※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃ
子育て・グッズ

離乳食を始めてからうんちが増えて不安です。原因は離乳食からくる可能性がありますか?

離乳食始めてみて うんちが1日4回(少量でゆるめ)です。2日に1回ペースでうんちしてたので回数増えて不安です。離乳食始めたからですかね、、、。

コメント

keikei

離乳食始まると排便リズム変わりましたよ😃
うちは1日1回出ていたのが、離乳食開始してからは出ない日もあったり…
でも次の日には必ず出るし、あまり気にしていません😊
今までミルクとおっぱいだけだったのが、急に違うものを食べるようになって、お腹の調子も変化してるんだと思います。

• みちゃ

みちゃ

そうなんですね!よかったです!

• 7月22日
なの

娘も変わりました!
1回で大量派だったのに3~4回ちょこちょこにかわりました!
離乳食の方が消化に時間かかるだろうし自然なことかなと思います😉

• みちゃ

みちゃ

何回も調べたりして不安になってました🥺安心しました!ありがとうございます!

• 7月22日
まなまな

ゆるめ、羨ましいです🥺
うちは生まれてからずっと便秘で、離乳食始まったらゆるくなるって思っていたのに、相変わらず便秘で😱なんならうんちが硬くなった気が。。。😱

赤ちゃんそれぞれですね😅

水みたいにシャバシャバじゃなくて色も変じゃなければ大丈夫ですよ✨

• みちゃ

みちゃ

便秘もしんどいですよね、、、。出ないときうんち体操したりしても出なかったときありました🥺

• 7月22日
  • まなまな

まなまな

なにしてもだめでもう毎日のように綿棒浣腸しています😂綿棒浣腸マスターです😂

• 7月22日