※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aky222
子育て・グッズ

娘の着替えについて教えてください。起きたら着替えさせるべき?外出時の格好も気になります。

もうすぐ3ヶ月の娘がいます!

こまめに着替えとよくネットで見るんですが
みなさんはどんなとき着替えさせてますか?
1日家にいる予定でも起きたら着替えさすべきですか?

外出する日も寝て起きたままの格好で出かけてます、、

これってダメなんでしょうか??

これからの季節のこともありますし
是非着替えのことについて教えていただきたいです!

コメント

はじめのママリ🔰

朝晩の区別のためにも、出かけない日でも着替えはさせてあげるほうがいいです♡この季節、寝汗もかきますしね💦

  • aky222

    aky222

    なるほど!!
    明日から実践してみます!!

    • 6月29日
deleted user

朝起きた時
汗かいた時
お風呂上がり
吐き戻しの時

に、着替えますd(^_^o)

外出着と家着は分けてます‼︎

  • aky222

    aky222

    朝起きたらまず着替えさせるようにしてみます😋
    そして外出するならまた着替えるようにしてみます!!

    • 6月29日
陽くんのママ

私もそれ気になっていました。

私は今までは汚れたら着替えさせていたのですが朝晩の区別つけさせるためには良いかもですね♪

  • aky222

    aky222

    気になりますよね\(^o^)/
    私も朝晩の区別の為にも着替えの習慣つけてみようと思います😊

    • 6月29日
  • 陽くんのママ

    陽くんのママ


    そんなに服の枚数が無いのが難点です…(*_*)

    • 6月29日
  • aky222

    aky222

    確かにうちも部屋着ってのがあまりないです😭

    • 6月29日
  • 陽くんのママ

    陽くんのママ


    うんうん。
    どう回せば良いでしょうね。

    • 6月29日
  • aky222

    aky222

    夏だし朝の着替えにコンビ肌着だけとかでしょうか😶?💦
    エアコンとかつけない場合だとおもいますが、、

    外着はわかるんですけどね😂

    • 6月29日
  • 陽くんのママ

    陽くんのママ


    なるほど。
    参考にさせていただきます。

    ありがとうございます♪

    • 6月29日
しぃ0415

3ヶ月後半くらいからパジャマ着て寝てるので朝は着替えさせてますよ(^-^)
お風呂後にパジャマ→起床後カバーオールってかんじです!!
あとは汗かいたときとか汚れたときくらいから着替えてないです(^^;

  • aky222

    aky222

    うちもパジャマデビューさせてみます!
    パジャマは何着ぐらい買われましたか?
    サイズはぴったりのがいいですか😊?

    • 6月29日
しぃ0415

毎日洗濯してるのでうちはとりあえず2着買いました(^-^)
パジャマだとだいたいサイズ80~が多くてなかなかなかったのですが、バースディで70㎝のはらまきズボンつきなの発見しました♪
カバーオールとかに比べたらゆったりしてますよ~

しぃ0415

これです~前開きボタンなので着せやすいですよ(^^)

  • aky222

    aky222

    ご丁寧にありがとうございます!
    夏場でもこれぐらいのパジャマでいいのでしょうか??暑くないのかなと心配になります、、
    今は肌着も着せず半袖のボディ1枚で寝かせてるのですが寒いですかね😂?

    質問ばかりですみません😂

    • 6月29日