※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

下の子のご飯が早すぎるか不安。保育園での指導と家庭での食事の違いに悩んでいる。1歳半まで軟飯だと聞き、困惑している。

1歳もうすぐ1ヶ月になる下の子のご飯について

ここまだ早すぎると思うところがあったら教えてください

・ご飯は普通の固さ、小さいこにぎりも少しずつあげてる
・牛乳1日50-100ml
寝る前フォロミ大好きでまだ飲んでます💦

これって早すぎるんですかね、、?
厳しめの保育園に決まり、今日面談に行ったら、ここについて5回くらい聞かれて、
あきらかに語尾にえ、、まだ早すぎない?って言う感じでした💦

早すぎるなら戻そうかなと思いますが、
上の子の時は11ヶ月くらいで小児科で普通のご飯で良いと言われたので、下の子も1歳過ぎからそうしてしまっています💦
理由としては1歳半まで園では軟飯だそうで、
家でご飯固いの食べてたら、食べるかしら、でもねえ、こちらでは軟飯なので、、

みたいに3回くらい言われて、私は軟飯を家であげろとこれは言われてるのかなー、、と思いまして、、、

なんか中途半端な質問ですみません😅

コメント

る

上の子は1歳でそんな感じでしたよ!
ご飯は大人と同じ固さだったし、牛乳も飲めたので、フォロミは飲ませずにうちも牛乳〜100くらいあげてました!

• ゆな

ゆな

ありがとうございます!安心しました🙏⭐️

• 7月22日
そん

早すぎることはないと思いました。
牛乳はあんまり好きではないみたいでそんなに飲みませんが、ごはんは10ヶ月くらいから普通のかたさのものでした。

• ゆな

ゆな

ありがとうございます!
    なんか栄養士さんに何回も質問されてるうちに、自信なくなってきて😅

• 7月22日
再登録♪

下の子が1歳2ヶ月少し前から保育園に通い始めましたが、離乳食なるものは全く食べず、試しに上の子と同じ普通食にしたら食べたので、それからずっと普通食です。
1歳前の面談で牛乳練習してください、ということでしたので、ちょこちょこ飲んでました。
上の子も1歳ぐらいには普通の固さのごはんでした。
早いとは思いませんよ😄

• ゆな

ゆな

同じくらいからだったんですね😊

そうなんですねー、安心しました💦

なんか正直苦手のタイプのおばさんで、
    ごはん普通?
    隣の人に目配せして、普通のご飯なんだってー、とか
    牛乳?え、もう?とか言われてそんなにおかしなこと私してるのかなーと思ってしまって💦

最後愚痴になりました、すみません😅

• 7月22日