※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぽ
お仕事

シフトが合わず転職を考えています。元の医院に戻らない理由を書くのに困っています。良い表現が思いつかず悩んでいます。アドバイスをお願いします。

歯科衛生士です。履歴書作成でご相談なんですが
育休が終わり復帰予定でしたが、今の医院がなかなか
シフトに私を組んでくれず一か月が経ち、私もしびれを
切らしてきたので転職を考えてます。
次の医院に面接を行く予定で履歴書作成中
なのですが、志望動機の所に、なぜ元の医院に戻らない
のかの理由も書こうと思うんですが、(医院見学行った時になんで戻らないのかを聞かれたためちゃんと答えれなかった、、、)さすがにシフト入れて貰えない 通勤が遠い
なんて書けないので、なにかいい表現があればいいんですが考えても考えても出てこずです😭😭
よければアドバイスください😭

コメント

ままみ

志望動機は何故そこの医院を選んだからになるので、前の職場の事は出さなくいいと思います😊
ただ面接や見学の時に聞かれたら育休復帰したんですが、今人が足りてるみたいですシフトに入れてもらえなくて~って普通に話して大丈夫だと思いますよ✨通勤が遠いはわざわざ言わなくていいと思います😊

• ちゃぽ

ちゃぽ

前の職場のことは書かなくていいんですね!!安心しました😭💦 なるほど🤔 変に嘘ついて話すよりそのまま言ったほうがいいですよね!

• 7月22日
  • ままみ

ままみ

自分の医院に魅力を感じて入りたいって思ってくれてる子の方が採用したいじゃないですか✨
    ただ面接の時とか雑談程度で何故前のとこ辞めたの?はどこ行っても聞かれるので、正直に答えてもいいですし、一身上の都合で🎵と笑顔で返してもどちらでもいいと思います😊
    歯科衛生士なのでよっぽど人柄悪いとかでなければ不採用になることはないとは思うので自信持って就活してください✨

• 7月22日
  • ちゃぽ

ちゃぽ

なるほど!😭✨
    ありがとうございます!!
    すごく参考になりました😭✨ 初めての転職なので履歴書も面接も学生以来なのでどうしようと焦ってました😂
    頑張ります♪

• 7月22日
  • ままみ

ままみ

そうなんですね✨歯科業界の面接も履歴書もそこまで重視されないので気軽に行って下さいね😊
    見てるのは人柄と話方で今のスタッフと仲良くやっていけるかですから✨
    いい医院に出会えるといいですね😊

• 7月22日
なち

シフトに入れてもらえなかった事を違う言い回しで書くのはどうでしょう?自分はもっと働きたかったというアピールになると思います😁
私なら前院の勤務体制の変更により勤務日数の確保ができないためとか書くと思います!

• ちゃぽ

ちゃぽ

なるほど!!🤔
    私語彙力なさすぎてそう言った言葉が出てこなかったです😂💦 そのように伝えたほうが自分をアピールできそうですね!!

• 7月22日