※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

柏市の産婦人科で悩んでいます。四季クリニックは先生1人、料金高め。巻石堂は先生選べるが分娩先不明。駐車料金はかかりますか?経験者の情報求む。

千葉県柏市の産婦人科について
妊娠初期です。来月初めて産科を受診予定ですが、分娩について四季ウィメンズクリニックか巻石堂病院で迷っています。どちらも自宅からは30分ほどあればいける距離ですが、調べたところ四季さんは先生が1人、料金高め。巻石堂さんは先生選べるが分娩はどの先生かわからない、古め?のようで決めかねています。あと、どちらにせよ車でいくことになりますが、駐車料金はかかるのでしょうか?何を重視するかにもよるかと思いますが、経験のある方、何か情報ありましたら教えていただけたらありがたいです。

コメント

もんちっち

柏市巻石堂病院で長女産みました!
受付の看護師?さんは不親切な方、無愛想な方もいましたが、助産師さんは優しくてお産時寄り添ってくれて心強かったですよ!(人によるかとは思いますが。)
産む際、先生は選べないですが、それはどこでも複数人の先生がいる病院であれば同じなのかな思います…
女性の先生指名して健診行ってましたが、出産した時の男の先生でも処置を丁寧にしてくれて、会陰切開後引き攣るなどトラブルもなく退院できました!
もちろん、切って縫ってるので痛いは痛かったですけど…😅
ご飯も美味しかったので次の子を同じ病院で産めないのが残念です…😭
駐車場利用する時も1時間程なら会計時に申し出ればタダになることもありますが、休日や混雑してる時とか、予約していても先生が担当医の日に被るとその時処置で抜けたりして時間がかかったり、予約無しでいくと呼ばれるまで待ち時間がかかることがあるので、ハッキリタダです!とは言えません…。
私は、駅からすぐで旦那が仕事後病院に立ち寄れる、隣の駐車場が満車でも近くに立駐がある、などいざ出産、となった時のメリットと出産費用で、巻石堂に決めました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろいろ教えていただきありがとうございます!お産のタイミングはわからないし、先生が変わるかもしれないのはどの病院でも同じですね。評判を聞き、私も巻石堂さんなら女医さんがいいなと思っています。費用が安いのも助かるし、よく検討させていただきます。

• 7月23日
しか子

5月に巻石堂で出産しました。
・健診や検査の内容にもよりますが、予約していくと受付から会計まで1時間かからない事が多いです。
・先生は複数いて、合わなければ変えても大丈夫です。
・出産は当日に病棟担当の先生が取り上げてくれるので、誰になるかはわかりません。退院診察も同じです。
・確かに施設は古めですか、きちんと掃除されており特に困ることは無かったです。
・隣接した駐車場がありますが、有料です。受付で1時間の無料券がもらえます。

他に気になることがありましたら、わかる範囲で回答させていただきます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろいろ教えていただきありがとうございます!古めでも困ることはなかったと聞き安心しました。ちなみに個室と大部屋どちらでしたか?大部屋は何かと気を使いそうで、そこも迷います。

• 7月23日
  • しか子

しか子

私は大部屋でした。
    6人部屋ですが、最大で5人までしか入れないようです。
    基本はカーテンで仕切られていて、プライバシーは確保されてます。
    その分、ドラマで見るようなみんなでワイワイという感じではないですが(笑)
    大部屋は母子別室で、同室の方とは授乳室に行くタイミングで話したりしました。
    テレビもイヤホンをして見ていました。
    普通の生活音であれば、お互い様かな~って感じでした。

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワイワイする余裕があるかわからないので、ある程度プライバシー確保されているとありがたいですね。詳しい情報ありがとうございます!

• 7月23日
さー

四季さんにお世話になりました。先生は1人ですが、とても穏やかな先生で平日は待ち時間がほとんどありません(お産が入って待つことはありますが、そんなに長くなかったです)。その上、診察はとても丁寧でエコーも説明しながらしっかり見せて下さり、最後に聞きたいことはないか必ず聞いてくれます。エコーは初め写真でもらいますが、早い段階で動画配信になりました。主人と一緒に病院へ行かなくてもエコーを見せることができるので良かったです!
車で行っていなかったので詳しくわかりませんが、駐車料金を払う場所など無かったので、料金はかからないのではと思います。
病院はホテルのように綺麗だし、助産師さんはどの方もとても良くして下さいました。また母子同室ですが、こちらからお願いしなくても睡眠時間を取るために預かってくれました。食事はボリュームがあって毎回美味しかったです。入院時はパジャマなどの貸し出しがあり、準備するものは少なめかなと思います。退院時にはおくるみや選べるお土産などをもらいました。
退院後に二度ほど母乳外来に行き、母乳量や体重をはかってどのくらいミルクを足せば良いかなど指導してもらえて、退院後からワンオペだったのですが安心でした。2人目も四季さんが良いと思っています😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろいろ教えていただきありがとうございます!四季さんは動画配信なんて魅力ですね。みなさん優しそうで、退院後も安心してお任せできそうですね。料金を比べるとやや高めですかね?そこもよく検討したいです。

• 7月23日
windflower🔰

柏市じゃないですけど、隣の松戸市の富岡産婦人科はいいです。先生3人がいます、女医は1人。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

情報ありがとうございます!松戸は調べていなかったので、サイトとか見てみたいと思います。

• 7月23日
  • windflower🔰

windflower🔰

四季で出発しましたけど、健診は全部富岡でした。四季にしたの理由は無痛分娩がやってるからだけです。
    でも産後薬剤(痛み止め) を24時間出さない。。。びっくりしました。とても辛かったです。看護師さん達は50/50優しいと冷たい人。

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!痛み止め使えないのは辛い、、、。もし他の産婦人科に変えたいときは先生に言わなきゃいけないですよね?

• 7月24日