※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子の卒乳について相談です。牛乳が飲めず、卒乳後は水や麦茶で水分補給できるか不安です。

もうすぐ1歳2ヶ月の息子、そろそろ卒乳を考えています。

今は、朝ごはん後、15時、夜寝る前の3回飲ませています。
欲しがる、というよりかは飲ませているという感じです。
牛乳を何度か飲ませてみようと試してはいますが、全然飲んでくれません。

卒乳して、牛乳飲んでいない子もいるんでしょうか?
水分補給は、水や麦茶だけという方もいますか?

コメント

ミク

うちの子はお腹緩くなるのでたまにしか牛乳飲ませてないですよ!!
水分は麦茶です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!おなかゆるくなっちゃうんですね(>_<)そういう子もいますよね!

• 7月22日
異端

保育園の朝のおやつが牛乳です。通い始めて牛乳を飲むようになりました。
朝ごはんは牛乳🥛みたいな感じで習慣づけるのも手ですかね😁

うちは、三ヶ月から飲める味の薄いジュースや、アンパンマンジュースなど最近飲ませてみました。

お茶、水をたくさん飲んでくれるようでしたら、それだけでもいいかと思いますが^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!保育園で出るんですね(^^)そうなんです、習慣付けたくて朝に出してみてるんですけど全然…。水はよく飲むようになったので、いいんですかね〜。

• 7月22日
HARU

下の子は1歳2ヶ月で牛乳を朝ごはんと一緒に、おやつと一緒に、の2回飲ませてますが、上の子は牛乳苦手で麦茶だけでした。水分補給という点では水や麦茶だけでも全然大丈夫かと思います!💡小学校入って給食の時に牛乳しか飲み物ないので困りましたが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!苦手な子もいますもんね〜私が牛乳好きなのでつい飲ませたくなってしまって笑。たしかに給食は牛乳ついてきますよね!

• 7月22日
むぅ

10ヵ月で卒乳して1歳までは、牛乳やフォロミあげずに、白湯やお茶あげてました!
1歳すぎてから、朝たまに牛乳あげてますが、基本的には白湯かお茶です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!卒乳早かったんですね(^^)牛乳飲む頻度は多くないんですね、卒乳に向けて回数減らしてみようかなと思います!

• 7月22日