※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆめ
お金・保険

貯金のための節約方法やお得な情報を教えてください。例えば、光熱費の節約や懸賞で貰う方法など。ティッシュペーパーの使い方も教えていただきたいです。

貯金をしたいと思いながら、なかなか貯金が出来ていません。どんな小さな節約でも構わないので、いろいろな意見聞かせていただけないでしょうか?

出来るだけ詳しく教えていただけると嬉しいです。

例えば、光熱費の節約に○○してます!
日用品は買わずにもらいます。懸賞で当ててます。
ティッシュペーパーは使わず、タオルで代用してますなどなど。

当たりやすい懸賞のサイトや方法、タダで何かを貰えるイベント、お得なアプリなんでも結構です。

ちなみにこないだテレビで、ティッシュペーパーを半分に切って箱に戻して使う方法を紹介されてたので始めました。

コメント

まなかな

スーパーにいくと、無駄買いするし、ガソリン代かかるし、時間かかるし、子供と行くのは大変だから、ネットスーパーにしました。無駄買いへり、時間も手間も激減しましたよ^_^

• みゆめ

みゆめ

コメントありがとうございます!確かにネットスーパー良いですね(*^^*)この辺のネットスーパー探してみます!

• 6月29日
アボカドサラダ

とにかく、使わないコンセントはぬく!
お湯の温度下げる!ですかね(๑•́ ₃ •̀๑)そんなけ変わらないかもしれないですが…少しでも減るので

あとは、1週間分の食材を買い込んでおきます!🎵

• みゆめ

みゆめ

コメントありがとうございます!
    ちりも積もればですよね( ´∀`)充電器さしっぱなしにしてることが多いので今日から抜きます!

まとめ買いしたいのですが、一人暮らしでも小さい冷蔵庫を使用してるので、まず冷蔵庫を買いかえなきゃですね(。-∀-)

• 6月29日
いちママ

買い物に行く時は
必ずお腹がいっぱいのときに
行ってます(*¨*)
空腹で行ってしまうと
ついつい食べ物に手が伸びて
買い物かごに入れてしまうので(^^;
あとは買い物かごはカートに乗せず
手に持ってます!
そしたら重くなるので早くレジに!
となって無駄に歩き回らずに
済みます\(^^)/

• みゆめ

みゆめ

確かに!お腹いっぱいの時は、あんまり買い物欲がないです!うろちょろせずにテキパキすると時間の節約にもなりますね( ´∀`)

• 6月29日

日用品は月1回ネット(ロハコ、オムニ7、楽天、アマゾン等)で注文、(ドラッグストアにいくとつい無駄買いしてしまうので)
定期預金などで先取り貯金(給料が入ったら自動的に天引きするようにする)、生活費は一度に全部引き出して予算を決める(我が家は食費、レジャー費で週1万の予算です。)、給湯温度の設定を39℃にして追い炊きをしない、お湯を使わない時は給湯器の電源をオフ(我が家はこれでガス代4000円近く下がりました。今までが追い炊きしすぎだったのですが(笑)、旦那と一緒にスーパーに行かない(余分なものを買うので)ですかね〜。
あとは家計簿をつけて自分のお金の使い方の行動パターンを知るといいです。例えば我が家の場合は、週末に冷蔵庫が空っぽだと、買い物いかなきゃ!→作るのめんどくさいな〜→外食でいっか…となり、外食が増えます(笑)なので、インスタントでもいいから、パッと作れる何かを常備しておく。とか(u_u)外食より安くすむということで。
でも生活費で節約するのは限界があると思うので、てっとり早いのは家賃、携帯、保険の見直しですね(o^^o)

• みゆめ

みゆめ

たくさんの節約術とても助かります!
    確かに旦那と買い物に行くと余分なもの買ってしまいますね(。-∀-)気を付けます!

あと、インスタントでもいいから常備は名案ですね( ´∀`)

• 6月29日