※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずみづまま
子育て・グッズ

夜間の授乳が必要かどうか、母乳の量が減るか、夜間に授乳しないと母乳がなくなるか心配です。

母乳育児の方に質問です。
生後1ヶ月をすぎたぐらいから夜の12時くらいから朝の6時ぐらいまで寝るようになったのですが、寝ていても起こして母乳を与えた方がいいでしょうか?
夜間に母乳をあげないと、母乳の量が減ったりしますか?
足りているか不安で、寝る前だけミルクをあげて寝かせています。
できるだけ母乳で育てたいのですが、夜飲ませないと母乳が無くなるようなことはあるのでしょうか…?

コメント

うちのこも1か月過ぎてから6-7時間寝るようになりましたよ🙌
わざわざ起こして飲ませたりはしてないです
おっぱいは張りますが😂

• ゆずみづまま

ゆずみづまま

同じ方がいて少し安心しました😂
    回答ありがとうございました😊

• 7月22日
み

1ヶ月過ぎたらよっぽど体重が増えないとかじゃない限り、起こしてまで飲ませる必要はないそうですよ🙆
夜あげなくなるとだんだん夜は作られなくなるので張らなくなってきますが、日中の出方は関係ないですよ☺️
1人目の時に教わりました✨

• ゆずみづまま

ゆずみづまま

お話を聞いて安心しました✨
    無理に起こさずに親孝行な子だと思って飲みたい時に飲ませることにします😊
    回答ありがとうございました!

• 7月22日
SMILE

うんちやおしっこの量はどうですか?

• ゆずみづまま

ゆずみづまま

おしっこは7~8回、うんちは3~4回出てます!
    授乳の度に出てるのが大体です!笑

• 7月22日
  • SMILE

SMILE

順調に育ってくれてると思います😊
    体重の増えに問題なければ、他の方がおっしゃる通り、起こしてまで飲ませる必要ないです❣️私も最初は胸が張って辛かったですが、今は慣れました‼︎母乳も赤ちゃんに合わせて母乳量が出るようになってくるみたいですよ♪♪
    母乳どのぐらい飲めてるか目安がわからなくて心配ですが、一緒に頑張りましょう❤️

• 7月23日