※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあ
お仕事

ポスティングの仕事を始めたが、別のバイトも見つかり、熱中症や体調不良が心配。辞退すべきか悩んでいる。

土曜日にポスティングの簡単な説明聞きに行って、無事採用され、禁止宅が何件があるので、行って名前をチェックシートに書くよう言われて、月曜日に自転車でまわりました。

そして、ちょうど周りに行った後、急遽お母さんの知人の紹介で不動産の掃除業務のバイトが見つかったので、ちょうどその時書類を持ってたので、早速就労証明書を書いていただけました🥺

そもそも保育園継続のために求職中で、妊婦でバイトが見つからず、役所に聞いたら委託業務でも大丈夫との事でポスティングの仕事を始めようと思ったんですけど、
あの後、保育園のお迎えに行く前にポスティングの会社に禁止宅確認完了の連絡をし、車で?一緒にもう一度確認するために日程を決めるので、また後ほど折り返しお電話しますと言われて、待ってたのにその日は電話がありませんでした😂

正直、お昼2時過ぎ頃だからか8件くらいの家を自転車でまわっただけでも暑かったし、今日も保育園に送りに行っただけで暑かったです🥵
なので、やっぱり徒歩でまわるとしたら、余計に熱中症になりやすいし、低血圧でまたいつフラフラが悪化するか分からないし、電話も来なかったので何かのサインなのかなと勝手にですけど、思ってしまって、辞退した方がいいとおもいますか?😥

説明が下手で長くなっちゃいました💦

コメント

はじめてのママリ

書類貰ったならもういいと思います☺️
これからもっと暑くなるし、妊娠中で心配だから辞退して欲しいです(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は犬の散歩だけでもフラフラするので😓

• 7月22日
  • しあ

しあ

ですよね💔
    先ほど電話がきたんですけど、料理作ってて出れませんでした💦
    やっぱり辞退しますの電話どう言えば良いですかね😥 恥ずかしいです笑

• 7月23日

妊娠中なのにポスティングの仕事すること自体が無理あると思います😅
就労証明書そのまま使うと虚偽申告になってしまいますから、それは使わず他の手段で保育園継続した方がいいでしょうけど、辞めること自体はいいと思いますよー🤔

• しあ

しあ

雇用もなかなか採用されないし、また体調不良になって休みもらうのも嫌なので最終手段でした😩😥💦
    就労証明書は、別のバイトの所で書いてもらいました!

• 7月23日