※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャリシャリりんご
子育て・グッズ

電動自転車を買うことに迷っています。後悔や決め手、子供との利用についてアドバイスをお願いします。

電動自転車に乗っている方、買ってからの後悔やこっちが良かった、ああすればよかった、みたいなことありますか?
また、決め手はなんでしたか?
下の子が1歳前、おんぶと後ろ乗せで使うことはできますか?

電動自転車を購入することは決めているのですが、15万を超える高い買い物すぎて、どれにするか色やメーカーオプションなど...本当にそれで良いのか迷ってしまいます😅
ちなみに3人で乗り保育園に毎日送り迎え、子供は2歳差という状況です。

優柔不断の雑談に近い質問ですみませんが何かコメントもらえたら嬉しいです!
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

柊0803

個人的には何もないですね。
買ってよかった!というメリットしかないです😊

あとおんぶと後ろ乗せは...無理だと思います💦
小さなリュックですら子供に当たるので、赤ちゃんもお子さんも2人ともが窮屈でキツいと思います💦

• シャリシャリりんご

シャリシャリりんご

そうなんですね!
    写真でみると後ろの椅子と距離があるようにも見えて、もしかして行けるかも?と思いましたが甘かったですね😅

• 7月28日
be

それだったらおんぶと前乗せですかね😌下の子が1歳過ぎたら
前に乗せて上の子は後ろに子乗せ追加で買うと思います^ ^
たぶん乗ってしまったら
比べるものがないので
不自由はないのかなと思います^ ^
うちはPanasonicで
乗りはじめ怖いって言われてますけど慣れれば何ともないです^ ^

• シャリシャリりんご

シャリシャリりんご

なるほど!最初に前だけ使うっていう考えはなかったです✨

確かに、比べるものがなければどれも最高!ってなりますね。今は普通のママチャリで膝が辛いしヨロヨロするし大変です😅

• 7月28日
lmm

つい先月普通の3人乗り自転車から電動自転車に乗り換えました!
もう早く買っとけばよかった 坂を登って幼稚園に送るので、今までの苦労はなんだったと思います(笑)

パナソニックにしたのですが、ママリではパナソニック推してる方が多いなと思ってパナソニックにしました
ギュットアニーズのベージュです☺️

2歳差なら長いこと自転車に二人乗せないといけないので、絶対電動の方がいいです😭

試乗しに行って おんぶできるか試してみてはどうでしょうか?

• シャリシャリりんご

シャリシャリりんご

やはり普通自転車とは快適さが違うんですね✨私も今普通のママチャリで後ろに子乗せ椅子で、まだ2人乗りなのにスピードは出ないし時々ふらふらするし大変です😭

Panasonic評判良いみたいですね!パナは試乗もしていいなと思っているのですが、最近ヤマハも気になりだしました(可愛い色があって...笑)
    ぎゅっとアニーズにした決め手は何でしたか?

• 7月28日
  • lmm

lmm

やっぱりデザイン気に入ってるのが1番ですよね☺️どこのメーカーでも走行時は 大して性能は変わらないと思うので!

後ろのチャイルドシートが、クルームより、アニーズの方が深く座れるので 快適かなと😅 あとクルームは座席部分がかたいと言われました。 アニーズのほうがクッション性があります。

あとは前カゴが、アニーズは網なので 雨の日も水が堪らずいいかなと思ってアニーズにしました!

• 7月28日
  • シャリシャリりんご

シャリシャリりんご

クルームは子供の椅子は良さそうと思っているのですが、カゴは私もアニーズの方が好みです!

Panasonicしか試乗したことないのですが、皆さんどのメーカーにしても文句なしとの意見が多いので、デザインを気にしつつちょっと他のメーカーももう一度検討してみようと思っています!
    (優柔不断っ💦)

• 7月31日
さかな

普通の自転車を2年半近く乗っていて
息子は抱っこ紐に入れて乗ってました
毎日30分以上のっていて
雨の日も風の日も乗ってました
電動自転車に変えて、後悔は全くなくて
むしろ、もっと早く買えばよかったです
この前1人で久しぶりに出かけることになり
重い電動自転車乗るのはなあ…ってことで普通の自転車乗りましたが
めちゃくちゃ重くてこぎにくかったです(笑)
電動自転車の良さを改めて知りました

わたしはギュットクルーム?で
最新のものをかいました
決め手は、子供乗せの所に日除けが付いてるのと
面倒くさがりなので、さっと子供を乗せやすいことが大切だと思ってて
この子乗せ部分は、肩紐が自立していてだらんとなりません。ガチャってしやすいのもよかったです。
オリーブ色にしました
ホントは鍵をささないでも、持ってるだけで解錠できるのも魅力的でしたが😂
どれもいいとこ取りはできないのが悲しいところですね🥺

• さかな

さかな

写真つけ忘れました!

• 7月22日
  • シャリシャリりんご

シャリシャリりんご

写真ありがとうございます!私が1番いいなと思ってる車種です✨✨持ってるだけで解除もあればもっといいですが、これもハンドルロックなど必要な機能は一通りついてて安心だなと思ってました!
    この色もかわいいですよね!
    いろんな色があって、思い切ってブルーやオレンジにするか、無難なネイビーとかにするかも迷います💦
    で、ヤマハにもきになるカラーリングがあったり...我ながら本当に優柔不断です😵

• 7月28日
  • さかな

さかな

これはネットで拾ってきたものです🤣

ネイビーと悩みましたが
    わたしはオリーブ色にしました✨

• 7月28日
  • シャリシャリりんご

シャリシャリりんご

おそらく買ったら10年くらいは乗ると思われるので、10年後(40代)になっても好きでいられる色を選びたいと思います!

• 7月31日
めろん

今おんぶと後ろ乗せで移動してますが、なんとか大丈夫ですよー
ちなみにパナソニックのギュットアニーズdxです。水色です。
乗ってる人多い車種なので被りにくい、そして自分が好きな色がおすすめです。
パナソニックは漕ぎ出しがぐんって力強い感じ。ヤマハはゆっくりスタート、ブリジストンは坂道のアシスト力強いってイメージです。

• シャリシャリりんご

シャリシャリりんご

車種によっては穏便できそうなんですね〜!ありがとうございます😊
    皆さん色も大きな決めてみたいですね。それだけ各社性能はそれぞれしっかりしてるということみたいで安心しています。
    コロナであっちこっち試乗に行けないし、全部置いてあるお店は近くにないしなので、ここで相談に乗ってもらえて本当に良かったです✨✨✨

• 7月31日
  • シャリシャリりんご

シャリシャリりんご

↑穏便?!
    おんぶの間違いです(笑)

• 7月31日
  • めろん

めろん

うちは実母が電動を買い替えたいと言うので最近色々調べましたが、ヤマハは可愛いですよねー
    ちなみに私がPanasonicにしたのは値段の割に電池の容量が大きかったからです。電池だけで3万以上するし、でければ充電回数を少なくして長持ちしてほしいなと思って。
    母は今ヤマハなんですが、漕ぎ出しのアシスト力がPanasonicの方が強いので、漕ぎ出しに勢いを求めないならヤマハが良いかなと思いました。どちらにしても走ってしまえば大差ないし快適なのは変わらないので、ほんと好きなデザインで選ぶのもありだと思いました!

• 7月31日