※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

1歳2ヶ月のお子さんが三回食を食べられるようになり、水分もコップで飲めるようになったので、この連休で断乳を考えています。成功した方の経験やコツを教えてください。

今日で1歳2ヶ月になりました。完母でしたが三回食もちゃんと食べるし水分もコップでごくごく飲めるようになったので、この連休で断乳しようかと思ってます。
成功した方、どんな流れでしましたか?コツや気をつけることがあれば何でも教えてください。

コメント

なの

今週末に断乳決行予定です😊
昨日保健師さんに相談したのですが、完全に断乳するのならおっぱいに保冷剤当てて冷やしつつ、軽く絞ってあげてねと言われました😣
少しずつ断乳するのなら回数を減らしてくといいよと😊
私は上2人の経験上だと完全に断乳のが後が楽なので、週末に旦那に協力してもらって断乳します!😁

ひかり

先週断乳しました☺️

1週間前から、カレンダーにシール貼って、あと〇日だね〜ってカウントダウンしました。

最後は、もう最後だからね、たくさん飲もうね〜って話して、飲み終わったら顔書いて、バイバイしました☺️

1日目から夜も泣かずに朝までぐっすり眠れましたよ。

カレンダーはまだ貼っていて、たまに見てバイバイしています😊