※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー。
妊娠・出産

切迫流産で心配。お仕事は休んでいますか?上の子の世話はどうしていますか?流産の不安がつのります。

今5w3dぐらいで、切迫流産と診断されました。
切迫流産になったママさん、お仕事は完全に休みましたか?上の子の世話はどうしていましたか?💦
1人目は全く問題なく産まれて来たので、
流産してしまわないか本当に心配な毎日です。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の職場の人は、切迫なったら、みんな安定するまで仕事休んでます!!今回の妊娠で同じように切迫になり、ゆっくり過ごしてました😭上の子が居るけど、家の中で抱っこも極力せずに、夫が帰ってきたら全て任せる!って感じで、1週間後病院行くと安定していました!!

• ゆー。

ゆー。

お返事ありがとうございます!私の場合、子宮内で出血?してるみたいで、これ以上増えたら危ないみたいで。。。
    maさんは安定していたということは、もう普通に生活して大丈夫だったと言うことですか?

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮内で出血してる事ありました😭最初の妊娠ですが🤰次の検診で、無くなっていましたが、心配ですよね。
    今回はたぶん動き過ぎで出血してしまって、急いで病院行くと、切迫流産と診断されて1週間薬のんでました!
    検診で、落ち着いてるし出血も無いので、普通に過ごして良いと言われた感じです!!

• 7月22日
  • ゆー。

ゆー。

ありがとうございます。私は2週間後なのですが、無くなってたら良いなぁ‥1人目よりつわりもあまりなく、不安な毎日です‥

• 7月22日
mama♡

4人目妊娠中で、子宮内に出血あり、自宅安静中です☺
お仕事は切迫の診断をされてから休ませていただいてます😭
上の子達は日中は保育園に行ってて、夕方迎えに行ってます😭✨
お世話はほとんど主人に任せて、私はほとんど寝たきりです。つわりもきつくて、主人に頼ってばかりです😢❤️
安静にすることが今できることだと思います!最初に胎嚢だけ確認できたときに子宮内の出血を指摘され、今は1ヶ月くらい経ってだいぶ出血も小さくなってました🙂💕

• ゆー。

ゆー。

お返事ありがとうございます。出血小さくなってて良かったです✨最初に指摘された時、薬は処方されましたか?今は普通に動いて生活していますか?

• 7月22日
  • mama♡

mama♡

昨日診察だったのですが、自然に吸収されるのでお薬とかは必要ないみたいです🙂

今は入院中なのでトイレ以外は車椅子です♿✨
    切迫で入院ではないのですが。。

• 7月22日
  • ゆー。

ゆー。

そうなのですね!私は張り止めの薬を処方されました💦
    入院中とのことで、お身体大事にしてください😣

• 7月22日
  • mama♡

mama♡

張り止めの薬も副作用があったりするので大変ですよね😭
    一人目、二人目のときは私も薬飲んでました🙂
    ありがとうございます🙇💓
    ゆー。さんも上の子がいらっしゃるので無理しすぎないようにお身体お大事にされてくださいね☺️!!お互い無事、正期産に元気なあかちゃん出産できるようがんばりましょう🤗💕

• 7月22日
はじめてのママリ

完全に休みました!
診断書書いてもらって提出しましたよ。
上の子のお世話は自分は横になりながらテレビ見せてました💦
あとは短期間だけ実家で見てもらったりしてました。
お体大事にしてくださいね😣

• ゆー。

ゆー。

お返事ありがとうございます。ダンボさんは診断されてからどれくらいで治り、通常の生活ができましたか??

• 7月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

下に返信してしまいました😂

• 7月22日
はじめてのママリ

ゆー。さんの場合と少し違うんですが、3ヶ月の終わり頃に大量出血して、出血が止まるまでは安静だったので、結局5ヶ月入るくらいまで安静でした!
私の場合は安定期までは不安定な日々でした。
上のお子さんいるとどうしてもムリしてしまうのでお気持ち分かりますが、どうかお体ご自愛くださいね😭