※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産予定日は12月初めです。新生児用の肌着は年中素材とあったか素材、どちらが良いでしょうか?第一子と性別が違うため、新たに購入せずに済ませる方法はありますか?冬で中に着るものなので購入の必要性について悩んでいます。

12月初めが出産予定日です。
新生児用の肌着は年中素材、あったか素材(キルトっぽいやつ?)どちらを購入したら良いですか?
第一子と性別が違うのですが新たに購入せずに済ました方おられますか?
冬だし、中に着たら見えないし、そもそも購入するべきか?と考えはじめてしまいました😂

コメント

ひまり

うーん、私だったら肌着は着せたらいい。ぐらいの気持ちなので長袖肌着だろうと半袖肌着だろうとあまり深く考えません🤨
とにかく12月だったらお洋服、靴下などを先に考えます🙂

はじめてのママリ

年中素材で大丈夫です😊
暖房もついてると思うのであまりあったかいの着せると暑くなっちゃうと思います。
初めててわかりませんでしたがモコモコのロンパースなども買いましたが外にずっといることほとんどなかったのでぜんぜん必要じゃなかったです。
なので普通の素材の短肌着とコンビ肌着あれば十分ですね😊

はるさく

あたしも12月出産です😍

上の子のお下がりもあるため、特に洋服の買い足しする予定はないです。
寒い時期だし、コロナも気になるので生まれてからでも買い足すことは可能かなと思っています!

いーいー

年中素材で良いですよ!
赤ちゃんは体温高いのであまりモコモコにさせなくて良いです!
おくるみなどで調節して下さいね!

はじめてのママリ🔰

年中素材で大丈夫なんですね!回答頂きありがとうございました😊