※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカ🔰
子育て・グッズ

抱っこしているとき右にのけぞる癖があり、戻してもすぐ右に戻ります。立っていても右向きが頑固で、骨の形に問題があるのか気になります。

右へ向き癖がひどくて、抱っこしているときも大抵右向きにのけぞっています。
前や左に向けないわけではないのですが戻してもバネのように戻っていきます。
あまりに頑なに右しか向かず……
寝ているときならわかりますが、立てた状態でもこれでも、ただの向きグセなのでしょうか??
骨の形が変とかありますか?

コメント

なの

その頃は同じようにかたくなに抱っこすると同じ方向見てましたよ!
4ヶ月健診で相談したら向き癖と言われました
月齢が進むと目も見えてきてキョロキョロするようになりますよ😊

• マカ🔰

マカ🔰

のけぞったようになってましたか??💦

• 7月22日
  • なの

なの

なってました😫抱っこしづらくて手首が痛くなりました💦
    すごく反るのも4ヶ月健診で聞きましたが問題ないとの判断でした!

• 7月22日
ままり🍀

我が家もそーでしたよ😊
いくら直してもまた同じ向き😂
寝返りするようになってくると少しずつ以前よりは色んな向きになるようになりました😊

• マカ🔰

マカ🔰

起きてるときもでしたか?

• 7月22日

娘も右向きでしか寝なくて頭の形がいびつになりましたが、大きくなるにつれて左も向いて寝るようになり今や気にならない頭の形です😌
寝返りとかできるようになったら左も向いてくれると思うのですが…!

• マカ🔰

マカ🔰

起きてるときも仰け反ったようにしてましたか?

• 7月22日