※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
妊娠・出産

妊娠後期に入る女性が、つわりが続く辛さや出産への不安を感じています。赤ちゃんの健康を願いつつ、母親としての不安も抱えています。

来週から妊娠後期に入ります😊
皆さん後期になってから出産まではあっという間でしたか?
私はよだれつわりと食べづわりが終わらなくて、毎日毎日早く一日が過ぎるのを待ってる感じです…。
これからお腹ももっと大きくなると思うと、耐えられるのかな…とか…。
もちろん赤ちゃんにはすくすく育って元気に産まれてきて欲しいしですが、早く妊婦期間終わらないかなって毎日考えてしまいます…
ダメな母親だなって思いながらも今の状況が辛くて、この先もっと辛くなるかもしれないって思うと憂鬱です…。

コメント

ママイ

一人目長かったです😂産休入ってすぐは楽しかったですがやることも徐々になくなり毎日暇を持て余してました🤣
時間あるから赤ちゃんグッズ色々ポチポチしたり子供部屋つくったり、お金ばかりがかかってた気がします😅
でも生まれたらバタバタして休めなくなる人が多いから今はひたすらだらだら過ごすことをお勧めします!☺️

• ぴー

ぴー

やはり、1人目って子育てがまだない分長く感じますよね💦
    産まれたら絶対に忙しくなりますもんね😂
    今のうちにゆっくり過ごすのを堪能します‼️

• 7月22日
たゆと

1人目の娘は37週で産まれたので意外と早かったです。32週までは仕事してたのであっという間そこから自宅安静でゴロゴロして1ヶ月ちょいで急に誘発して、もっとゴロゴロしたかったです(笑)

• ぴー

ぴー

確かに37週ぐらいで産まれたら早く感じますね!
    お仕事されてたなら尚更かもしれません!妊婦さんでもお仕事されてる方は本当に凄いと思います😭✨
    37週で誘発って事は破水したとかですか?

• 7月22日
  • たゆと

たゆと

2人目は仕事プラス育児プラス高齢(笑)でしんどかったです😅

胎児発育不全で誘発分娩しました!

• 7月22日
  • ぴー

ぴー

ひゃー😣仕事にプラス育児なんて妊娠してなくても大変だろうと思ってるのに…本当に凄いです😭✨

そうだったのですね!
    大変でしたね😭💦
    教えていただきありがとうございます!

• 7月22日

上の子の時は長かったように思いますね💭

下の子は初期はほとんど自宅安静だったのもあって長いと思っていましたが、上の子もいるし気付いたら出産予定日まで3ヶ月になってました😳

2人目なので買い足すものもほとんどなく、それさえも既に買ってしまったのでもうただただ待つのみですが、正産期入ってすぐ産まれたらあと1ヶ月半なのでそれはそれで寂しいような気もします😭

• ぴー

ぴー

やはり1人目は長く感じるものなんですね😣💦

確かにすぐに産まれたら上のお子さんと2人でいる時間も残りわずかになりますもんね😭
    そう考えると寂しい気がしますね😭

• 7月22日