※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T
雑談・つぶやき

今日の朝幼稚園の送りのときマンションのエレベーター内にカメムシ。我…

今日の朝幼稚園の送りのとき
マンションのエレベーター内にカメムシ。
我が家は6階です。

結構ウロウロカメムシが動いてたので、階段で行こうって息子に言って階段のドア開けたらGの死骸。

息子の手をつないで、早歩きで階段を駆け下り、
4階くらいでセミが手すりに止まってる。
鳴いてはないけど、今にも動きそう。

そしてエントランスの木々に沢山のセミで
鳴き声半端ない。

無事にバス停到着。
見送って、エントランス到着。
セミの鳴き声怖くて耳塞いで、とりあえずエレベーターの中確認。
カメムシは見当たらないけど、数十秒でも同じ空間にいるのが嫌なので階段で帰る。
でも中央の階段はセミとGの死骸があるので、もう一つの階段で6階まで上がる。

変にキョロキョロして虫を見つけてしまわないように、そして音を立てて虫を刺激しないように、下向いてすり足忍び足で下の子抱っこ紐したまま駆け上がる。

無事に家に到着。



ほんとに朝から疲れた。

そしてちょっと外散歩行きたいけど
虫いそうで嫌だ。

でもちょっと散歩しないと下の子が寝ない😭

しかも階段のG(死骸)。

同じ階にいる時点で寒気する。

夏は暑いし、虫多いし
私は1番夏が嫌い😭

みんな夏だー!!!って喜ぶけど
私はほんと嫌😭😭😭

コメント

ちゃあこ

ホラーかサスペンスみたいで、読み入ってしまいました😳
実家が団地の6階なんで、めちゃくちゃ想像しやすかったです🤣
この登場人物(登場虫物?)では、セミが1番ムリなんで、降りる階段変えます😖
私も虫キライやし、海や川や暑いのも苦手なんで、夏だー😆ってなったことナイです😵

  • T

    T


    6階まで階段はもうキツいです😭💦w
    旦那にLINEしたら「朝から楽しそうでいいね笑いい運動じゃん!」って他人事のようなLINEがきました😑

    セミって急に動きません?
    ビビビ!!!って😭😭😭

    裏返ってるセミとかも
    死んでるかな?って思って恐る恐る横通ったらビビビビ動くし。

    生きてんのかい😱!!って毎回毎年つっこんでしまいます。

    鳴いていいから、動かないで!飛ばないで!😭😭ってなります😣

    • 7月22日
  • ちゃあこ

    ちゃあこ

    下のお子さん抱っこしての、6階までですもんね😵
    朝からお疲れ様でした、ホンマに‼️
    フツーに、6階まで上るとゼーゼーなりますもん🤪
    旦那さんには、朝から大変で疲れたので、晩ごはんはお茶漬けのみです😑て返信しましょー🤣
    そう‼️私も、セミの死んだフリが許せません🤬
    ホンマに急に動くのが、心臓に悪すぎます😣怖いっ

    • 7月22日
  • T

    T

    無心だったんで、登って家に着いてから、ドッとキツさがきましたね😫💦w

    今日は昼間もなんかやる気なくてグダグタでした😑💦
    ご飯手抜きします。w

    セミの死んだフリ!😂💦
    まさに死んだフリですね!

    私の近所はここ最近セミが一気に鳴き出したんで死にかけは見てないですが、きっと1週間の命なので来週あたりからチラホラ死んだフリするセミ出てきますね😱💦

    やだー😭😭😭

    • 7月22日