※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 めろちゃん
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがコンクリートで歩くのは早いですか?芝生なら走らせたい。転んでも大丈夫でしょうか?

歩けるようになってから5ヶ月ほど経つのですが、公園のコンクリートを歩きたがるのですが、興奮していつも小走りしちゃって転んだら怖いなと思い、いつも引き止めてしまいます!芝生とかなら思いっきり走らせてやりたいのですが、、まだコンクリート歩かせるのって早いですか?
それとも転んでも痛いけど大丈夫って思って大丈夫なんでしょうか?皆さんはどんな感じですか?

コメント

もえぴ

コンクリート歩かせています!
ただ転んでもいいように膝が隠れる丈のズボンを履かせて出かけています。

あちゃん

近くに芝生のとこないのでコンクールのとこ歩かせてますよ〜!
転んでもにこにこ遊んでますしわりと泣かないから見守ってます☺️

ままり

膝が隠れるズボン履かせてます😂
1歳からコンクリートでも歩かせてますがまぁよく転びます💦今でもよく転びます🤣でもこれも経験かなと。
転ぶと痛いのを経験したので最近は足場が悪い所は自分から手を繋いでくれるようになりました😅

たゆと

膝の出ないズボン履かせて、好きなところ歩かせます!