※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりぴ
産婦人科・小児科

息子の腕に予防接種後のしこりがあり、心配しています。医師からはリンパがない箇所であり、様子を見るようアドバイスを受けました。同様の経験をされた方はいますか?消えるでしょうか?

息子の腕の注射を打つあたりにしこりがあります!
写真でわかりづらいかもしれませんが
○の部分にあります!

予防接種後の副反応でしこりがあるのは
わかるんですが、6月8日に予防接種して
気付いたのは7月1日位です!
痛がったり腫れたりはしてません!

ずっと気になっていて今日予防接種があったので
聞いてみると予防接種の液が固まったのかな?
って言われました!
因みにその箇所あたりに肺炎球菌を打ちました!

そこにリンパはないから、このまま様子見で大丈夫
と言われました!
腫れたら冷やしてとの事です!

同じようになった方いらっしゃいますか?
このまま消えるのでしょうか?😅

コメント

deleted user

うちの子も予防接種の後、しこりできてました!痛がったりしてないならそのうち消えるので気にしなくて大丈夫だと思います😊

  • えりぴ

    えりぴ


    今までもあったりして
    1週間後とかには消えてたんですが、
    1ヶ月以上も消えないのでどうなのかなと思いました😅
    どれくらいで消えました?

    • 7月22日