※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろっこ
子育て・グッズ

ひよこクラブの特集ページを読んで、手抜き子育てについて悩んでいます。赤ちゃんとの時間や遊びについてアドバイスを教えてください。

ひよこクラブの手抜き子育てという特集ページを読んで、全然手抜きじゃないじゃん!って、またガックリ。

もっと離乳食作りも赤ちゃんと遊ぶ時間も旦那さんのごはんもしっかり努めたいけど、赤ちゃんに添い乳して一緒にお昼寝だらだら。

みなさんは、梅雨の時期どんな遊びを赤ちゃんとしてますか?

コメント

ほげほげ

うちは去年の今頃はねんねの3ヶ月だったのもあり、日中はひたすら寝てましたー(^-^)
というか、歩き出して寝かせられなくなるまでは日中はエアコンかけてひたすら寝てましたよ。

離乳食も野菜を切って赤ちゃん用のスープのもとをいれたのばかり作ってました…。

ステキママをアピールする相手もいないのでだいぶぐーたらしてましたよー(^^;

• しろっこ

しろっこ

ほげほげさん🍀

3ヶ月の頃は本当そうですよね!今以上につきっきり&体力ヨレヨレで私も寝てました…と言うか赤ちゃんが生まれてからテキパキしてた事があったか?(((・・;)

離乳食スープいいですね✨
    回答ありがとうございました🌻

• 6月29日
まま

わかりますー(´・Д・)」掃除もせずダラダラなんてことも多いです(´・Д・)」
この時期外に出れないですしね💦
子どもとはボールで遊んだりたまに絵本読んだりですかね^ ^

• しろっこ

しろっこ

はるママさん🍀

共感してもらえて嬉しいです❗
    そうですね❗❗ボール遊びなら積極的に体を動かせて赤ちゃんも適度にエネルギーを発散できそうですね👍

回答ありがとうございました。

• 6月29日