※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10倍粥を冷凍ストックして、リッチェルの容器に少量ずつ入れ、1週間分用意しても大丈夫ですか?それとも毎朝作る方が良いでしょうか?

10倍粥、初日から冷凍ストックを使いますか?
最初はひとさじと少量ですが、リッチェル の15mlの容器に半分くらい入れたものを1週間分用意して、離乳食の時にレンジでチンで合ってますか?それともこんな少しの量なら毎朝チャチャっと作るのが普通なのでしょうか?

コメント

はる

少量だけはめんどくさいのでまとめて作ってまとめて冷凍してました😂
意外とチャチャッとできるかなと思ったのですが、毎回裏ごし器洗ったりハンドミキサー?洗うのがめんどくさくて…☺

• ママリ

ママリ

やっぱりめんどくさくなるんですね😂始まる前から若干憂鬱です笑

• 7月22日
sao

最初から小さじ1ずつ冷凍してました😃

• ママリ

ママリ

そうなんですね!小さじ1をチンするイメージがなくて😂蒸発しないかな?パサパサにならないかな?なんて思ってしまいましたが、皆さん冷凍されているようなのでそうしようと思ってきました!

• 7月22日