※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Re♡
妊娠・出産

37週4日の健診で初めて内診を受けました。強く押されて子宮口が1センチ程度で頭はまだ上だと言われました。内診グリグリでしょうか?痛かったです。

内診グリグリについて✨今日の37週4日の健診で、初めて内診グリグリのような事をされたんですが、これが皆さんがいう内診グリグリなのか分からないです🥺たぶん指か棒か突っ込まれて痛いくらいに強くグイグイ押されて「うーん、子宮口1センチちょっとかな〜頭はまだ上だね〜たくさん動いてね!」と言われ、内診終わりました。これが内診グリグリでしょうか?🤭ただ子宮口の確認をしただけでしょうか?痛いには痛かったです😢

コメント

あたま

処置は、内診の時に医師が子宮頸管内に手指を入れ、卵膜の一部を子宮壁から剥がします。卵膜や子宮壁がこのような刺激を受けると、ママの体の中では頸管の熟化を促すホルモンが分泌されます。すると自然な陣痛が起き、分娩につながることもあるのです。

2人目の時にやってもらいましたが
おっ、ってなるくらい痛かったです🤣
(強めにお願いしました)

• Re♡

Re♡

ありがとうございます😊
    読ませて頂きましたが今日やってもらったのが、その内診グリグリなのか、ただ子宮口チェックしただけなのか、いまいち不明ですね😭次に期待したいと思います🙇

• 7月22日
  • あたま

あたま

出血あるからねー🩸など言われましたか?多分それらしきことが言われればグリグリだと思います!!
    でもまだ37週なのでグリグリではないかも知れませんね!

• 7月22日
  • Re♡

Re♡

出血は言われませんでした🥺消毒しとくから茶色い液が出るかもしれないけど気にしないでね〜と言われたくらいです🤭内診グリグリでは無さそうですね🎵来週聞いてみます✨ありがとうございます☺️

• 7月22日