※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんこ先生
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんがおしゃぶりを使って泣き止むが、外すと再び泣き始める。おしゃぶりを使いたくないが、抱っこしても泣く。解決策はありますか?

生後3ヶ月の子供です。
今まで寝てるとき以外ずっと泣いていることなんてなかったのに昨日から日中寝てるとき以外ずっとギャン泣きしています。
おしゃぶりを与えると泣き止むのですが外すとまたギャン泣きを始めます。
おしゃぶりは癖になりやすいと聞くのであまり使いたくはないです。
おしゃぶりを与えずに抱っこしてて下に下ろすとまたギャン泣きします。
なにかいい解決策ありますでしょうか?
ずっとギャン泣きされることは今までなかったのできついです。

コメント

あんこ

私はよく、最初に室温湿度確認します。
26度50%に近づける感じで調整します

それでも駄目ならウンチガス状況振り返ります

ウンチの出が以前より少ないようなら浣腸です

的外れだったり既に確認されてたらスミマセン💦

  • わんこ先生

    わんこ先生

    うんちはさっき出たんですが臭いがお肉が腐ったようにな匂いで😩
    土曜日にロタウイルスの予防注射したんで副作用とかですかね?

    • 7月22日
ママん

飲む量が足りてないとかですかね?
お口が寂しいだけなのか、、、
3ヶ月頃だとどんどん飲む量は増えるかと思いますが量的な問題はなさそうですか?

  • わんこ先生

    わんこ先生

    飲む量増えてなくてむしろ少なくて気になってました。
    ほぼミルクの混合なんですがギャン泣きしてると母乳飲んでくれなくてミルクだけだと一日3回、4回くらいしか飲まないんです。
    少ないですよね?

    • 7月22日
むぅ

歯が痒いとかはないですか?
うちの子、指しゃぶりが指噛みになったので、カミカミのオモチャ与えてるんですけど、上手に掴めなかったりポジション上手に行かず噛み心地が悪いと泣きだします😅

それかメンタルリープかなぁと思います💡

  • わんこ先生

    わんこ先生

    私もカミカミおもちゃ与えました。口に与えると吸ってるんですがやっぱり自分で持てないので私が手を話すと落ちてしまうのでギャン泣きです😭
    歯が痒くてもおしゃぶり欲しがるんですね!
    メンタルリープだったら治るのを待つしかないですよね😩

    • 7月22日