※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんか
お出かけ

海外旅行を考えていますが?いま18wです。バリか沖縄で考えています。体…

海外旅行を考えていますが?

いま18wです。

バリか沖縄で考えています。

体調は元気です。
やはり危ないですか。

コメント

4220

私、9wでグアム行ってきました♪

体調元気だったらいいと思いますよー🙄💕
ただ、妊娠中ってゆう気分的な問題でそこまで楽しめなかったです😵

逆バンジーも飛べなかったのでせめて運転して楽しみました😂

あいえい

私も来週沖縄にいきます!!
Drに聞いたところ沖縄なら安定していて出血してなかったらいいよ!
と言われました✨
結構厳しい産院なのですが飛行機とかは問題ないそうです。
バリは海外ですし、何かあった時の医療費や対応言葉が心配かな?
と思いますので沖縄おすすめです!

りおママ

妊娠6ヶ月の時に
沖縄に旅行に行きました(*^^*)

体調みながら行かれるのが
一番だと思いますよ(*^^*)

バリは何度も行ってますが、妊婦さんにはあまりオススメでないです💧英語もそんなに通じるわけではないです。
飛行機も7時間近く乗りますし、なにかあったときに大変だと思います。

na

行かれるとしたら自己責任ですね>_<

可能性は低いかもしれないですが、
万が一、現地で切迫早産になり入院になったら、しばらく帰れないですよ^^;
また、直前にそうなってキャンセルの可能性もあります。
海外だと保険が支払われるかも微妙です。
そう思うと私は妊娠中旅行する勇気が持てなかったです。
沖縄でしたら、この間友達が5ヶ月の子供を連れて行っていましたよー!

19週に冬の北海道行きました。飛行機2時間電車3時間の長旅でした。
ちょくちょく休憩はさみつつ…ゆっくり移動しました。念の為、旅行に行く前後に実費でかかりつけの産婦人科受診して、旅行先の緊急用の産婦人科も調べておきました。

海外は何かあった時の為にオススメできないです…国内のほうがまだ色々どうにかなると思います。
先生からも言われると思いますが、経過良好でも自己判断です。私は何もなく過ごせましたが、結果論ですので…

私も妊娠中旅行に行くのに、北海道かヨーロッパで迷いましたが万が一の事を考え国内にしました。
何かあって入院ってなった時、海外だと保険が効かないので、下手したら数百万~千万以上かかる場合があると聞き、怖くなって辞めました(>_<)💦

ひーこ1011

主治医の許可があればオッケーだと思います(◍•ᴗ•◍)
あとは、自己責任ですね〜f^_^;

私は旅行へ行ったりはしましたが、1人目の時は万一のことがあったら嫌なので、飛行機は避けてました☆
2人目は切迫流産で安静指示でてて、結局どこにも行けずでしたf^_^;

• りんか

りんか

かなり厳しい病院なので多分ダメだと思いますので近場で考えます!
    ありがとうございます(;_;)

• 7月3日
でーる★

安定期にHawaii行きましたよ♪♪

• りんか

りんか

ありがとうございます!参考にさせていただきます!

• 7月3日