ちなみに今生理3日目なんですけど腰とお腹が痛くて嫌になります😭💔

    • 8月10日
  • 🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

    🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

    生理痛ひどいと本当憂鬱ですよね😫
    私も腰にくるタイプで、腰骨砕けそうなくらい痛くなります😂
    お体ゆっくり休めてください😭🙏と言っても子育てしてるとなかなかできないと思いますが😭💦

    • 8月10日
  • yunyun

    yunyun

    ありゃー(ノ_<)
    わかります!
    生理ない生活魅力的ですよね° ✧ (*´ `*) ✧ °
    私は1人目の時8ヶ月来なかったので、その間はとても過ごしやすかったです(✿︎´ ꒳ ` )
    今回も遅いといいなぁと思ってます⸜(* ॑ ॑* )⸝

    • 8月10日
  • 🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

    🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

    絶望感じました🤦‍♀️🤦‍♀️(笑)
    8ヶ月!羨ましすぎます🥺
    生理ない生活楽しんでください☺️👍

    • 8月10日
あや

寝に寝室きたらなんか臭い…長女がゲロ吐いてた…。
寝ながら吐いたのか頭も体もシーツもゲロまみれで爆睡。
起こしてお風呂入れてシーツ替えて寝る前にこっちが汗だく。
はぁ…今日も一日お疲れ様でした。
明日も祝日だ。頑張ろー。

ツッキー

今日、夜の生活しよ。って夕方話してたから、息子君と早くお風呂入ってもらって、私も早くお風呂入ってゴミ出しのゴミまとめて、いつもより早く準備できたのに、寝やがって!!!😫
旦那の寝顔見るとデコピンしそうになるので、顔見ないようにして寝ます😑笑

ぽっちゃま

今日(昨日かな?)も無事1日終わったー😫
サービス業の旦那が珍しく明日休みだからからその後の怒涛の連勤&ワンオペ頑張れるようとことん甘えよう🤣笑

まあち

娘は超かわいいし愛おしい。
一番大事だしいつでも心配は尽きない。
でも母親になった実感はまだあんまりない気がする。
ママって呼ばれるようになったら実感湧くのかなぁ🤔?

  • かめ

    かめ

    うちの子、一歳の誕生日の前日にママって呼んでくれて、感動しましたよ!
    楽しみにしててください。

    • 8月10日
  • まあち

    まあち

    日々の些細な成長でさえすごく嬉しいので、ママって呼んでくれたら泣いてしまいそうです😭🧡
    嬉しいコメントありがとうございます☺

    • 8月10日
はるママ

娘とのお風呂中に頬がうっすら青くなってて旦那に娘ちゃんにあおじんたんできとるんだけど!え!いつ!?って言ったらめちゃくちゃ怪訝な顔してて、、。は?大丈夫?とかないんかコイツと思って旦那を無視して(笑)娘の顔の心配してたんですが、あおじんたんって方言なんですね、、、。
本人は至って普通で転んだ時におもちゃに当たったみたいだったんですが、ふと、恥ずかしくなりましたっていう呟きです😔笑
青あざが標準語?みたいでした。(Google調べ)
方言気をつけよう、、😂

  • deleted user

    退会ユーザー

    私もあおじんたんって言いますー!!
    あおたんもよく聞きます🤣

    • 8月10日
  • はるママ

    はるママ

    まじですか!仲間おった〜😭
    あまりにも首傾げられたから
    そんなにおかしな言葉だったのかと思って笑
    あおじんたん違うならあおたんかと思ってたらそれも違って。え!ってなりました笑

    • 8月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの母はあおたんっていうけど、私はあおじんたんが1番馴染みあります🤣

    あおあざが標準語なんて知りませんでした!😳

    たしかにあおじんたんって何?って言われたことあったんですが、あおたんが標準語なのかなーって思ってました!笑

    • 8月10日
  • はるママ

    はるママ

    やっぱあおじんたんですよね!笑
    九州出身なんですがこっちだけなのかとか、そりゃわからんなと思ったら後からじわじわ笑えてきちゃって😂
    あおじんたんとあおたんの二択ですよね!笑

    • 8月10日
  • yunyun

    yunyun

    「あおたん」は聞いたことありますけど、「あおじんたん」は初めて聞きました(*^。^*)
    方言ておもしろいですよね(´︶`艸)♡

    • 8月10日
おさるのジョージ

旦那のいびきが毎日毎日毎日うるさい。
おかげで毎日オール状態。
くそいらつく。
まじくそ。

あずき

眠れなくて、結局こんな時間に…息子はとうの昔にすやぴーと眠っているのに…寝ないとと思う程に眠れないよね〜

ママリ

同じ部署でコロナ陽性でた知人が検査も待機もせずに会社行ってるし取引先と会ってるし何なら流行地なのに外食も趣味の買い物までしてる。
こんなんだから終息しないんだよ…話聴いてぞっとした。

ママリ

東京で毎日不要普及の外食や遊びに行ってる奴らはなんなの?
友達にも毎日外食してる人が普通にいるからドン引きしてる

ねぇ
なんで行くの????????

  • ママリ

    ママリ

    今日義実家行ったら、義弟くんが、熱海に行ってきた〜!って言ってました🤣
    緊急事態宣言関係ない🤣🤣
    せめてマスクして(笑)
    道理で義両親気を使ってか、いつも以上に換気とマスク徹底してたわけだ😥
    若いなぁとは思ってたけど、本当そういうタイプの人は多分自分が掛かってるかもとか、うつしてしまうかもって意識がないんだろうなと思います。
    私は、自分たちはもちろん、義両親、両親世代が心配なんですが😂
    いい子なんですけどね〜
    コロナがなければこんなこと思わないのになぁと😂

    • 8月10日
ママリ

携帯見てたら寝れなくなった😅

  • ママリ

    ママリ

    同じくです😂
    眠いのに‥

    • 8月10日
  • ママリ

    ママリ

    眠いのに寝れません😂笑

    • 8月10日
  • ママリ

    ママリ

    21時くらいに子供と一緒に寝るのが理想ですよね😂

    • 8月10日
  • ママリ

    ママリ

    それめっちゃ理想です😂
    寝れる気がしません🤣笑

    • 8月10日
ななつぼし

寝相が悪すぎてベッドの柵にぶつかりまくる娘が心配。

かめ

私は小腹すいて、たこ焼き食べました~♪
主人が急きょ、夜勤になって目が冴えて寝れない(≧∇≦)

ますこ

こんな夜中に卒乳漫画を読んでしまい、涙が止まりません😭😭

今日息子が寝返りができるようになりました。
成長はすごく嬉しいのですが、どんどん成長して遠くない将来におっぱいも飲まなくなるのか、と思いなんだか寂しくなってしまいました…

ママリ

眠いのに起きてる人〜🥺🙌

  • カカオ75%

    カカオ75%

    目が覚めて眠れない人です😭

    • 8月10日
minami

歩いてたら急に…!
初めて外で立ちながら🐸しました🙀
エチケット袋持ってて良かった。ティッシュも入ってた!用意周到な自分を褒めたいです。
まだまだつわりとお付き合いしそうです🥺

  • かめ

    かめ

    大丈夫でしたか?
    今がちょうどつわりでつらいときですね。
    今の季節だと、バニラアイスとか美味しいですよね!食べれるものを少しずつでも食べてみてくださいね(*^^*)

    • 8月10日
えみまま

今日はおでかけして疲れた我が子はぐっすり寝てる…私も疲れてるのに、何故か全く寝れない。
またすぐ起きてきそうだから寝てる時に一緒に寝たいのに、辛い…😭

❤︎

めっちゃ眠いのに眠れない😢
目をつぶって1時間経ってる😭なんで😭

deleted user

旦那が義母に息子がおもちゃで遊んでる写真を送ったら義母からのコメントが「派手なおもちゃですね」だよ。じゃあ息子におもちゃ買ってください

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ついつい笑っちゃいました、派手なおもちゃってなに〜🤣
    でも古くさい地味ーーーなおもちゃよこされてもいらないかも🤣
    てか普通「孫が可愛いですね」ですよね〜😅

    • 8月10日
  • ママリ

    ママリ

    すみません💦
    私も笑ってしまいました🤣
    着目点そこ??🤣
    そして、その言い方😂
    子どものおもちゃって、明るい色のものばかりだから普通なのに🤣
    なんて返したのか気になります😄

    • 8月10日
ママリ

せっかく前抱きもできる抱っこ紐買ったのにこのご時世飛沫が気になって対面抱きしかしなさそうー😓安いやつで良かったな😂笑

  • ママリ

    ママリ

    私も最初、失敗したかと思いましたが…もったいないので
    お家の中で前向き抱っこして遊んだり、幸い近くが田んぼ道なので、散歩のみのときは前向き抱っこで歩いてます😄

    • 8月10日
つっつー

オムツの中のおしっこの臭いで目が覚めた!😵
ポリマーが膨れる限界くらいまで膨れてたので、娘さん寝ながらオムツの交換。
古いオムツを破って新しいオムツ付けようと横向いたらチョロチョロ〜と水の音😇
おわった、、、、😇
ここ、旦那の実家なんだよなぁ、、、😭😭😭
お義母さんまじごめん🙏

はじめてのママリ🔰

泣いていないけど目は空いているとき、寝かしつけたほうがいいのか...?😅

  • ママリ

    ママリ

    泣いてなかったらそのままにしてました😂

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんばんは!お互い夜遅くまでお疲れ様です😂
    コメント嬉しかったです...!まさに息子が真横で目をパッチリとあけているので、あはんどうしよ😇って考えていました...笑
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月10日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😌❤️
    はじめてのママリさんもお疲れさまです😊
    想像しただけで可愛すぎます😂💓新生児羨ましいです✨
    わたしもその頃気になってママリを見てると抱っこして寝かしつけてる方が多い印象だったのですが助産師さんに相談すると泣いてないんだったらそのままにしてても大丈夫だよと言われました😊

    • 8月10日
ママリ

生産期入ってから暑がりに拍車がかかっている〜💦💦
夏の妊婦大変〜💦

冷房26度でも
暑い…寝苦しい…汗ばむ…

息子にスリーパー着せてもうちょっと設定下げようかなぁ…

deleted user

イライラしてはいけないけどイライラする

narukichi

やっと体調良くなってきて、爆睡してくれてる♡

でも、1週間ほど寝不足の私は…体力限界😂

でもでも、眠たいはずなのに…
お風呂入ったら、目が覚めて、寝れない😅

やばぃ…お腹空いてきた💧
何か食べようかな…
やめたほうがいいかな?
いいよね?🙄

deleted user

クラスターが発生した商業施設の近くのアレルギー病院に向かってたら母親から「クラスターが発生した商業施設の方向にむかってますね。あなたとはもうあえません。」っていってきていらっとした。
そのラインを送ってきた日に自分はクラスターが発生した商業施設にいってたくせに。お前と一緒にするな!!!!!!!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え、おかあさんGPSですか…?
    自分を棚に上げるとはまさにこのこと🤣

    • 8月10日
  • ママリ

    ママリ

    自分は行ったのにその連絡…本当に意味が分からない😂
    しかも決めつけ!


    そんなわけわからん義母自ら会わないと言ってくれてラッキーですね😏

    • 8月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとに自分の事は棚にあげるんですよね😡
    しかもアレルギーがでたから病院つれてくっていったらクラスターのお店にいったその足で来ましたからね

    • 8月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    頭おかしいんですよね😡
    息子がアレルギーだから病院にいくっていったらクラスターの出た商業施設からでたその足で来ましたからね

    • 8月10日
ママリ

何回戻してもすぐうつぶせになる😂

deleted user

会いたくないから誘いを断ってるのにしつこく来るから出掛けるから無理っていって無視してるのに「旅行にいってるの?」っていってきてうざし!会ってもうざいし、会わんでもうざい

deleted user

嫌みをいってくる実母は里帰りしとるやないかーーーい!

deleted user

息子の動画を見るのが一番癒される。息子本人はねてるからな☺️

なすの浅漬け

5日前に病院で浣腸してもらってカチカチのウンチしてからまたウンチ出てない娘。

機嫌良さそうにしてるしお腹も張ってない。おならはよくする。離乳食もよく食べるし母乳もミルクも飲みが良い。これってまた病院いくことになるかな(´・ω・`;)

5日も出てないのにおならだけって、絶対おなかに溜まってる筈なんだよ。水分こまめにあげてるし運動もしてるのに。

  • ママリ

    ママリ

    うちもそのくらいの時期便秘で苦労しました😵
    だいたい6日目でうちは泣きながら出してました💩
    浣腸は幸いにもせずにでましまが、本人は大変そうで見てるの辛いですし、毎日💩のことばっかり考えてました💦
    今ではその時期を乗り越えだいたい毎日出てます✨
    早くよく出るようになりますように🌈

    • 8月10日
  • なすの浅漬け

    なすの浅漬け

    うぅ。ありがとうございます…
    ほんと毎日うんこのことばっか考えてて、何やっても出ないし、でも機嫌悪くないし、もう一週間とかなっちゃうのになんで?とイライラしてしまったり。夜泣きもあったりでちょっと気持ちが疲れております😱どうか自力で頑張って出せるようになってほしいです。

    • 8月10日
  • ぽにゅ

    ぽにゅ

    上の子も便秘で大変でした💦
    綿棒やっても出なかったり、食欲が落ちたり、食べても吐いたりしたら、浣腸してました💦
    4歳の今でも便秘君です😅笑

    本人がオナラするたびに、楽しそうに、またぷーした‼️笑
    と言ってくるので、いいかな☺️笑

    • 8月10日
  • なすの浅漬け

    なすの浅漬け

    とにかくもうウンチのことだけ考えて辛いです(´・ω・`;)
    明日病院につれていって薬なり浣腸なりしてもらってきます。

    • 8月10日
  • ぽにゅ

    ぽにゅ

    硬くなって切れちゃうよりは、早めにお薬とかもらったほうがいいですよ😅

    スッキリしたら、ご飯もたくさん食べれると思うし☺️

    • 8月10日
  • なすの浅漬け

    なすの浅漬け

    切れちゃうんですよねやっぱり!かわいそうすぎる…
    硬くなってしまったウンチが、出口を塞いでるんじゃないかと思ってて、それがもし出た時が怖いです😓明日病院でとにかく出してもらって、うんち柔らかくなる薬とかもらえたらなぁと思います。切れたら塗る薬とかももらえるとありがたい…(´・ω・`;)

    • 8月10日
  • ママリ

    ママリ

    病院行けましたか?
    うちも病院行きましたが、こんなに長い便秘でもお腹溜まってる感じしないね、と言われ浣腸されませんでした💦
    そしたらだいたい6日目には出ていて。
    整腸剤や便を柔らかくする薬ももらいましたがあまり効果を感じられず…
    それでもだいたい10ヶ月頃になったら毎日出せるようになりましたよ😌
    あくまでうちの子の場合ですが😅
    あと、旦那がお茶寒天作ってくれて水分少しでもとらせるようにしました!
    寒天は食物繊維も豊富ですしね✨

    • 8月10日
  • なすの浅漬け

    なすの浅漬け

    病院が今日まで休みで、明日予約をいれています!相変わらず水分補給もまめにして、たくさん食べて綿棒したりマッサージしたりしてますがうんち出ません。同じくお腹は全然張ってなくて、綿棒してもうんちがつかないといった感じで。でも明日で一週間になるし、うんち絶対あると思うんですよね…😞明日病院でどう言われるかですね…

    • 8月10日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    明日、やっと先生に見てもらえますね😃
    心配な気持ちお察しします。
    うちの子もそのくらいの頃、いつも心配してました💦
    無事に出てくれますように🙏

    • 8月10日
  • なすの浅漬け

    なすの浅漬け

    どうか、緊急手術とかになりませんように…スッキリうんち出てくれますように!!少しでも痛い思いしないといいなぁと思います😓原因と対策がわかれば1番いいのですが、がんばってきますね!

    • 8月10日
yui

昨日の15:00に里帰り終えて帰ってきて、愚図りまくる息子をあやしつつ荷物を片付け、ひたすら愚図りまくる息子を風呂に入れ、ようやく寝たのが20:45。

そこから晩ごはん食べて「寝れるうちに寝ないと、シャワー浴びといで」と言われて気が利くやん、と思ったのもつかの間、一緒の部屋に寝てるのに夜泣きはわたしが全対応。

息子の夜泣き=犬の遠吠えにつながるから息子を泣かすまいと必死に起きてるわたしと横目で爆睡する旦那。

片付け手伝うわけじゃないなら
泣いてる息子をあやさんかーい

ゲームのレベル上げする前に
父親としてのレベル上げんかーい

沐浴中もぼーっとしとらんと
何したらええか聞くなりせんかーい

授乳はまだしもオムツ替えくらい
出来るやろ、変わらんかーい

泣いてるのに眠くて起きれない
わたしをトントンせずに
息子の背中をトントンせんかーい

何もせんなら寝室で寝てくれーい
正直申して邪魔なんじゃーい

…初日からこれ、大丈夫か

  • のん

    のん

    めっちゃくちゃわかります!ちょうど1ヶ月前そうでした!!イラッイラしますよね💦わたしは3日ぐらい我慢しましたが限界きて全部ぶちまけました😅多少やってくれるようにはなりましたがらまだまだです😖😖😖

    • 8月10日
  • yunyun

    yunyun

    お疲れ様です(ノ_<)
    どうやら、子供を育てることとパパを育てることはママの役目らしいですよ(;´д`)
    小さい子供と大きい子供を育てなきゃなんて、ママって大変ですよね(´△`)

    強めに言うと角が立つから、私は「〇〇してくれると嬉しいな」と言ったり、過剰に褒めながら旦那育ててました(^^;
    そしたら言わなくてもやってくれるようになりましたよ(*^。^*)

    • 8月10日
  • yui

    yui


    みなさん通る道なんですかね?(笑)

    イライラしたら子どもにも伝わると思ってめっちゃ我慢してますけど…いつまで持つか(笑)

    • 8月10日
  • yui

    yui


    連日投稿に対してコメントいただけるので覚えてしまいました!いつもありがとうございます😢励みになってます

    産んだ覚えのない長男ってこのことですか…(笑)参考になります🤔

    • 8月10日
  • yunyun

    yunyun

    わぁ( *´艸`)
    覚えてていただいてありがとうございます♡
    励みになってるとか嬉しいです(✿︎´ ꒳ ` )

    まさにその通りです(;´д`)

    毎日旦那さんにイライラしちゃうかもですが、後々のことを考えてかんばって育てていきましょう(*^。^*)笑

    • 8月10日
ぽんちゃん

3人目が欲しい…😭‼️
でも産後9ヶ月になるのに全然生理再開しない💦
1人目の時はまだまだ来なくていいと思ってたのに😅
早く来て欲しいーーー!!

ママリ

周りから見るとまだまだ赤ちゃんだけどもうすでに新生児が恋しい🥺❤️早く2人目ほしいけど、次が最後の赤ちゃんだしもう少し1人育児を楽しんでからにするか迷うなあ☺️

ママリ

自我が出てきてお買い物が大変😭
歩くともう誰にも止められない!笑
商品触る!床触る!好きな方行く!抱っこしたらギャン泣き!
旦那は抱っこ紐なんかいらん‼︎って言い張って店に入って後悔してた😂
私の方が一緒にいる時間長いんだから、いい加減意見を尊重することを覚えてほしい😭

まるちゃん

さっき寝ぐずりひどくて、ついつい、もーーって言いながらオムツ変えてたら、娘が、ごめんねぇ…って。
胸がしめつけられました。

私こそごめんなさい😭🙏

はじめてのママリ

子供中心の生活にも慣れて、夜中起きるのも慣れたけど、仕事始まったらどーなるんだろ

  • えーーな

    えーーな

    分かります🤣💧
    仕事復帰、、
    できる気がしない🤣💧

    • 8月10日
はる

今まで朝方まで起きずに寝てたのにこの時間に覚醒!
寝返り打って戻れなくて叫んでるし、これが睡眠退行?

みー

産後1年5カ月で生理再開!猛暑とかぶるのやめてほしい😵久しぶり過ぎて漏れないか心配で眠れない😅生理痛の痛みもなんか妊娠前より重いし😭そんなことお構いなしに息子は今日も6時には起きてお腹の上でぴょんぴょん飛び跳ねて起こしてくる😂ひーん

はははる

娘ちゃん、寝返りたくさんするのはいいが、首を左右に向けて呼吸できるように寝て下さい!
母は心配で眠れません🥱

  • うさリン

    うさリン

    分かります😓
    うちの子も首を横に向けず力尽きたても顔を下に向けたままなので鼻が埋もれそうで怖いです😰

    • 8月10日
  • はははる

    はははる

    毎晩ハラハラしますよね💦
    前よりも寝れなくなった気がします😞

    • 8月10日
とも

赤ちゃん熱が下がらないよー💦💦
あと少しで6時間。座薬入れたい…
可哀想だよー😫

  • yunyun

    yunyun

    お疲れ様です!
    見てるの切ないですよね(ノ_<)
    お子さんのお熱が早く下がりますように(ノ_<)

    • 8月10日
  • とも

    とも


    多分突発性発疹なのですが…
    このご時世ですし、病院もむやみやたらに検査してくれなくて…😭

    • 8月10日
えーーな

こんばんは🌟
こんな時間に
お腹すいたー🤣❤️

何かつまもうか悩み中ー🤣❤️

クラゲねこ

息子の幼稚園に出す残暑見舞いを印刷しようと思ったら、プリンターのインク切れの表示…今日、インク切れになってた別の色のインクを買いに行って、補充したとたんの表示🤤
あぁ、また明日も買いに行かなきゃならんのか…😇印刷するだけでどんだけ時間かかるんや💦1枚だけでいいから印刷してくれー‼️

ぷぅ🔰

なんかここにくるとすごく安心する。いろんな自分の感情を吐き出しても全国のどこかしらに同じ意見の人がいる。それだけで心温まる〜

のん

産後1ヶ月とちょっとがたちました。出産した日から、母が地元から手伝いにきてくれてます😊最初は産後ということもあってイライラしちゃったけど今月末地元に帰っちゃうこと考えると涙が😭😭😭なにからなにまでやってくれて本当わたしは甘えた娘だ😂帰る時、産まれた子どもの写真を使った手作りアルバムと感謝のお手紙を渡す予定!作りながら涙がとまらないー😭😭😭

みずき🍓

ここ最近1時間ごとに起きてミルク欲しがるんだけどなんなの?
寝不足でイライラする。
消えたいし育児辞めたい。
夜になるのが怖い。

  • ママねこ🐱

    ママねこ🐱

    とても分かります。
    寝不足だと余計イライラしちゃって
    またかよ!ってなりますよね😖
    私も夜が嫌になる時があります…
    起こされるの考えると
    寝るのが嫌になってきます😅

    • 8月10日
  • みずき🍓

    みずき🍓

    1年2ヶ月ずっと寝不足で・・・😭
    今まで朝まで通して寝たこと1度しかなくて・・・💦
    ここ最近は睡眠退行なのか1時間ごとに起きててわたしが辛いから夜になると憂鬱になるんです😭

    • 8月10日
  • ママねこ🐱

    ママねこ🐱

    それは大変ですね💦💦
    そんなにお腹空くんですかね、、
    おしゃぶりとか
    試したことありますか?
    もしかしたらお口が寂しいとかですかね?😖
    余計なお世話でしたらすみません😣

    • 8月10日
  • みずき🍓

    みずき🍓

    おしゃぶり使ってます😭

    • 8月10日
ママねこ🐱

旦那よ。。
最近すぐ目が覚めちゃうんだよねー
って言ってるけども、、
いつも8時間近く寝てんだら
6時間睡眠になったからって
早起きした気になってんじゃねーよ!
こちとら4時間寝れればいい方だぞ!!

  • deleted user

    退会ユーザー

    それです、ほんまにー笑

    • 8月10日
せりり

今日も疲れた〜
子どもに起こされず
ずっと寝てたい😩😩

やっぱり睡眠不足がいちばんつらい😢

ママり

久々の夜覚醒😅
娘は泣かないからまだ助かるけど、かれこれ1時間。
ミルク大量投下したことだし、そろそろ寝て欲しいなー😴
あ、寝たかも🥺❤️
みなさん、おやすみなさい😴

ひでぽよ

旦那の残した晩御飯の
きゅうりとツナのドレッシングあえを少し食べたら
急に吐けない吐き気が襲ってきて……

しばらく、多分5〜10分の間トイレの前でうずくまってた。

その間旦那はタバコ吸って、テレビみて一切気にせず。

さすがに落ち着いたら切れてやろうと心に決めた瞬間に

なにしてんの?
しんどいん?💦
座ってたらあかん
横にならな💦

と笑

妊娠して初めてここまで心配されました笑

気持ち悪すぎて少し過呼吸にもなっていて1人では立てず
旦那に抱えてもらってベットへ。。

赤ちゃんが心配で💦
そんな時に限ってお腹の中でよく寝ていたのか、なかなか動いてくれないからまた心配になって💦

最近まともに会話もしてなかった旦那に
どうしよう💦
といってたらお腹も撫でてくれて、そのうち
ドクン、ドコ!って★

初めて旦那に胎動を感じさせてあげれた!

仲良くなるきっかけに
赤ちゃんがわざと気持ち悪くしたのかな?🤣笑

はじめてのママリ🔰

寝るのがめんどくさい😂疲れる😂

でも明日も子供たちの相手しないといけないから寝て体力回復させておかないと!

頑張って寝よう!よし!おやすみなさい

にこ

昨日友達家族と遊びました。
一緒におうちプール、お昼ごはんの手作りクレープ、前々からずーっと楽しみにしてて…なのに、何かいっぱいいっぱいで、あんまり楽しめなかったことがショックでした。
大人4人いるからいつものママだけの時より楽になると思って欲張っちゃったからかな…
水分切れてたのに注いだりできずに、クレープも微妙な出来だったり、話途中で子どもの世話に行ったり…もっとおもてなしして、楽しんでもらいたかったのに、あれもこれも中途半端。子ども達も見慣れぬパパがいる事でちょっと緊張気味で本調子ではなく…
もちろん楽しい瞬間もたくさんあったけど、終わってみると、楽しいより疲れたが勝っちゃって、あぁすれば良かった、あぁしたかったのにの後悔が来て…
もっと楽しみたかったよー!と思った一日でした。

🐱

ココ最近から不眠症で寝れん😭
ほんま辛い😭昼寝もしてないのに
極限に眠くなる朝方まで寝れん😭

えりりん

昨日、無事に6ヶ月を迎えた娘っち😍

元気に6ヶ月迎えてくれてありがとう❤️

パパが仕事で1日遅れたけど、ママ…頑張ってハーフバースデーの離乳食作るわ🥰

絵心が皆無に近いから文字だけになってしまうかも知れんけど…笑

これからも元気に育ちますよーに♡

(P.S30歳にして車止めに足を取られあっちこっちにアザを作りまくり左腕を負傷し、腕が上がらんから抱っこもちゃんとしてあげれてない💦)

朝になったら気合入れて離乳食作るから、ちょっとでもいいから食べてね☺️

ママリ

寝れないよ〜

1時頃にハーゲンダッツのラムレーズンとインスタントのにゅうめん食べたのに…またお腹空いてきた!!

無限にお腹空くなぁ〜

嵐

娘ちゃん可愛いくて愛おしい💕沢山お喋りするしおねーちゃんになってきたなぁて毎日思う!
まだ甘えたがりで抱っこ抱っこゆうちゃうけど🥰

でも最近妊娠発覚してから体がダル重いママを許して。。
遊んでて眠気が襲ってきてごめんね😅😅🙏イライラしちゃうママでごめんね🙇

毎日2人でごめんねってばかり言ってるね😅💦

でもママは娘ちゃんが居てくれてほんとに嬉しいよ😆😃
毎日大変だけど一緒にいれて嬉しいんだ!大好きだよ娘ちゃん❤️🥰🥰

明日も沢山遊ぼっ!

こぶちゃ

最近、上の事寝落ちして…下の子の授乳してからこの時間にお風呂入ることが多いです💦
せめてお風呂ぐらい早めにと思いつつ、体が言うことを聞きません…ぐったり。

太郎

珍しく起きた息子
全然寝ない😂
どうしたのかな

ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

悪阻もしんどいし
陣痛痛いし
育児も大変だけど
やっぱり癒されるし
3人目、4人目産みたいな
って思う(*ˊᵕˋ*)

長男も長女も本当に
可愛くて産まれてきてくれて
感謝しかない♡

こんな世の中だけど
明るく笑って幸せに
生きようね♡

ゆー

つわり酷くて子供の昼寝の時一緒に2時間寝ちゃったから全然眠くならない😱
今日ウエディングフォト撮りに行くのに気持ち焦ってて眠くならない〜どうしよー!

ぺぷ

きもちわるい。早くアイスでも食べれるようになりたい。涙

PUPIL

急にごはん食べてくれんくなったんは何が原因なんやろう😩💨
払い除けられるし口に入れても吐き出されるし毎食半分以上捨てて汚れ物洗う毎日。イライラするし心配やし心折れそう。
ご飯の時間もおやつのタイミングや量も変えてみたりしてるけど1日1食完食できたら良い方って・・・
私が内心イライラしてんのも伝わってしもてるんやろうなぁ。
栄養とか大丈夫なんやろうか。明日も憂鬱🤮

はじめてのママリ🔰

はじめまして。こんばんは。
3ヶ月の男の子ママです。第一子で試行錯誤しながら必死の毎日を過ごしています。
最近寝ぐずりが特にひどく悩んでおります。以前は眠いサインがあったらベッドへ連れて行き、ピカオくんと一緒に寝かせるとセルフねんねorトントンでねんねが出来ていました。最近は眠いサインがあり上記を行ってもギャン泣き、縦抱きで落ち着くも入眠出来ずギャン泣きを繰り返し、抱っこ紐でゆらゆらして寝落ちというパターンが多いです。首座りはもう一息といったところです。
毎回のことで正直参ってしまいます。なにか寝かしつけでいい方法を、ご存知の方教えて頂きたいです!!

  • deleted user

    退会ユーザー

    初めてだと本当に大変ですよね‼︎寝かしつけ😢

    2人目にして諦めとゆうものを習得しまして笑

    抱っこ紐に収めてバランスボールに乗ったり
    ひたすら抱っこしてヒャッホーイとわたし自身テンション上げて乗り切ってます😅

    大変だけど、本当今のこの可愛さは今しかなくて
    一年後にはこんなふうに
    ふにゃふにゃ泣かないし
    本当今は今しかなくて逆に寂しくなります😭あんなに大変だったのになって。
    大変ですよね、頑張らなくていいですからね!
    耳塞いでトイレに逃げてもいいし
    少し暖かい飲み物のんだり、
    大変だけど、一緒に乗り切りましょう‼︎
    私もやっと寝たところです😊✨

    上の子は早起きなのにー😅😅😅
    と、大変だけど
    可愛いですよね✨✨✨💕💕💕

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    暖かいコメントありがとうございます😢💕
    大変だけど今しか感じられないこの可愛さを見逃さないように、心に余裕をもって育児ができるように心がけます☺️

    • 8月10日
ひでぽよ

さっき一緒に胎動感じて
旦那にも初めて胎動感じさせてあげれて

久しぶりに仲良く会話出来て

旦那はまだテレビ見てから寝るって言うから先に布団に入った私。

しばらくして物音しないし
でもテレビ付いてるから
寝たんかなと思って消しに行こうとしたら
リビングで1人でシコってた🤣

見て見ぬふりして布団に戻ったけど……。

なんかごめん笑

いやあなたの布団で1人でやって笑

ほんでリビングでシコりながら声出すの辞めて笑
わらってまう笑

  • deleted user

    退会ユーザー

    やばい、わたしまで笑ってしまった笑

    わたしの旦那はトイレでしてます(笑)

    風呂でやってた時
    髪の毛に絡まって詰まって
    マジ風呂だけはやめてキモいからって言ってからは
    トイレになりましたw

    • 8月10日
  • ひでぽよ

    ひでぽよ

    笑いますよね笑💦
    シコってる瞬間は旦那も見られた💦ってなって
    急いでパンツあげて
    どしたん?💦
    みたいな感じで笑

    しかも普段シコってても声なんか出さないんですよ笑

    なのに今日は何をそんなに興奮してたのか

    うぁ💦
    んふ💦

    って🤣
    もー笑い堪えるの必死でした笑
    ここ1ヶ月まともに会話も出来ないくらいの仲の悪さだったので久しぶりにちゃんと会話出来て興奮したんですかね?!笑

    • 8月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どしたんって、君がどしたん?笑😂

    きっとそうでしょう(笑)
    男は単純ですからね🤣✊

    可愛いもんですよね(笑)🤣

    • 8月10日
  • ひでぽよ

    ひでぽよ

    ほんと男って単純ですよね🤣

    この1ヶ月ほんとに喧嘩ばかりで、話しかけても逆ギレのオンパレードでもう会話も出来なければ夫婦として終わりだなーと思ってたので

    夫も嬉しかったんでしょうね笑🤣

    • 8月10日
deleted user

綾野剛ってかっこいいよなあ
あの笑顔でヨシヨシされたい
あーズッキュン

あんな産婦人科の先生いたらかっこよくて診察されたくないけど
MIUの綾野剛やばすぎるー。
すき
わら

うさリン

寝る前に部屋が冷えすぎてエアコン切ったままだった😭

私が汗だくで起きちゃった😭
娘はきっともっと暑かったはず…ごめんね😭

はじめてのママリ

めっちゃアイス食べたい。
みんな寝てる、真っ暗なリビングでたべちゃおーか悩む

ゆー

娘ぐっすりなのに眠れないーーー
お腹空いたーー

はじめてのママリ

どうして義母の携帯代払ってあげなきゃダメなの!
義実家家リフォームするお金あるなら携帯代払えるでしょ。
遊びに行ってもおもてなしすら何もないのに。。
意味不明。。

yu

23時に寝たら
この時間に目がバッチバチ
覚めました…(笑)

娘が助産師さんの所で
大泣きしてて
こっちまで悲しくなった…。

会いに行きたいな😞😞
この時間に行ったら
普通に迷惑ですよね💦

48

息子のLINEスタンプ作ってしまった…

親バカ炸裂🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    我が家も作ってしまいました😂旦那が一生懸命作成してましたww
    喧嘩してる時に送ると癒されて治りますww

    • 8月10日
deleted user

ついに娘に言われてしまった。

「娘ちゃんねぇ、、、なんか飽きちゃったぁ」

のりやハサミで自由に工作させたり、曇ってる日は公園連れてったり自転車練習したり、頑張ってるつもりなんだけどなぁ。
せっかく水遊びしても下の子から離れられないから、ママと水かけあったりができないもんね。
旦那も連休のはずが飛び飛びで出勤あるし。

あと一週間……早く幼稚園始まれ!!

ママリ

今の今まで起きてた。授乳してまた起きるんだ。死にたい

  • ママリ

    ママリ

    お疲れ様です💦
    新生児期の寝ないの辛いですよね😭まだ昼夜も関係ないし、分かんないし😢余裕なくなると可愛いと思えない自分にも嫌でした😭

    ずっと泣いてたのかな?
    どうしても、寝不足で辛いときは、泣いてなかったら安全だけ確保して、気にせず寝る。
    泣いてても、ちょっと休憩させてーと隣の部屋に行ったり、横になったりしてました。
    昼間寝てくれるなら、自分の睡眠も昼間にして、夜は抱っこしながら好きなテレビ見たり、お菓子食べたりしながら過ごしてましたよ😀
    1ヶ月すぎてから、徐々に楽になるとは思います😂
    ママもまだ体も心も本調子じゃないし、色んなこと無理に頑張らなくてもいいですからね😌

    • 8月10日
ママリ

なんでこんなに寝ないの?ミルクも飲ませてオムツも変えて。昼間は寝る癖に夜だけ泣いてほんとクソ迷惑

  • ママリ

    ママリ

    まだ昼夜の感覚がないので大変ですよね😭💦
    コニーで抱っこしながら深夜の通販番組よく見てました👶

    • 8月10日
はじめてのママリ♡

子供達の未来もどうか戦争のない世界でありますように、、🙏

はじめてのママリ

切迫早産入院中です。

4人部屋満室あさの4時。
静かにモゾモゾ…

たぶん全員起きてます(笑)

妊婦あるあるー😂

はじめてのママリ🔰

授乳やらなんやらでお腹空いて深夜でもお菓子食べちゃったりして罪悪感あるけど美味しいし、癒される☺️🍨
小さめのお菓子だったらセーフだよね?

…おやおや?
私につられて旦那までお菓子を食べてるぞ????
何もしてないのに🤔
クチャクチャ言いながらお菓子食べてるぞ🤔

美味しそうに食べるねぇ〜…たまには私にもコンビニスイーツかってきてくれないかなぁ…💢

  • ママリ

    ママリ

    授乳中は何食べても太らず、むしろ体重減っていきますよね😂お菓子もご飯も好きなだけ食べ放題でした🤣

    • 8月10日
Riri♡

2時ごろからギャン泣きとまらなくてなにやってもダメで車に乗せて寝てくれて今帰ってきました😢本日の任務完了って感じです😢世のママさんお疲れ様です😢

ママリ

夜間断乳2日目!!
喉が渇いたのか、泣き声+暴れる音が聞こえました😭旦那の抱っこで寝る娘🥺
昼寝も旦那の抱っこでならスーッと寝ます💤私の抱っこは楽しくなってお目目ぱっちりなのに…😭

ゆー

食べづわりだからお腹空きすぎて気持ち悪くなってきちゃったからもう無理!ってスルメイカもそもそ食べてきた😂
すっっっっごい美味しかったぁ🤦🏻‍♀️❤
旦那も起きてたみたいでスルメイカ食べてるの見られて笑われた😒

deleted user

2時の授乳に一旦覚醒しちゃってママも覚醒しちゃったよ😂
眠れないぞ~~

ちょこれーと

夜中の寝かしつけ中に聞こえてくるいびき💤
起きるからやめろ!
呑気でいいなあほんと…
アパート狭くてほんと嫌。

はじめてのママリ

今日人気の投稿を見てて
コメントしてから返信が遅れてきたからと、釣りですか?と返している方を見かけてどーゆことだろ??って思った😂
私に返信くれる方は皆優しくいつも助けられてます!ありがとうございます!返信が遅くてもまた、返信をくれたりいつもほんとありがとうございます🥺

はじめてのママリ🔰

こんな時間まで珍しく全然眠れません・・娘はグーグーなのに・・
シンママです。色々ひとりで背負わなくてはと腹をくくってたのですが、昨夜、ある男性から告白され結婚前提の交際を申込まれました。すごく嬉しい反面、どんな未来になるのか、頭がついていってません、色々考えすぎて全然眠れません・・ステップファミリー築いた方々は、皆さんどんな風に再婚していったんでしょう・・ひとりごとでした。

けーこ

3時頃授乳してそこから完全覚醒しちゃった😭
ママは眠いぞ💤😭💤

れいちゃん

夜まとまって寝てくれるようになり、楽になった途端2人目欲しくなった😬痛いこともしんどいこともあったのになー。やはり女性は強し🙄

🔰

カチカチのおっぱい(T^T)

退院後、飲んでくれるのかな…

ミルク買わなきゃ…

おみな

夫から、私たちが無視されて1週間以上。
火曜日に娘の診察の予定が終わったら実家に帰ろうと決意しました。
小池さんから都外への外出自粛と言われているけど
このままだと私の息が詰まってしまう…
娘を無視する人と暮らすなんて
心が苦しくて耐えられない。

  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ

    ありえないですね💦
    なんで無視されちゃってるんですか?

    • 8月10日
  • おみな

    おみな

    先週、夫が2時間昼寝した後、私は晩ご飯の準備の為に娘を託したら大泣き💦
    それなのに、抱えてソファに座ったままで何もせず…
    それにひと言言ったら逆ギレされました💧
    それ以降、私はおろか娘のことまで無視。泣いてようが笑いかけていようが無視してスマホ。
    何度かこちらから話しかけたりしましたが、何も変わらないのでもういいやーとなりました!
    それまでは想像したたより、お世話してくれてたのに、離乳食始まったばかりでワンオペも辛いし、何よりこんな人と結婚してしまった事がショックです😞
    聞いてくださってありがとうございました😭❤️

    • 8月10日
  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ

    子どものこと無視するなんて本当ありえないです😭
    そういう人には絶対子どもはなつかないですよ😡
    きっと子どももわかるはず!!!
    私も毎日ワンオペで旦那と喧嘩ばっかでこんな人と結婚するんじゃなかった!と毎晩思ってます。笑

    実家に帰りましょう!!!!!!笑

    • 8月10日
  • おみな

    おみな

    ですよね!自分の感情だけで動いててほんと、気持ち悪いです。
    まぁ数年後見てろよ〜って思ってます😂
    どうして世の中の男はこうもダメなんですかね😡
    少しは学んでくれよと思います…

    背中押してくださってありがとうございます🥺荷物まとめて実家へGOします!笑

    • 8月10日
saku

やっと寝てくれた…
夜の寝かしつけは夫がやってくれた。すぐ起きて、また寝た。ありがたかった。
そのあと起きたのもミルクで代わってくれた。私は眠くて…
おっぱい張ってきて、娘が起きて授乳したけど寝ないし、ぐずぐずして、夫を起こしたり、近所に聞こえる思うと余計に焦った💧
ぎゃーぎゃーで夫が起きて、若干キレ気味で…娘がかわいそうだと😢
わかるけど、私も必死だったんだよ。他の部屋行こうかとしたけど、ベットで寝返りしして落ち着いてたときもあったし…
横抱っこが嫌、おっぱいも嫌、眠そうなのに…縦抱っこして、結局おっぱいで寝ました。よかった。どうしたらよかったんだろう。難しいですね。

もも

たった3時間夜泣き対応しただけで不機嫌なのか疲れたのか知らんけど、微妙な態度で寝やがった腹立つ
平日はわたし1人で朝までコースとかやってんだよたった3時間あやしただけでなんやねんその態度
てかお前が寝ていいよって言ったんだろうぜー

おみな

いつ話そう…
14日にはここを出たい。
今日は昼寝できてないからもう寝る。
タイムリミットまであと3日…

プペル

あーまた4時😨
なんか最近毎日この時間
眠れないんだよな〜
ストレスかな〜
あと4時間後には起きないとー