※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

2回目の妊娠も妊娠糖尿病になりました。月曜日に内科受診予定で、インスリン治療になる可能性が心配です。食事療法でコントロールしたいと考えています。

2回目の妊娠も妊娠糖尿病になってしまいました😂

今回はなりたくないと思って
食事を気をつけてたのに
糖尿家系ということもあってやはりだめでした😂

1人目の時も妊娠糖尿病で食事療法で
コントロールできていたんですが、
今回の産院はインスリン治療になると
転院させられてしまいます😂

月曜日に内科受診するつもりでいるのですが
いきなりインスリン治療になることって
ありますか?

できれば食事療法でコントロールして転院は
避けたいのですが、、😭

コメント

かずな🌻

数値にもよるのかな?と思いました💭

私は先週糖負荷検査の再検査にも引っかかり(どのくらい数値超えていたのか知りませんでした)昨日総合病院の代謝内科で詳しく検査してもらいましたが、昨日の検査(検尿と採血)の結果は全く問題なく、紹介状に書かれていた数値(私糖負荷検査の再検査)も1時間後+3、2時間後+1だけオーバーだったので、代謝内科の先生も血糖値測定しなくても良さそうだけど~してみる?みたいな感じで、出産まで数ヶ月血糖値測定を週に2回だけすることが決まりました‼️
その後に栄養指導と血糖値の測り方を聞いて終わりでインスリンの話は全くなかったです!!

• ゆ

空腹時、1時間後はセーフだったのですが、2時間後が30オーバーで💦
    きっとまた採血して血糖調べてから治療方針考えますよね!
    ありがとうございました😊

• 7月22日
  • かずな🌻

かずな🌻

そうだったのですね😵💭
    私は再検査の結果が分かってから4日後に総合病院の代謝内科で検査ありましたが、気休め程度になりますが、4日前から間食辞めて、飲み物も水やお茶(桑の葉茶(血糖値の上昇を抑える?効果があるそうで))だけにして、食生活見直して検査に臨みました😂笑
    舞茸がいいみたいで毎日味噌汁に入れて飲んでいます!

• 7月22日
  • ゆ

私も連休明けに行ってこようと思ってます!
    治療方針はやっぱり先生の考え方だったりするのでインスリン治療にだけはならないように気をつけながら祈ってます🙏🏻🙏🏻

• 7月23日