※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳の子供がツバを吐いてイライラ。叱ると怒鳴ってしまい、自分も嫌になる。他の子供と比べておかしいのか心配。日常でできることはしているが、うまくいかない。

3歳の反抗期?ツバを吐かれてイライラします😭

息子が悪いことばっかりするのでその都度目を見て叱るのですが、しゃべろうとすると顔にツバを吐かれます。
もう本当にイライラして張り倒したくなります。
結局ツバを吐かれたことで優しく諭すことはできなくなり、怒鳴ってしまう自分も嫌になります。

みなさんのお子さんもこんな感じですか?💦
うちの子おかしいんじゃないかっていつも思ってしまいます…

普段は基本的に怒ったりしないで済むようにこちらが環境を整えたり、事前に声をかけたり、できることはやっているつもりですし、心もできるだけ満たされるよう上の子優先にしてたくさん遊んだり、褒めたりしています。

コメント

もな👠

たぶんお友達か、誰かの真似してるのかなって思います。或いはテレビとか。

息子も全て吸収して真似する時期に、本当に色々覚えてきて大変でした。
顔に唾はかれたときも、一度真顔で私がやめなさいと注意したのでそれ以来やらなくなりました。
おっぱいと連呼して私の胸を触ったりしますが、本当にやめなさいと言ってもそれはたまにします…

akr

いいことはいい!ダメなことはダメ!
を教えるためにも怒ってしまうのは仕方のない事だと思います。

暴力を振るう子や何をしてもダメな子
その子によって性格はそれぞれなので
おかしいなんてことはありません♡

mmさんが今息子さんのためにしている心遣い
いつか息子さんに伝わります。

子育ては凄く大変ですが
あまり無理せず
お互い頑張りましょう😰