※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SSR
家族・旦那

11週から切迫流産で自宅安静中。今月から仕事復帰できたのに結局酷くな…

11週から切迫流産で自宅安静中。
今月から仕事復帰できたのに結局酷くなってて
また自宅安静に逆戻り。
会社復帰はもう会社からも禁止だと言われたので
このまま産休育休に入ることになる。
傷病手当金貰えるからって会社も手続きするから
傷病手当用の診断書もらってきてね
って言ってくれたけど
傷病手当金はいるまでは時間がかかりますよね?😥
上の子の保育園料、保険料や電話代、食費は
全部私の給料や育休手当でやっていたので
お金の不安しか無い…😖
旦那にどうしようって言ったら
貯金あるから大丈夫👍✨
お金なんて何とでもなるからって…。
そうなんです。
うちはお金管理は全部旦那がしてくれてます😞
でもそんな大した額の貯金無いってことはわかってます。 
私に不安を抱えないようにさせる為に
今は身体を休ませることだけ考えて寝とき❕って。
掃除、洗濯、洗い物、娘のお風呂
全て完璧にやってくれるできた旦那。
1つだけ出来ないのがご飯を作ることなので
それは私がもちろんしています😢💖
それ以外は朝6時に仕事へ行き、帰りは夜8時。
そこから全てやってくれて
旦那が寝るのは12時前になります😞
本当に申し訳無さ過ぎて悲しくなります。
付き合って結婚して8年経つ今でも変わらず
ずっと優しくて何でもできる旦那。
しんどいとかそんな事ひとつも言わず
嫌な顔せずにいつも全てやってくれます。
本当は辛いんぢゃないかな?とか心配になります。
今はってかずっと甘えてるけど
何とかお腹の子をこんなけ手伝ってくれている
旦那と娘の為に無事に産んであげたい。
ずっと安静にしてるから
早く良くなって欲しい…。
毎日寝てるだけだとどうしても
グルグルマイナスな事ばかり頭に浮かぶのですが
絶対安静の皆様はどうお過ごしですか?
またはどう過ごされてましたか?

コメント

まま

優しい旦那様ですね🥺
旦那さんの優しさに報いるためにも、徹底的にゴロゴロしましょう!!!!
私は映画みたり読書したりしてましたよ。

  • SSR

    SSR

    ほんとに優しいです😭💕
    そうですよね…💦
    徹底的にゴロゴロします😖
    それが今私がやるべき事ですよね🥺
    読書苦手なので映画観たいと思います😣💓

    • 7月23日
うた

私も現在切迫で自宅安静中です‼︎
むしろ5週から休んでいて3ヶ月目に入りました…
私もこのまま復帰できないかもって医師に言われています。

恐らく復帰できてもすぐ逆戻りすると思います。

うちは毎月職場からお金振り込まれていますよ。

時間かかってもお金入らないよりはいる方が全然よくないですか?♪
こればっかり切迫になった以上仕方ないですよね…
貯金あるなら余裕ですよ‼︎

うちも全て旦那で、今月からは旦那に自宅勤務をお願いして自宅勤務してもらってます。
お腹の赤ちゃんを守るために仕方ないと思ってますが毎日暇で頭が狂いそうです笑

朝起きて保育園おくりだしてからは再度1時半くらいで寝て、午後はテレビみたり暇すぎてスイッチ買ったのでゲームしたり携帯いじったりして暇つぶしてます♪

  • SSR

    SSR

    5週からですか😭
    私はその頃コロナでお休み頂いていました😣❕
    本当に復帰してもすぐ逆戻りするんだなって
    改めて実感しました…😢😢😢
    毎月お金振り込まれてるのですか?
    傷病手当金ですか?
    そうですよね😣無いよりかはある方がだんぜん良いに決まってますよね😞💖

    何だか同じ状況で頑張ってるママさんが居て安心します😭✨
    暇があると色々と調べまくって
    落ち込むの繰り返しです…笑
    旦那さん在宅ワークできるお仕事羨ましいです🥺🥺🥺
    うちは絶対できない職種なので😖
    うたさんの旦那様も優しい方ですね😆✨

    やっぱり携帯いじったりするしか無いですよね😣
    ゲームしたことないです❕
    ゲームおもしろいですか?😊

    • 7月23日
  • うた

    うた

    5週から2ヶ月は重症悪阻、その後から切迫で休んでます😰
    寝てただけなのに
    頸管長短くなってて絶望です笑

    毎月給料日に振り込まれてます♪基本給くらいだけですが♪
    うちは特に診断書だして病気休暇で休んでるんですけど、傷病休暇とたいして変わらない気がします‼︎

    調べても何も変わらないのでとにかく1日1日暇つぶししながら乗り越えるしかないですよね😣
    上司に相談してなんとかって感じですけどね…
    本当はお客相手なので在宅ワークじゃできないこともあるみたいですけど…
    旦那しか頼れる人いないのでここは仕方ないです笑

    ゲーム面白いですよね♡
    暇つぶしにはなります♪

    • 7月23日
あみ

素敵な旦那様ですね!!
私はこの妊娠で仕事を辞めました。
私の給料も家計に含まれていましたので、とても不安でした。
その不安を主人に言ったら、「生活できなかったら、最悪死ぬしかない」と言われました。。これは一生忘れません。
結局なんとかやっていけてるのに。。。

今はご自分と赤ちゃんのことを一番に考えて、ゆったりと過ごしてくださぃ🤗

  • SSR

    SSR

    はい❕優しい旦那です😣✨
    お仕事辞められたのですね…😢
    不安な気持ちめちゃくちゃわかります😭😭😭
    最悪死ぬしか無いって…笑
    そこは嘘でもなんとかなるよ!
    とかちょっと安心できる言葉欲しかったですよね🥺💦
    それでもなんとかやっていけてて良かったです😣💖✨
    皆さん色々な状態で頑張られているんだなって。
    自分だけぢゃないとわかって心強いです✊💕✨
    赤ちゃん第一でゆったりと過ごしたいと思います😭💖

    • 7月23日
ウリ坊🐗

私も初期から悪阻、切迫流産で
産休まで復帰は無理とドクターストップ。
3週間入院して今月初めに退院して
自宅安静中です💦
お金の心配もありますし、赤ちゃんを
正期産までお腹で育てられるのか
不安も大きいです😥
つわりもまだ残ってて飲み物も
なんでも飲める訳じゃないし、
胃のムカムカ、圧迫感もあって
正直身体もボロボロ…😭
家事も一切したらダメなので
旦那と同居の義母には頭あがりません💧
体調も悪くやる気もないので私は
携帯つつくか寝てるかだけです(笑)
一日が長いです〜😩

  • SSR

    SSR

    私今日で19週なので近いです😭
    お金やおなかの中で無事育てられるか不安な気持ち
    本当にめちゃくちゃわかります❕
    まさに今それです…。
    そのうえまだ悪阻があるのですね😢
    私はやっと悪阻は治まってきました。
    そして最近まで実家でご飯とかお世話になってたのですが
    私の祖母がそれをあまりよく思って無いことが判明したので
    自宅で自分でご飯を作ることにしたのですが
    立っているとお腹が張ってしまったりで中々作るのも大変で😭😭😭
    1日も長いし旦那が帰ってくるまでは
    保育園から帰宅した娘と2人で
    構ってちゃんなのでそれでご飯作るのも大変で…😥💦

    でも何とかお互い無事に元気な赤ちゃん産みたいですよね😢💖✨

    • 7月23日