※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子どもがおもちゃの取り合いで問題があり、他の子が静かな中、自分の子は積極的すぎるため悩んでいます。コミュニケーションは取れるがおもちゃ絡みで喧嘩になることが多いです。

1歳3ヶ月
おもちゃの取り合いについて

言葉がまだ出ないくらいのお子さまで、お友達のおもちゃにばかり興味が出て、取り上げてしまう子はいますか??
もらえないとキーキーぎゃーぎゃー怒ります。足もジタバタさせます💔

他の子は支援センターでは静かだったり、おもちゃ取られると泣いてしまう子が多いので、うちの子はジャイアンみたいです😭😭😭
書いていて思いましたが、取り合いにすらなってませんね😂😂笑
2歳くらいの子もいるのに。。。

他人(大人でも子どもでも)への興味がとても強く、コミュニケーション取ろうとしているのは分かるのですが😵
先生とは、どうぞ~、こんにちは、追いかけっこ、いないいないばぁ等で楽しく遊べます。

でも、対子どもでおもちゃが絡むと、すぐに喧嘩になってしまいます。
(息子が一方的ですが…)

言葉が出るようになると、また少しずつ変わってくるかなぁとは思いますが、同じくらいの月齢で、こんなにお友達に対して積極的過ぎ&お外でも思い通りにならないと、癇癪?的な怒り方をする子がいるのかなぁ…と思い、質問させていただきました💡

コメント

まー( ゚∀゚)ー*

専門家でなくてごめんなさい💦

うちもそんなでした。今月に入って、どうぞとか言葉がで出してすこし社会性が出だした気がします😄。

1歳3ヶ月なら、児童館にいっても周りはお兄ちゃんお姉ちゃんばかりなので、親も自分のこどもに対して、お友達に貸してあげてといってくれます😄。
児童館などかよわれてたら、徐々に社会性がつくとおもいます。
社会性のない息子でも、少しずつ協調性を身に付けてます😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は週2回の予約制なので、週に2回通っています💡
    お友達好きなことは好きなので、出来るだけ関わらせてあげたいなぁと思って…

どうぞ~って言えるようになると良いですよね✨
    息子は無言で押し付けるので、お友達もどうして良いんだか固まっています…💦💦
    それで怒る。。。😵笑

ほとんどお友達と絡まないお母さんからは羨ましがられますが、こちらは何度も何度も止めに入るのが大変すぎて疲れます😖💦

最終的には幼稚園入るまでに協調性出来たら良いなぁ~😂
    コメントありがとうございます🥺

• 7月22日